クリスマスまでもうすぐですね!都内でもあちらこちらでクリスマスイルミネーションが点灯し街中をにぎわせています。この時期は気ぜわしいながらもそんな光景を目にするとなんだか心温まるようなそんな気持ちになります。

今回は数ある弊社のイタリア野菜のタネからこの時期にぴったり?!のペッパーの品種をご紹介します。

christmas pepper
【ペッパーPEPERONE topepo rosso】
またの名をクリスマスペッパーと言うスイートペッパーです。
イタリアではピクルスにしたり、中にモッツァレラチーズと肉もしくはアンチョビなどを詰めてオーブンで焼いて料理します。スイートペッパーですので辛くはありません。ご安心を♪

どうしてクリスマスペッパーと呼ばれるようになったのか???
調べているのですがなかなか分かりません。どなかかご存知の方がおりましたら是非教えてください!
クリスマスの時期にこのペッパーを使った料理を食べるのでしょうか?それともクリスマスカラーの赤とグリーンが可愛らしいペッパーだからでしょうか?

とにかくこんな素敵な名前の付いたペッパー、この時期みなさんにご紹介しないわけにはいかないと思いアップしました。
ペッパーの種まきは春♪♪来春は是非、このクリスマスペッパーにも挑戦してみてください。ガーデナーの方へのクリスマスプレゼントにも『クリスマスペッパー』お洒落で心のこもった贈り物になることでしょう・・。
Happy holidays★

ご購入はこちらのページ【フラワー・ガーデン】からお願いします。
ライブドアデパート 『ナチュラルっ子』