ブログネタ
■スローガーデニング■ に参加中!
            涼しげなハンギングのご紹介
2011041302
紫の花と白色の2色だけで作ってみました。
2011041301
リナリアもう蕾ついてます。花屋で買ってきたやつです。
2011041303
光の当たり方で同じ紫色もこんな違うイメージで撮れちゃいました。

今年の楽しみの一つに、リナリアの種からの発芽です。
去年初めてリナリアを使ったのですが丈夫で花付きが大変良いお勧めの花ですね
これ新潟の大雪にも負けず、株から新芽が出てきてます。

そして去年の秋に種もしっかり取りました。先週末に撒いたので、是非発芽してもらいたいと思ってるんです。
ハンギングの彩にもなるし、結構 いろんな花の色あるから、お花畑風にしてもいいんだろうなぁ

芽が出てきたら紹介したいと思っています。

ちなみに一枚目ですがバックの緑がお気に入りです。
これ苔です。
私はずっと東京で育ってきたんで苔が庭にあるなんて事はありませんでした。
しかし、こちら新潟に来て涼しげな気候と環境で、育ちがいいんです。
それを雑草をこまめに取って大切に育ててると見事になってきました。

そこの苔の間に、人が通れるようにレンガを無造作に置いてるんです。

お金をかけないで、自分のお気に入りの庭を作るのもガーデニングの面白さじゃないでしょうか。

それと、このハンギング。このブログの最初のほうで紹介しましたが今年買ったやつです。
2,500円くらいしたかなぁ。
ちょっと奮発しましたが、この手のものは長く使えるし年が経つほど風情が出てくるから長い目で見れば、いい買い物だったと思ってます。

東京にいたら、こういうの売ってる素敵な店いっぱいあったんだけどなぁ。こちら新潟では、そんなないので
私には貴重なお店なんです