フィレンチェ・サンタンブロージョ市場
場外では野菜や洋服、靴、アクセサリー、日曜雑貨などが売られ、
場内では冷蔵が必要な肉、魚、お惣菜、雨に濡れてはいけない乾物類などが売られています。
P7050554

お惣菜はどれも手の込んだものばかり。大雑把なイタリア人ですが、料理や芸術面ではさすが繊細なセンスが光ります
セージP7050550
ローズマリーをきれいに使っています。P7050552
ズッキーニもピーラーで薄切りにして使ってみたり、くり抜いて使ってみたり。
P7050556
日本のデパ地下で買ったら大変なお値段ですが、ここでは安心庶民価格。
P7050555P7050553P7050551P7050549
こちら乾物屋さん。
サラダやカレー、フムスにおいしいヒヨコマメ
P7050561
この秋、ぜひ種まきを!スペルト小麦
P7050560
オルツォ大麦
P7050559
その名の通り平たいレンズのよう、レンズマメ
P7050558
アンチョビーも。P7050557
日本ではちっちゃなちっちゃなビンに入って売られてますがこんなに大量なのを見たのは初めて