011
早朝から色々ハード過ぎた一日の夕刻。
このまま家の中に入って、腰据えて落ち着いてしまうのは味気ない。
ではと…
炭に火をつけ、火が回る間にシャワーを浴びてまずは身をスッキリ。

早々に、外でBEER(と言っても発泡酒だが)。

飲みながら簡単に材料準備。

先週末にあったバーベキュー時の材料の残りを冷凍にしていたので
解凍しながら焼きはじめ。


こんな時に聞こえるのは我が家の裏に住みつく“うぐいす”の鳴き声。

どこかでスピーカーからうぐいすの声を流しているかと思うくらい
うぐいすの声って、響きますね。

山と山とでうぐいす同士が鳴き合っている様です。


静かに黙々と飲んでいると缶ビール一缶目でも凄い酔いが回ります。
(安上がりなビール)

2缶目になる頃には、落ち着くというより自分のテンションが上がり
焼きに真剣になってしまい、食う方に一生懸命…
(普段、飲む時は特に撮り忘れる写真をこの日は記録用に撮っておきました)
012


結構美味いです!(環境がより美味く感じる?)

冷凍の焼き鳥用肉は既に我が家の定番でしたが
新定番も増えました。

足助のスーパー“パレット”で売っている
冷凍の“骨付きソーセージ”

値段の割りに量も味も充分です。


最初はひとりでつまんでいましたが
焼きあがってくると、匂いに誘われ数本家族に略奪されました・・・

なんと言っても炭火で焼きたてを食べるのが一番美味いです!!


この後、簡単に夕食を食べ、家に入っては焼酎を飲み早々に爆睡。。。。



あっという間の短い時間でしたが、この日も濃い一日でした。
こんな思い付きの事も容易に出来るのが田舎暮らしですね。