001
スタッドレスタイヤに交換中。

写真は
主に普段妻が乗る車のタイヤ交換風景。


スズキ・エブリー

4ナンバーのバンで、4輪駆動(パートタイム)

ボタン一つで、4輪駆動にも、後輪2駆動にも変えられます。


田舎は未舗装道も多く、雨が降るとぬかるむので
4輪駆動は必須です。


また、
積載能力に優れ、バンなので野菜の出荷など
袋詰め、箱詰めのものを運ぶのに本当に便利です。

軽トラと違い、箱型なので雨が降っても大丈夫ですし
真夏でもエアコンを掛けておけば、野菜が痛む心配も少ない。

そして、箱型で、運転座面も高めで、いまどきのミニバン同様
道路を見下ろす感じで、運転も楽。

運転の下手な(チョコチョコ良くぶつける)妻でも
まだ、ぶつけない方。。。。。(爆)


田舎に移住が決まった時に、田舎生活に備えて買った車です。

新車で購入し、8年過ぎ、もう少しで走行10万キロに到達です。

本当は中古車を探していたのですが、中古車の4輪駆動で
程度が良いものが見つからず、やむなく新車をと。。。

でも、ディーラーの新車在庫品が丁度あったので
待たずに手に入れられたのも事実。


都会への通勤などなく、田舎暮らしで全ての生活が成り立つなら
このバンと、軽トラがあれば充分とつくづく思う。


本当に便利な軽バンです。


この後、軽トラ、そして乗用車の軽自動車の計3台の車のタイヤを
全てスタッドレスへ交換。。。。


計3台、12個のタイヤ交換は、結構疲れますね。。。。

軽い軽のタイヤでも。。。。


これで冬の車の備えは完了。



~~
※2つのブログランキングに参加しています。※
いつもクリックありがとうございます。
今日も、よろしければ それぞれ1回づつクリックしていただけると幸いです。


田舎暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村
~~