ブログネタ
■スローガーデニング■ に参加中!
      暖かくなって、春日和
とても、いい季節ですよね~

私は、毎朝 会社に行く前に花に水を上げて、なんかその日の発見をカメラで撮るのが日課です
そんな私に悩みが

最近は、朝から日差しが強くガンガンと照ってるんですよね

そんな日差しって、カメラは大の苦手
せっかく、写真とっても 日差しが強すぎて白抜けしちゃうんですよね。

だから、撮りたくてみとれない
撮っても、気に食わない

実は、毎日が格闘なんですよね。

さて、本日は、我が家の入り口正面の半分を紹介です。
060801
ピンクマーガレットは、かれこれ2ヶ月咲いてます。
青いのは、宿根ロベリアです。壁が白系なので濃い青のロベリアを飾ってます。白系のロベリアは、先日紹介したハンギングで、涼しげを出してます。

あとは、先日飾り始めたゲラニウムのハンギングとかです

実は、入り口正面半分のもう一方も撮ったのですが、日差しにつぶれて不採用。。。
というか、毎日色々トライしているんですけどね(笑)

そして正面入り口入りまして壁の裏には、寄せ植えで お出向かいです。
060802
宿根系で、夏に咲き出すカンパニュラ系が3種植わってます。

そして、こちら。リトルホリデーのロイヤルブルーです。小輪のペチュニアです。
060803
今年初めて育てます。お店でサンプルで咲いていたのを見たのですが、この濃い紫が私の目を離しませんでした。

こういう、インパクトのある濃い紫は、夏の暑さを吹っ飛ばしてくれますよね!
これから、もっと大きくなる事を期待してます。
挿し芽でも増えそうだから、トライするんだ

そして、これこれ。丹精込めて作った多肉植物のミニチュアガーデニングです。
060804
いい感じに育ってますよ~。

ここに飾ってある小さなハンギングも元気です!見えるかな
これ、作った時の記事はこちらです。
是非、見てみてね。

100円ショップとオフハウスで楽しめるガーデニング!