ぶっちゃけブログのこと忘れてた
ダクソ3が悪いんですよ面白すぎるんです仕方ないんです


まぁ特別書くこともなかったんですけどね
一応近況報告

・風パの総合攻撃力がやっと40万超えた
こっから先はHLやったり召喚石を凸していかないとなかなか伸びなさそう
(HL行くにはまだランクが足りないが)

・1000万ダウンロード記念の1日1回無料10連が最高の結果だった 
当たったもの↓


レフィーエ
正直光パはジャンヌ、ビリおじ、アーミラで問題ないのでサブのカウンター最終兵器として頑張ってもらう


ルナール
可能性の塊
何よりカワイイこれで22歳ってまじですか

そして

バハムート
遂に手に入った
古戦場の本線進出欲が強くなって困るね

ただここ最近古戦場の予選のボーダーが高くなりすぎてて(3億から4億あたり)うちの団の人数ではかなりキツイというか多分無理
せめてあとアクティブが10人いれば予選突破は可能なんじゃないかな
1人2000万は稼がないといけないが

一応前回は1番育ってない水パだったが予選で2500万近くまで楽々稼げたこともあり土の古戦場がすごく楽しみな今日この頃

しばらくダクソにどっぷりつかるので更新は不定期になりまする

明日から始まる古戦場

1年振りに属性は火

今回から通常の古戦場にもグラッジチャンクからのHELLが追加
難易度は選べるらしい
団外救援は出せなくなった模様


火属性っていうのが個人的にネック
とにかく水が育っていない

これが風パの不利


これが水パの有利

注:グランブルーファンタジー攻撃力計算機さんからの引用

めちゃくちゃ困った
とりあえず風で突っ込んで無理なら水で頑張る
前回の火の古戦場と似たステータスならピルファーさえ入れば風でもEXはなんとかなるはず          多分

目指せ予選突破

なんでかクリア出来ちゃったのでとりあえず

1戦目から3戦目まではウォフマナフと同じ感じ
アビを惜しまず使い◇ゲージの少ないやつから倒せば間違いない

サジタリウス戦


50%で特殊行動
うろ覚えだが奥義ゲージ減少、サジタリウスの攻撃UP、DA確率UP、ゲージ満タンだったはず

25%あたりでも特殊行動
上記に加え火属性耐性と防御UPが追加

非有利属性で通常攻撃が4000程度
普通に痛い



初っ端からピルファーが外れかなり死屍累々な感じになったが辛くも勝利

アビリティ配分間違えなければもっと楽
ちゃんと火属性も育てておけばさらに楽

ドロップはこんな感じ

銃の4凸の為にプシュケーが欲しいのでこつこつとやって行く予定



ところで次の古戦場が火か闇じゃないかと言われているがどうなんだろう
火だとマジで困る
今必死こいて水の方陣集めているがきっと間に合わない
闇である事を願う

↑このページのトップヘ