いかん、いかん。。。。


前回投稿が4日、今日はもう11日ではないですか。。。。

なんか、週1の投稿になってしまってる。。。。


8日の日も基本休みにしていて
その日にブログ投稿すると考えていたのに
仕事を開けていると、その分色々仕事以外の多種な処理事と
子供などの予定が重なり、、、、

また、日々の田舎暮らしの作業(草刈やイノシシの面倒など)は
毎日の作業として繰り返され、それらが終わって風呂(シャワー)入って
一日終わりの一杯を飲む(今は基本焼酎のロック)と
1時間ほどで睡魔に襲われ。。。。。。


そんな事であっという間の1週間。。。。。



そんな一週間の中に、日々の苦労が報われる事項が。。。。


001
はい。

イノシシ捕獲です。



先日や過去の投稿で述べて来ましたが
イノシシの警戒心が解けてきた様なので
9日夕方にワナをしかけ、イノシシが餌を食べると
檻の扉が落ちる様にしたら、即捕獲できました。


今回はどうも親と子(2匹)の様です。



002
でも。。。。

今回檻にかかったイノシシの子(ウリボウ)、1匹が既に亡くなってます。


きっと狭い檻の中で親が暴れてる間に
小さなウリボウは踏まれてしまったのでしょう。


写真でかすかに見えますが
親イノシシの鼻先の下で横たわっています。


どっちにしても後で処理されてしまうのですが
親に踏まれて亡くなると言う状況が切なく思ってしまうのは
まだまだ私も甘いのでしょう。。。。


ちょっと捕獲を素直に喜べない自分が居ます。。。



で、今回、ウリボウと大人イノシシが一緒に檻に入ったので
てっきりメス(母親)イノシシかと思いきや

処理して頂いたご近所の方(狩猟免許所持者)に尋ねると
この大人イノシシ、、、オスだったそうです。。。。



地元の人も珍しがっていました。


オスのイノシシがウリボウとエサを一緒に食べるなんて。。。と。。。



と言う事で、私のメスイノシシの初捕獲は先送りとなってしまいました。




今、我が町だけでなく、近隣地域でもイノシシの捕獲が大変多いそうです。



どうも相当増えている様です。

イノシシ。。。。



~~
※2つのブログランキングに参加しています。※
いつもクリックありがとうございます。
今日も、よろしければ それぞれ1回づつクリックしていただけると幸いです。


田舎暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村
~~