ブログネタ
■スローガーデニング■ に参加中!
            フル回転の土日でした

土曜日は、家族とバーベキュー・イチゴ刈りを大勢で楽しく満喫しました
そのあと、数名で夜飲みに行きました。
これまた、楽しかったです

カクテルショットバー行って、焼酎・ウイスキーがたくさんある おしゃれなバーをめぐり家に着いたのは、夜中3時近くだった気がします。

途中、自分の親しい仲間に電話して一緒に飲もうとメール。
彼は、既にビールに焼酎に大分飲んでたらしいですが、自転車で駆けつけてくれました。

新婚の夫婦1組に、男数名で楽しく時を過ごしました。
私は、最後、だいぶ眠たく限界モード入ってました

一日中、フル回転だったからでしょうね()

そして、本日のガーデニング。
待ちに待った実行の日です

ここが、今回のターゲットです!
061201
物置小屋の道路側です。
錆びた感じのむき出しのところを一工夫しました。

061202
かみさんのばーちゃんちの土蔵を壊した時に、もらった下見という板を使いました。

その時の様子は、こちらに書きました。
どれだけの歴史が詰まっているのだろう。第1弾

どれだけの歴史が詰まっているのだろう。第2弾


とても重い代物で、かみさんに手伝ってもらう予定でしたが、かみさんは、先日のイチゴ刈りで取ったイチゴをジャムにするのに奮闘しており、気合で一人でやりました。
061203
このエリアを飾ろうよ!

そして、3時間ほどの作業で。
061204

イメージした感じを再現しました!
061205
今一番綺麗なロベリアも飾ってます。
壊れた鉢を利用したハンギングも夏バージョンにしてお披露目です。
その時の面白記事は、ここです。
お金かけないでガーデニング。


そして、家の入り口全体を写した写真がこちらになります。
061206
春と夏のコラボになってます。

今回手を入れた部分の右側・及び、上部に更に手を加える予定です。