秋といえば、栗、栗といえば小布施、、花闊歩から、峠を越えて、1時間半で、小布施まで行けちゃいます。  
うちの家族も、栗が好きなので、今年も栗を調達に、小布施へ。
いく途中、私のお気に入りの店、峠のおやき なかざわさん(これはまた後日載せますね^_^)につい、吸い寄せられ、寄り道して、、おこわや、お団子、おやきを買って、、大満足ー。
って、しかしその日の目的は栗!!という事で、そこから、40分走ります🚙🏍
きたきた!小布施
IMG_8972
さすがに栗の季節。平日でも結構混んでいます。。
混んでいるのが苦手な私は、、
とりあえず、、歩き回り、
IMG_8969
IMG_8975
IMG_8979


IMG_8978
1番栗濃度が濃そうな、モンブランソフトを!
おいしーー♡ 栗好きにはたまりません!!

そして、軒先で、栗の選別をしている栗農家のおばさんがB級品の割れた栗を、格安で販売していたので、3キロゲットしました🌰
IMG_8982

栗さえゲット出来たら、長居無用。
紅葉が綺麗だろうなぁーと思っていた万座ハイウェイルートで、帰路に着きます。。  
ただ、ナビだったので、、、細い1車線の峠道を通され、、グリングリンとカーブと、霧雨と、濃霧を越えて、万座へ♪

秋の紅葉の万座はこれまた綺麗でした!!
IMG_8993
霧がゆっくりと上がっていきます!
IMG_8999
IMG_8998
IMG_9010
IMG_9026
IMG_9031
有料道路(740円だったかな?)なのが少し残念ですが、、目を見張る景色に、秋を堪能できました。
万座は万座でまた、紅葉と、温泉目的でこようと思います🎶
嬬恋村民は、登録車両のお得な通行券が発布されているので、45分程で行ける万座は、とってもお気に入りです!   
とろっとするような濃い万座温泉も、オススメですよ!