花闊歩のお休みは、特に何曜日とは決めていないので、基本、ご予約のない日が、私達もお休みなので、不定休です。
お休みとは言っても、業者さんは来るし、予約のお電話も、もちろん対応しておりますし、なんて言っても、我が家の高齢ワンコ達のお世話は年がら年中。最高齢、ダックスの二弥ちゃまは、目が見えない為、一日に、何度かおトイレに連れて行ってあげなきゃならないし、カーディガンのコーギーたづなも、ここのところ、なんだか後ろ足の調子が悪くて、段差を登れなくなってきた、そんなお年寄り組のお世話も、ふだんの日常です。
でも、16歳に、14歳。しょうがないかな^_^
頑張ってくれています。

お休みの日が、晴れて、ピーカンのお天気だと、ついつい仕事がたまっていても、部屋を朝から一気に片付けて、そんなに遠出はできないけど、お外に繰り出したくてうずうず!
こないだも榛名湖まで、バイクの特訓。。
IMG_6710
途中、倉渕の道の駅で、ブルベリーを買って食べたり( ´ ▽ ` )
IMG_6695
IMG_6699


北軽井沢28度。下界は、33度。
暑かった。。
IMG_6872
IMG_6848

群馬名物  ひもかわうどん♪   
IMG_6874

榛名湖を眺めながら、しばし休憩。。
天然クーラーが、気持ちがいいーー。
と言いますか、ヘルメットと、プロテクター入りジャンバーを脱げば、もうそれだけで涼しい!

先日、軽井沢で、軽自動車と、大型二輪がぶつかり、去年免許を取ったばかりという、女性バイカーの作家さんが、亡くなったというニュースを聞いたばかりで、私のような、運動神経も鈍い、経験の浅いバイク乗りは、危ないと、
二度上峠、裏榛名、表榛名と、峠を越えて、しっかり長袖長ズボンで、プロテクターもして、
安全に運転できるようひたすら、どんなカーブでもはみ出さないようパパの、スパルタレッスン。。
(辰巳渚さんのご冥福をお祈りします。)

汗だくで、往復3時間ちょっと。休憩しながら、涼しい北軽井沢へ帰ってきました。
白樺湖みたいに、観光地色がそんなに強くない、榛名湖。
のんびーりまったりするのにオススメです♪
くれぐれも峠道の運転には、気をつけましょう。