日に日に日差しがつよくなってきている北軽井沢です。

朝晩は、10度前後というまだまだ肌寒い日もありますが、先日は28度という、真夏日のような気温に。。
そんな暑い日は、ちょっと木陰の水辺をお散歩♪ 


IMG_3939

IMG_3938
まずは、この看板を見て(うちの周りにもあるのですが)ビクビクしてしまいます。
車に常備の鈴を付けてレッツゴー♪



皆さんに結構オススメしてきた、千ヶ滝の水遊び場へ。
IMG_4033
IMG_4034

入り口からものの10分も歩かないうちに、すぐ到着。。なんか、広いし、気持ちがいいーー。
裸足になって私も入っちゃいたい^_^
水好きなワンちゃんも、浅瀬で遊んで、のんびりと涼しく過ごせるこれからの季節にぴったり!

と、ここまでは、行った事があったのですが、ふと、千ヶ滝を見てみたいと言う衝動に駆られ、この先へも、1人、登ってみました。
IMG_3946
IMG_3949
IMG_4026

レンゲツツジが満開。北軽井沢のレンゲツツジより、軽井沢のレンゲツツジの方が色が濃いような印象を受けました。
IMG_3955
歩く事30分。綺麗に整備された林道を2、3人と行き交いながら、登って行きます。
すると、、
IMG_4011
おー綺麗^_^
IMG_3963
近くまで行けるのがまたいいです。
IMG_4015
IMG_4018
左側には、川端に降りれる様になっていて、絶景ポイント。
珍しい鳥もいたり、ウグイスのホーホケキョと、滝の落ちる音が
山に爽やかに響きます。
山登りと言うほどでもなく、サクサクとお散歩するのに、ちょっとしたいい運動です。
やっぱり緑は気持ちがいい♪

花闊歩からだと、中軽井沢へ降りて千ヶ滝のテニスコートの道を右へ。
セゾン美術館で検索。
セゾン美術館が左側に見えたらその向かいを右へ。   せせらぎの小径と、看板があります。そこを突き当たりまで道なりに行くと、遊歩道の駐車場になっています。。
IMG_4037
IMG_3937
そんなお休みの過ごし方もいかがでしょうか♪