ブログネタ
パパの子育て に参加中!
本日は、小学生2人の娘の家庭訪問日でした。
最近の家庭訪問は、玄関越しで話をして基本 家の中には入らないそうですね。
ということで玄関周りを綺麗にね。

かみさん 掃除担当。私は、飾りつけでもしようかなぁと。
会社始まるぎりぎりまで遊ばさせていただきました(笑)

花は育てるのも楽しいけれど、魅せる楽しさもいいものです

自分の庭に咲いている花をアレンジしてこんなものを作りました。
2011042101
水に浮く宝石で~す。
ちょっと涼しげでいい感じ。スミレの葉っぱは、をイメージして添えてみました

そして、こんな感じに置いてみました。
2011042104
ネモフィラの一輪挿しも添えてみました。

水面に置く花びらは、視線が下になる所がいい感じかな。

視線が高めになる場所には、スイセンと、春の彩りで作ってみました。
2011042103


使用したカップは、子供が幼稚園だった時に作った写真入り
2011042102


カップの口が大きいので花を生けても だら~んとしてしまうので、中に、フィルムケースを入れました。
ティッシュに花の茎を包んで水を入れたフィルムケースに入れます。それをカップの水の中に沈めれば、安定!

身近なものでなんとかするのが、ガーデニング自己流の楽しさですよね

咲いた花を魅せるガーデニング。これまた、ガーデニングの面白みですよね。

春めいてきました。家にお客さん来ることも多くなる時期です。
ちょっとした春の彩りで、いい気分になってもらうのもいいものですよね