001
先日、少し記載した新しい相棒です。

カワサキ Z750 2007年式

型式:ZR750L


すでに15年前のバイク。
走行距離23000キロほどの中古。

この型は、日本国内仕様はなく
海外仕様の逆輸入版


マルチエンジン(4気筒)で
750~900ccクラス。
での海外仕様を希望し。

その中で予算を絞って最終的にこのバイクに出会いました。


調べると、
750ccながら出力100馬力もあるそうです。

さすが海外仕様。

海外仕様を希望したのは
日本国内仕様は、低速から出力が出るように
設定されているものがほとんどで
アクセルを開けても刺激が少ないから。


過去CB1300SBは国内仕様を買いましたけど
あまりの優等生さに、海外仕様に購入後カスタムしたことがあり
最初の大型バイク「ZZR1100(D5)」も海外仕様だったこともあり
それ以降、回して楽しいエンジンが好きなんだと自覚したので
今回も。。。。。


乗ってみてすぐ思ったこと。


低速のトルク薄っ!!

でも、すごく軽くエンジンが吹け上がり
スピードの乗りも凄い。。。。

バイク自体は、ほんと小さな車体なのですけど
ノーマルマフラーは、排気音は大きめ。

社外品マフラーにすでに成っているような。。。


良い買い物だったと。

強いて言えば、このフロントデザインは
あまり好きではないですけど。。。
これは妥協。


で。。。。


最初の試走後、給油したら。。。。

燃料警告灯が給油したのについて
センサー不良が発覚。


パーツを取り寄せ後日交換することに。。。


ま、古いバイクを買っているので
何か故障が出ても致し方ない。


補償期間の間に不具合が出来切ればありがたいかと。


直り次第、また、走りたいかと。


~~
※2つのブログランキングに参加しています。※
いつもクリックありがとうございます。
今日も、よろしければ それぞれ1回づつクリックしていただけると幸いです。


田舎暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村
~~