2006年03月10日

ハッピーになれるよ

お久しぶりの紺野です。
大好きな天才コピーライターさんの二冊目の本が発売になったので、
宣伝のために書いております。久し振りに時間もあるし。

何時だったか、お仕事の途中でいろいろいやになっちゃって、
ライブドアのお勧めブログコーナーみたいなのに書いてあったブログに、
とりあえずアクセスしまくってた。
ぱっと見で、これは読んでみようかなって思わなければ、
ブログの説明みたいなのも読まずに次のにアクセスしてたくらいなのに、
出会ってしまった、ひすいこたろうさんのブログ。

人生を3秒で変える名言セラピー

読みふけってしまって仕事をしないことに変わりはなかったんだけどw
でも、いろんな大切なことが書いてあって、
しかも文章の書き方が上手で、本当に一気に読んでしまったのです。
今はメルマガも登録して、毎日届く素敵な名言を楽しみにしてるんだけどね。
ネット繋ぐことも少なくて、一気に読んだりもしてました。
それはそれで、感慨深かったですよ。
そいでね、新作、なかなか時間がなくて買えなかったんだけど、
ようやく昨日、amazonで注文出来ました。
3月3日が発売日だったから、ファンにしては相当遅い購入です。

でも。一冊目をあげた姉、妹、彼氏さんと、
今回はいろんなこと悩んでぐるぐるしているお友達さん、
そして自分の分を購入してみましたよ。
天然社のみなさんは、自分で買ってみて。
本当に、その価値があると思う。
自分で買って読んだ方が感動が大きいかもしれないなぁ。
あんまりお勧めの本とかって今までなかったんだけど、これはお勧めです!
のりたんは特に、泣きながら読みそうだなぁなんて思います。
きりたんとアリスたんは・・・想像出来ないw
紺野が「そういう考え方もあるよね」くらいの軽い捕らえ方しか出来ないので、
どれくらいの衝撃があるのかって想像しにくいんだけど、
でも、ちょっと精神的に不安定なときとか読むとすごい感動して、
不安定が治る訳でもないけど泣きながらメルマガ読んだりしてる。

あ、あのね。
先に言っておくけど、ひすいこたろうさんの名言ではありません。
著名人の方から読者の方まで、老若男女、国際的に、
本当にいろいろな人の「名言」をひすいさんなりに紹介してくれるんです。
この、ひすいさんなりに、という部分がすごく重要で、
その言葉の捕らえ方とか、その言葉によってどんな効果があるかとか、
あと、ちょっとしたジョークとかも交えて書いてくれてて、
本当に心にすぅっと沁み込むように読むことが出来るんですよ。

普通にその言葉だけ聞いたり読んだりしただけだったら、
「そんなことありえないよ」とか「ふぅん、そういうこともあるよね」とか、
そういう微妙な捉え方しか出来なかったと思うんだけどね。
その、素直に言葉を受け入れることが出来て、
尚且つそれに感動出来るなんて、それ自体がもう幸せだと思うの。

はぁ。うん。ブログ読んでみてよ、まずはね。
本の方がゆっくりじっくり読めるからいいと思うけど、
なんかひとつ記事を読んで、買うかどうか決めるといいよ。
一年かけて誕生日プレゼントで一人ずつあげてもいいけどねw

ではでは。生存報告もかねて、宣伝でした。

natural_company at 22:54│Comments(1)TrackBack(0) うみ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のりん   2006年03月13日 23:23
有海たんのブログがすっごい気になって、昨日本屋さんに駆け込みました(笑)
残念、近くのくまざわ書店には売ってなかったので、来週またリベンジするね!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔