就職した娘が今日は休みの様で
昼前になってもまだ寝てる。。。。


ならと。。。。

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娘が乗ってる車のタイヤをローテーション。

初心者の運転は
どうしてもタイヤの性能に抱っこにおんぶの部分があり

そして、車は前輪駆動であるので
前輪の特に外側の減りが顕著。


前輪と後輪のタイヤをローテーションし
タイヤの減りを4輪出来るだけ均一にして
長持ちさせようと。。。。。


まぁ、タイヤがすり減って車検が通らなければ
娘が自分で金払ってタイヤ交換すればいいのだが
見て見ぬふりが出来ぬ性格は、致し方ない。。。。


気温が上がる中での炎天下作業で
タイヤを交換するだけでも汗だく。。。。


汗かいたなら、ついでに。。。。。

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発電機と電動振動ドライバーを軽トラに積載し
先日、イノシシを捕獲したばかりの檻を加工。


青線で記した様に仕掛けワイヤー(もしくはヒモ)を通せる様
落とし扉の支柱に穴を開け、フックを取り付け。


これで、仕掛けを最大限おり外側に通せるし
ワイヤー(もしくはヒモ)の動きもスムーズにできる。

イノシシがかかるたびに
仕掛けのワイヤーを切られるので
その度に新しいワイヤーを付けるのだが
このフックにより、装着交換も容易になるだろう。


さて、
イノシシ二頭を捕獲した後
この檻の周辺にイノシシが現れた形跡は無し。


餌を置くのは、檻の近く及び周辺に
イノシシの足跡がつき始めてから。


それまでは、毎日足跡の監視のみです。


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