今年は少し植えるのが遅れたので、モロッコインゲンが、今頃からなりはじめています。
IMG_8346
何個か収穫♪
このまま、寒くなってしまって枯れてしまうのかなぁと心配。。   
でも採りたては、やっぱり柔らかくて甘みがあって美味しいですね!
そんなこんなで、ずっと雨が続いていましたが、天気予報を見る限りでは、明日から、秋のはじまりの雨があがって、ずっと晴れマーク☀️
ついに、秋晴れ予報です!!
最終の高原野菜を買うもよし、秋晴れで、コスモス街道をドライブもよし、わんちゃんと、思いっきりドッグランで走り回るのも、最高です。
IMG_7897
私は近隣の道の駅を巡るのが小さな楽しみです。
先日は、雷電くるみの里で、初めて見る食べ物をゲット
IMG_8058
IMG_8061
IMG_8062

IMG_8305
メロンキュウリですって!!^ ^
そのまま食べたら、すっぱくて青くさくて、いまいちでしたが、ピクルスに!と書いてあり、やってみました。。   ですが、んー、リピートなし。。残念!
でも、くるみが香ばしい、雷電焼きが美味しかったですよ♪
IMG_8067
こちらはリピートしたい^ ^


そして、ご近所の、ちょっとドライブ気分で行ける、八ッ場ふるさと館。
IMG_8418

IMG_8422
ダムカレーパンを朝ごはんがわりに。。

買ってきたのは、
IMG_8424
20世紀梨、長インゲン、ポポー。
ポポー??
IMG_8426
柔らかくなって、甘い香りがしたら食べ頃だそうで、、1つだけ、少し甘い香りがしたので切ってみました。。
フルーツ??かと思ったのですが、、、んー😒
マンゴーとアボガドと、バナナと、あけびを足してわったような味でした。。これもまたまた、んーー
珍しいものを見つけるとつい気になってしまう性分で、食べてみます。
が、なかなか、コレは絶対次も買いたい!ってものには当たらないですね💦

でも、でも、新たな美味いものへの探究はまだまだ続きます。
お口に合わないにしろ、初めて食べるものは、なんだかワクワクしますね。