12月、いつもお世話になっている青森・ふじもり農園さんから見事な冬野菜をたくさんお送り頂きました。
008

002

004

太ったリーキは、
007

薄くスライス、じっくり炒めセルリアック
005

とクリームスープに!
画像 1317


リーキのとろみとセルリアック
のホクホク加減がスープに絶妙にマッチ!!そしてセルリアックのほのかに香るセリ科の香りも最高です♪
この、リーキの長さと太さには驚きました!
直径4cm、白い部分だけで長さ25cmはありました。。。

艶つや鮮やか赤ワイン色のトレヴィーゾは、
画像 1318

グリルしたパースニップやチキン、きのこを乗せていただくともう最高!
画像 1322

太くて硬そうに見えるパースニップですが、
003

意外や意外!火の通りが早く、あっというまにホクホク、ねっとり、サツマイモのような食感、甘味とパセリのような上品な香り。
ぜひ一度食べていただきたいおすすめの野菜です!

かくし味に、
画像 1324

モデナのバルサミコ酢を一滴垂らすと・・
も〜、止まらないおいしさでした。

我が家に来た人みんなに言われます、「この家はイタリア式ですか?!部屋
暗いよね〜、、、、」と。
リビングの暗さのせいで、料理の映りが良くありませんね〜・・。。