ブログネタ
■スローガーデニング■ に参加中!
軽石を鉢としてガーデニングしたことってあります???
私は、大好きです
 
夜の庭を懐中電灯照らしながら、いくつか家の中に持って来て写真撮ってみました。

植わってる花は、ゲラニウム・ツボサンゴです。
IMG_8448
茶色のこの感じが大好きです。
IMG_8450
軽石も年が経つと、どんどん風情が出てきます。
IMG_8451
自分の思い思いのものができるんです。
IMG_8452
鉢と花両方合わせて、一つのオブジェでしょ。

そして、こちらは 私が一番大好きなシャジン バージョンです。
IMG_8447
秋に素敵な涼しい紫の花を咲かせます。

IMG_8438
これは、2・3年経つので、落ち着いた感じになりました。
IMG_8446
苔の生え方も自然でいいでしょ。

この手の育て方は、絶対に直射日光がいっぱい当たるところには向きません。
木陰とかが一番いいです。

それと、この手は年が経つほど良くなってくるので、最初からあせらず、ゆくりと楽しむのがいいです。

なんで、今日はわざわざ 夜に懐中電灯まで持って家に持って来て写真を撮ったかというと、理由があるんです!

それは!!

今、この手の鉢がヤフオクで出てるんです!!
ちなみに私も、ヤフオクで買ったんです。

この手は、鹿児島県や宮崎県の人が火山で出来た物を加工して売ってるんです。
よく、園芸屋やホームセンターでも軽石の鉢って売ってますが、大抵は白いやつだったり。。

それに高いんですよね。
でも、ヤフオクで見てると送料込みでも、お手ごろな金額で手に入るんです!

今日は、是非 それを皆様に紹介したかったのです

この方が、今 売りに出されてます。
軽石鉢 これ絶対お勧め!!

別に、この方 自分でもないし友達でもないのですが、これ すっごく使えるんで、興味ある方いたらいいなぁ~と思って、紹介しちゃいました。

うちにまだ、何も植えていない軽石鉢あるので 今度 私流 植え方を紹介したいと思います。
その時は、またよろしくです