年始、、と言う言葉のまま、冬休みが長い、北軽井沢は、この連休明けから、いよいよ、やっと、やっとこ、三学期が始まります。
IMG_2722


スキーにどハマり(スキーキチガイ)の、我が家のオーナー不在、スキー場へと毎日朝イチから出勤(子供の練習)する3人のお弁当を毎日作ること、新入りユッキーの、はちゃめちゃさとそれぞれのお散歩、もちろんの本業と、スキー場でのインストラクターも私もこなし、なんとかここまで辿り着いて、ホッとした連休最終日です。

2020年の我が家は、気がつけば、保護犬×2保護猫×1の、犬種も、出所も、飼われかたも、それぞれだった3匹が、決して広くない我が家のプライベートスペースでの共同生活です。
愛情に飢えていた分、それぞれが過剰なほどの甘えんぼ。
IMG_3025
もと青空ノラ族出身にゃーこも、
IMG_2964
ベロベロに、甘やかされている、我が家に来てもうすぐ2ヶ月のユッキーも、
IMG_2606
お耳も、目も少し不自由になってきた、おじいちゃん、震災孤児犬、茶助くんも

IMG_2735
それぞれで甘えたいので、もう、留守番させて帰ろうものなら、もう、扉を開けたら、さぁ大変。
(↑は、ご飯を待つ3匹の図)
ユキちゃん体当たり、足やらスリッパに甘噛みしながら、ビヨンビヨンと、抱っこをおねだり、にゃーこも負けじとにゃんにゃん言いながら、テーブルの上に登って、私と目線を近づけて、にゃーんにゃーん🐈
茶助お兄ちゃんは一歩引いた所で、お座りいい子アピール。
ひとりひとりなでなでして、最近紙をビリビリするイタズラを楽しむユッキーの散らかしたゴミを片付けたり、、ちゃーくんはおトイレへ、、と、それはまぁ、大騒ぎです。
でも、日に日に変わるその姿は、愛おしい♡
IMG_3020
IMG_2836
IMG_2933


初めてのことが苦手なので、まだまだ知らないことばかり。家の前のお馴染みのドッグラン、食堂、そしてお散歩で通る道、、それくらいのテリトリーがやっと分かっては来たけれど、まだ、どーも、その、自分のテリトリーに、知らない人が入って来る、他の見知らぬワンコがいるという事が分からないようで、食って掛かるように吠えるユッキー。。
少しづつね、分かるようになってもらおう^_^
まだまだユッキーの成長日記は続きます。