2008年11月25日

natural leaf 9年目。

67f9189e.JPG

急に雨が降ってきましたね。

あんなに気持ちのよい青空だったのが、信じられないくらいです。

冷たい雨です。

温かくしてお過ごしくださいね。

 

 

2000年。。ずいぶん前のような気がします。

そのクリスマスに、思いが膨らんで、

今では信じられないパワーを注いだと思います。

natural leaf  のスタートです。

どうしてこんなにも私に勢いが出たのかは、

やっぱりその年に亡くなった母のエネルギーをもらったのではないかなって、

今でも思います。

自然とお花が大好きな母に、手作りの温かさを教えてくれた母に、すこしでも近づいてみたい。。

そんな思いもあり、そしてこれからも自分と家族と、そして周りの人たちを

癒して。。。癒されたら。。。

って、思いを込めて。。

・・・まあ、その時は必死だったので(笑)

そのときの自分の気持ちにも気づいてませんでした。

いま9年目にして、すこしづつ自分の気持ちに気づいている感じです。。

 

そして、ここまで、すこしづつだけど歩いてこれたのも、

いっぱいの方々に支えていただいたからこそ。

生徒の皆さん。。。

いっぱいの出会いがあります。

数え切れないくらいだけど、一度お会いした方は忘れません。。

そして当初からずっと通ってくださる、頭が上がらない!生徒さんたちも。。。

本当にありがとうございます。

私と一緒にお花を楽しんでくださって、本当にうれしいのです。

いっぱいのことを教えていただいてます。

そしてこれからも、いっぱい教えていただきたいって、おもってます。

そして、私の作品を置いてくださっているお店のオーナーさん。

そして通じて知り合えた手作り作家のお友達。。。

みんな大好きです。

何気なく心配してくれてる、友人達。。

そして、家族のみんな。。

書ききれないけど、とにかくうれしいです。

ここまでこれて。

ありがとうございます。

 

・・・・そして、これからも、ゆっくりゆっくり一歩づつ。

nautral leaf  。。。一枚の葉っぱも大切に。気づきながら。。

歩いていきたいです。

本当にありがとうございます。

 



natural_leaf at 19:02│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by Harumi   2008年11月25日 21:54
静岡のHarumiです。
”おめでとうございます。”
9年って言葉にするのは簡単ですが・・・
ひとつひとつ丁寧に過ごしていらっしゃるご様子、
感心するばかりです。
お会いできることを待ち遠しく思っています。
先日、公園で拾ってきた木の実たちのリースをつくりました。リース作りは奥が深いですね。。。









2. Posted by hand works.   2008年11月26日 00:14
こんばんは。
keiさん、9年目なのですね。
おめでとうございます。
すごいなぁとしみじみ思います。
ニコニコと笑顔のkeiさんのお顔が思い浮かべながら。
keiさん、いつかゆっくりお話したいですね〜なんて
いいながら、今年も終わりに近づきつつありますね^^;
12月はお忙しいですか?
お時間あったら、ぜひ〜〜!

3. Posted by kei   2008年11月27日 08:40
harumiさん^^こんにちは。
いつもありがとうございます。
毎日寒いですが、お元気ですか?
公園の木の実拾い。。。たのしいですよね。
私の原点もそこにあります。
拾い物。。ここだよ〜〜って光ってるんですよね。
木の枝や、木のみ、葉っぱ。。そして自然の色や形たちに、いっぱい教えてもらってます。これからも一緒に楽しみましょうね〜〜
4. Posted by kei   2008年11月27日 08:43
hand worksさん〜〜ありがとう!!
共に!^−^作りながら、教えてる身として、とにかく頼もしく感じてます〜〜これからもいろいろ楽しみです♪
ワイヤーの教会。。行きたかったのですが、時間がどうしても会いませんでした。。。
ほんと、ゆっくり〜〜なんてなかなか会えてないですが、お茶でもしながらおはなししたいな♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^
5. Posted by midori   2008年11月27日 18:23
今日は楽しい時間をありがとうございました。
とってもとっても素敵なリースが出来上がって
ほんと今は温かい気持ちでいっぱいです。
一年の締めくくりがとってもいい感じに終われそうで
嬉しいです。

natural leafさん、9周年なんですね。。
おめでとうございます。
これからもたくさんの出会いがありますように。
無理のないように、頑張って下さいね。

あっ、今日のしょうがの入った紅茶美味しかったです。
レシピ聞くのすっかり忘れて、帰りの車の中で
「あぁ〜」ってみんなで話していました。
よかったら、教えてくださ〜い!!!
6. Posted by kei   2008年11月28日 18:26
midoriさん〜〜^−^
昨日はありがとうございました。
おいしいお土産まで。いつもほんとすごいです!

すてきなmidoriさんのリース。おうちに温かいクリスマス、届けてくれることでしょうね。midoriさんの温かな心が伝わってきました。

9周年。。お祝いの言葉、ありがとうございます!
まだまだ、未熟で申し訳ないのですが、一緒に是非楽しみたいです〜よろしくお願いいたします。

あ!またメールも入れますね〜〜^−^V

7. Posted by yo-ko   2008年11月30日 01:18
keiさん♪
9歳のお誕生日おめでとう♪
どんぐりを見つけたり、
新芽を見つけたりすると、
最近はkeiさんを思い出すよ。
これからも優しいkeiさんの作品、
楽しみにしてます(^-^)。

やっと復活したよ...滝汗
8. Posted by kei   2008年12月01日 17:42
yo-koさん〜〜^−^
ありがとう〜〜すごくうれしいよお。
一緒の感覚を持ってたり、変なとこも似てたり。笑
yo-koさんとも、このお花がなかったら、出会ってなかたのかな。。不思議なつながりです。
そんな素敵な、楽しい出会い。
とっても大切にしたいよ。いつもありがとう。そして、これからもよろしくね。
わたしもyo-koさんのほっこり作品、いつも楽しみです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔