2008年12月08日

キャンドルアレンジレッスン

88998698.JPG

体の芯が冷えてくる季節に入りましたね。。

ほっこり気分の冬も大好きですが、これが何とかならないものかな。。

体の芯・・・心も。。。

あたたまるもの。やっぱり、心の充実と、おいしいもの??かな。

そんな季節にさらにぴったり。

成瀬紀子さんとのランチコラボ

今回はキッチンスタジオも、模様替えをされて、さらにすっきり〜〜気分も高まります♪

今回は、クリスマスに向けてキャンドルアレンジを提案。

素焼きの鉢にあたたかな風合いを加えたくて、私が何度もホワイトペイントして持参。。。

次回のレッスンとあわせたから。。。15個の鉢はさすがに重かったデス(笑)

でも、そんな力仕事!?の成果ありかな。

ほっこりしたあたたかな素焼きの鉢に、みなさん素敵なアレンジを作れました〜〜

やさしい手触りのコットンと、木の実たち。。。

家族が集まるテーブルに。。大好きなコーナーの一役に。。

雰囲気あるキャンドルアレンジの出来上がりです。

そんな間も、成瀬さんの作ってくださるおいしい香りがプンプン!!!!

「フフ、きょうもおいしそうだあ〜〜〜〜^^」と私もひそかにワクワクしながら、レッスンです。

 いつもここから、心まであったまるお料理がいくつも作り出されるのです^−^

丁寧に、心を込めて、素材を生かして。。。

そんな成瀬さんの気持ち、私もそうありたいと思ってます。

 

今回も、素敵な出会いがたくさん。。

いつもここでの出会いはさらに、不思議な気持ちが強くなります。

何でかな、成瀬さんの魔法かな。。

とてもキラキラしています。 ・・焼きたてのアップルパイを。。そんな最高の贅沢です。

そんなうれしい時間に感謝。。。

皆さん、そして成瀬さんありがとうございました。

 

来る12日(金)に同じキャンドルアレンジのレッスンがあります。

また、とっても楽しみ。

皆さんよろしくお願いいたします〜^0^

 



natural_leaf at 21:33│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 恵   2008年12月11日 15:28
うわ〜写真みているだけど ジュルジュル〜 
おっと失礼。
そうだね〜こんな慌しい時には 心の充実
Keiさんの作品には 心をホッとさせるそんな力がありますね〜
そして 美味しいもの!!!大事大事!!!
色使いのとってもステキなお料理ですね〜
目でも舌でも楽しむ うん心がけねば

バタバタと過ぎていくこの時期
地に足つけて じっくり時を過ごしたい・・・ものです。


2. Posted by kei   2008年12月11日 17:09
恵ちゃん〜〜
疲れたり、忙しいときこそ!
こういうお食事食べて、元気になりたいよね。
もちろん、自分で作るときはつい手抜きに。^^;
でも、ほんと色のパワーってすごい。
口で食べながら、そして目でも食べてるんだな〜〜って感じます。そうすると、体も心も温かくなってきます〜
一日の中で、少しでもほっとできる自分時間とりたいね。恵ちゃん、大変な時期だけど、がんばろうね〜〜^0^!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔