000
新しい私のシューズです。

こんな普通のスニーカーの様なデザインなのに
つま先に万が一の時につま先が怪我しにくい用に
芯が入っている「安全靴」の種類。

安全靴として強固なのはつま先の芯が
鉄板入りの方が良いのでしょうが
何トンもの荷重がかかる事は普段の生活には無いので
これで充分かと。


それに樹脂製の芯の方がこの靴の宣伝文句の様に
軽いので、楽なのです。


田舎暮らししてて、
私が一番つま先に物を落す事が多いのが
農機具を軽トラに積載する時に使うアルミのレールを
手を滑らせて落す事。。。。

つま先に実際に落す頻度は少ない物の
ヒヤッとする事が多いのは事実。

濡れた手でレールをつかもうとした時
滑らせてしまう事が一番多い。。。

後は、工具なども落す事も・・・


以前は、この手の靴(安全靴)を買おうと思うと
ワークマンなど、職人さん御用達のお店に行かないと
買え無かったですが
今では、ホームセンターでも、多種な品ぞろえがあり

それより多いのが、ネットショップ。


楽天、Yahooなど、以前から多用していましたが
今、それらサイトよりも面白い(興味深い)物が見つかるのが
モノタロウ」と言うサイト。


販売する商品類は、私にとっては、使用頻度高い物が多く
楽天、Yahooなどのサイトより、見つけやすいと言うのも利点。。。。。


モノタロウのサイトでお気に入りの商品を見つけ
念の為、他のネットショップでも同じ商品があるかも探すのですが
無い物も多く、結構マニアックな品ぞろえ。。。。

送料も含めた商品代も、結構割安ったり。。。。。


田舎暮らしして、ますますネットでの通販の使用頻度が高くなり
宅配便のドライバーも顔見知りに。。。。


ほんと田舎でも、都会と同じ金額での送料は
ありがたや。。。。。


田舎こそ、ネットショップは有りがたいですね。


~~
※2つのブログランキングに参加しています。※
いつもクリックありがとうございます。
今日も、よろしければ それぞれ1回づつクリックしていただけると幸いです。


田舎暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村
~~