July 11, 2005

カメラのお話。

83183d95.jpg懐かしいロモフォトです。

最近は家の中でも
影を潜めているロモLC-Aですが
この味わいある雰囲気が撮れるので
大好きなカメラの一つです。

ブライスを撮るときは
つぃつぃデジカメが手軽に撮れるので
デジカメで撮ってしまうのですが・・
この味わい深い感じに撮れるLC−A。
どうやら生産終了してしまい、
今じゃ手に入りにくいカメラになってしまいました。残念。

これから赤ちゃんが産まれて大活躍しそうな気配もプンプンしてますが(笑)赤ちゃん撮りつつうちのかわいいほかの子達も撮りたいなぁ・・・と考えているところです。
ただ接写が出来なかったり上手く撮れなかったり^^;

「現像見るまでどんな風に撮れてるかわからない!」

みたいなカメラとしてはどうなんだ?的な感じですが
しっかり撮れた時の感動はもう・・ウルウルものです(笑)
ほかにも(おもちゃみたいな)カメラはたくさん持っていたのですが・・
はてさてどこいったかなぁ?(ぉぃ)
とりあえずバビロン4だけは見つかったのですけど、
スーパーサンプラーとか・・どこ行ったかなぁ(汗)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この写真!大好きでしたよーー
何ともいえない独特の雰囲気がありますね

で?
赤毛ぽんの前髪を???
こっちまでドキドキする〜〜
シイナちゃんやる気まんまんだし!笑


Posted by K* at July 12, 2005 00:13
シイナちゃんやほやほ〜〜。
hicchiでーす。
トコちんとこでみかけてををッと飛んできてしまったよ〜。
うちのおもちゃみたいな(笑)カメラたちも、すっかり出番ナシでディスプレイ化してるのよー。
時々引っぱり出したい気がするときもあるんだけど、その前にオデカケしたい〜〜ってところから始まっちゃったりして。
LC-Aはかろうじて毎日カバンの中に〜・・・なんだけど、
あのね、チェキ用の接写レンズがロモッチにピッタンコという裏技、知ってる〜?30cmくらいまで寄れるらしいよー。500円ぐらいで買えるのでさっそく買ってきてためしてみてるとこなんだけど、まだ現像に出していないのでさてはて。
どんな風に撮れてるかわからないーってのは相変わらずだけども(笑)

もう臨月なんだね〜〜。暑かったり時々涼しかったりで大変な季節だけどがんばってね〜〜。
Posted by hicchi at July 12, 2005 11:57
>ヒッチャン

わふー!ヒッチャン!
ヒッチャンとこもディスプレイ化してるんだね。
って、うちはどこに行ったかもわからないなんてことになってるんだけど(汗)
チェキ用の接写レンズなんてあるんだ!(ぉぃ)
今度買ってシイナもためしてみるーーーー!
以前、虫めがねを上手く使ってLC-Aで接写するって技もあったなぁ(懐)

もう臨月だよー!妊娠線がかゆかゆの毎日・・
こうなったらロモで妊娠線も撮っておくか?笑

>K*ちゃま

わぁぃありがとーーーー!
ロモフォトは大好きでシイナも実は結構撮ったりしたんだけどこれまたどうして上手く撮れたのは本当に数枚・・
でもキレイにとれた時の感動ったらないんだよねー☆

そしてモデルの赤毛ぽん。
もう、切る気マンマン伝わってくるでしょ?笑
でもやっぱりまだ思いとどまってるのです・・うーん。
・・・そしてヴィンカテを毎日見てたり(危)
Posted by シイナ at July 12, 2005 17:38