ブログネタ
季節の花 に参加中!
           ヒューケレラ ブリジットブルーム 
今回のピックアップの花の名前です。

こんな花です。
052101
可愛いピンクの小花をたくさんつけます。

なんか、難しい名前ですが よく知られているところでいうツボサンゴの一種です。

052104
白とピンクが交互になってるのすごくありません?

052102
目立たない花ですが、私は大好きな花の一つです。

052103
こんな花をいっぱい咲かせ、咲いている時期も長いんですよ。

私は、花の中でゲラニウムが大好きです。
とても大人しく可愛らしい花を咲かせ、その種類が豊富です。

こちらで紹介させてもらいました。

是非、あなたも素敵な世界へ。

その花と同じくらい、隠れファンなのが、このツボサンゴの仲間たちです
ツボサンゴは、基本地味な花ですが、葉っぱを楽しむカラーリーフから、このような花を楽しむ種類まで その種類は、ゲラニウムと同じくらい たくさんの種類があります

意外と単価は高いのですが、丈夫なものが多く その繁殖力も強いことから好まれる花だと思います。
また、葉っぱがとても素敵で、寄せ植えや花壇のインパクトとして利用されるんですよ

私がよくネットで購入しているお店で紹介したいと思います。

おぎはら植物園

すごい種類あるでしょ。
こうやって見ると、ただの葉っぱって感じがして、あまり表に出ない花たちですが、その奥は深いですね~

このお店でも売ってる「初雪」っていうやつも私持ってます。
これ すんごくお勧め!!
斑入りの素敵な葉っぱなんですが、そんな難しくありません。
花つきは、他のツボサンゴに比べると落ちますが、葉っぱが素敵なんで面白い種類の一つです。

花屋なんかでも、色んな種類を出しているお店もあるんで探してみるといいかもです。

ちなみに私がよくいく、新潟 亀田にある「エデン」という店にも10種類ほど店頭に出てます。
買おうかな~と思うと、その種類の多さに真剣に悩む自分がよくいます^^

真夏の花が少なくなる時期に、カラーリーフとして楽しめる花でもあるんで、是非自分好みの一品を探しに行ってみませんか??

こんな文章朝から今日は書きましたが、実は昨夜 夜中の3時まで友達と飲んでました
そして、本日 子供たちの運動会!
6時起きて用意して、ちょっと時間できたんでブログ更新してるんです。
あいにくの雨空です。運動会中止?

何はともあれ、今日もフル回転!二日酔いもなくパワフル全快ですよ!
そして今日の夜は、会社の友人の3家族で夕飯を一緒に食べにいく計画を立ててます。
その数10名!
子供たちも楽しみにしています。

今日も、1日中 いそがしそう。。
さてさて、今日を楽しみましょうよ!