++Natural Paradice++

海。山。自然。 大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きな ++Natural Paradice++ 管理人が 日々の出来事。 楽しかった事を 面白可笑しく書き綴ります。

タックルボックス?

先日、akiさん達と釣りに行った時、ロッドホルダーなどをつけてるいるのをみてあれいいなぁ。と思ったので、作りました
画像1





タックルボックス(ホームセンターの安いハードボックス)に塩ビパイプで作る作戦です。
 30mmがちょうどよかったです。
 画像1









画像1

材料がなかったのでここまで。 もう1セットつける予定です
早く釣り行きたい

長い長い休日

画像5

この日曜日は、土曜仕事終わってからのテント泊。で、早朝行動というプランにしました
境港に20時半に到着し、テント張り。
そこから晩飯の買出しへ  ........
色々悩んだけど、炭とか網を購入して急遽バーベキューをすることに(笑)





時刻は22時
急いで火を起こします。
着火剤の連続投入。燃えろ!燃えろ!!





我慢できない僕達は肉を並べます。
並べまくります。






~翌日~

先日、ミニマルで釣れたところへ。
が、ミニマルをもってくるのを忘れてしまったため、
初めてのバグアンツを使用。

ジグヘッドは、尺ヘッドOD。
一時間ほどで、良型カサゴとあこうを10匹GET!
二人で、20匹くらいの好釣果で、潜りポイントへ車を走らせた。






~潜り~
水深7mくらいにチヌっぽい魚影を薄っすら発見。
潜ってみると、顔が丸いのに気付く。
マ、マダイやんけ60cmあるな、、
僕の少し心臓が高まったのが聞こえたかマダイは5mほど一定の距離を置いて泳いで去りそうな雰囲気。
昔聞いたことがある、底の砂を巻き上げる方法を試してみた。
バサァ~~~~~~ばさぁ~~~~
息がもたないので一度浮上し、もう一度潜った。
今度はマダイからどんどん寄ってくる。さっきの砂のとこではなしに、俺によってくる。
仲間だと思ったのか?どんどん近づいてくる。
もう少しで射程距離だ!
いけっ!
と、手を離したはずが、古いグローブの影響か掌のゴムで速度がおち、マダイの鱗にあたって銛は止まった。
マダイは、動きが止まり、その瞬間すごいスピードと、ぶーーんっ!と音をだし泳ぎさっていった。
僕は体を仰け反り、浮上しながら、あーーーーーーー!くっそーー!と声をあげた。
この悔しさは結構好きだ。かなり悔しいけども。



この後、ふらふらする。
画像2
気付いたら、まわりを魚に囲まれていた。


画像3




画像4

どこにいるかわかりますか?










正解です






この後、ヒラメと舌平目をGETしました。
後で、思ったんだけど、この舌平目かなりでかくレアなんじゃないだろうか!?
獲ったときに正確に測っておけばよかったなぁ。。と思った。
帰って家で計ったら46cmでした。
画像1






(o'▽')σ【ポチ】  (o'▽')σ【ポチ】
br_decobanner_20100126230609にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
やる気があがります。ヨロシク☆





きゅーりのきゅーちゃん


息子が、朝早くから裏の畑で大量のキュウリを収穫してきたので、きゅうりの漬け物を作りました。




画像3

とりあえず、8本くらいでやってみます。





沸騰させては冷まし、沸騰させては冷まし、
何度も繰り返し。できました。
画像1






こんなにもできました
画像2



誰かいりませんか?
味は良いです。



レシピ
大きい鍋で水を沸騰させ、きゅうりをいれる時に火を止める。

冷ます

きゅうりとりだす。

沸騰さす。を三回ほどする。

きゅうりを輪切りにして水気をしぼり、
軽く沸騰した(醤油3:みりん2:酒2:酢1)にきゅうりをいれ火をとめる。

これも同じように3回ほど繰り返し、
最後の沸騰させる時に生姜をいれて冷めたら完成






(o'▽')σ【ポチ】  (o'▽')σ【ポチ】
br_decobanner_20100126230609にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
やる気があがります。ヨロシク☆

Gallery
プロフィール
Skypeに私を追加してください
最新コメント
月別アーカイブ
岡山県-笠岡
欲しいものリスト
  • ライブドアブログ