July 31, 2007

お引越しします

長い間 このBlogを日記帳代わりに使い それなりに愛着もありましたが
8月からお引越しする事にしました。
HPを始めてから3冊目の日記帳。
今までどおり マイペースながらも たわいのない毎日を綴っていきますので
どうぞよろしくお願いします。

Linkはメインサイトのトップページにお願いしてましたが
このBlogにLinkをしていただいていることがあれば
お手数ですがURLの変更をお願いいたします。

それでは 未来日記へ是非遊びに来てくださいね。  
Posted by naturalbox_naturalbox at 04:48Information

July 30, 2007

母親休業中

息子が帰ってくるのは8/7。
それまでは 大人だけの生活ですが
私同様 旦那様も平日はマイペースな暮らしっぷり・・・といえば聞えはいいけれど
好き勝手なことばかりしているので お互いを干渉しあわず・・・。
私の仕事はこれから忙しくなる時期なので 仕事に集中しなければならないのだけど
母親業は休業中だと 精神的にも体力的にも なんて楽なのかしら〜〜〜(^^;
せっかくなので 家ではのんびりさせていただきます(笑)

世の中の流れを確認しようと 久しぶりにファッション誌とコスメ誌を買いました。
秋以降の流行と対策は しっかり押さえておかなきゃね(笑)
コスメに関しては 秋の新色に一目ぼれ現象を起こさずに済み 
ある意味 良かった(笑) 平和平和(^^;
気になるものもなく 「ふ〜ん」って感じで読み終わっちゃいました。
あえて気になるかな?というのは ルナソルのアイシャドウ05。
ピンク&ローズバリエーションは 可愛いと言えば可愛いけど
用があってカウンターの近くをウロウロする〜なんてシチュエーションでもなければ
わざわざ出向いてまで〜・・・という感じ。
元々練り系のクリームシャドウ好きなせいか
パウダーものは どうしても粉飛びが気になってしまって
なんだか盛り上がりに欠けるのであります。
その分 ファッション関係に熱くなっているので いっか〜(^^;  
Posted by naturalbox_naturalbox at 19:45Fashion&Beauty

July 29, 2007

西から帰ってまいりました

すーさんの実家へ1泊し 息子と涙の別れ?をしてから
今日は1年ぶりに再会したともみちゃんと一緒に ラ・ローズ・デ・バンへ。

raro-zu2raro-zu1










一瞬 南フランスにやってきたかと思うような素敵な場所。
見ごたえのあるお庭・・・。
季節ハズレで今日はぽつぽつしか咲いてなかったけれど
イングリッシュローズやオールドローズの種類も多く
バラ好きなら トップシーズンに是非とも行ってみたいところ。
丁度アンティークの蚤の市をやっていました〜 ラッキー。
いつもは土日月の営業だけど 実は営業はしばらくお休み。
今日が夏前最後の営業日でした。
夏の間はお休みして9月からまたOPENするとか・・・秋バラのシーズンが待ち遠しい。

pisa










カフェでランチ。
メニューは少ないけど ピザはまずまずでした〜。

raro-zu3










その後は ともみちゃんのエスコートで
新しくOPENしたという雑貨屋さんへ連れて行ってもらったり
おやつはCafe ORGA'NSONへ。
お茶をしながら 置いてある絵本を楽しめるカフェ。
私たちは オシャベリばっかりしていましたけどね〜〜(笑)

ともみちゃん 今日はデートしてくれてありがとう〜〜〜。  
Posted by naturalbox_naturalbox at 20:05Odekake&Osanpo

July 28, 2007

西へやってまいりました

今日から息子を すーさんの実家へ預ける為に 西へ。
私の車で 息子と2人ドライブ。
実家へ行く前に まめちゃんちにお邪魔♪
パパ ママ 2人の姫達と 久しぶりの再会です。

うちの息子とまめちゃんちのお嬢様方とは 年が少し離れているのだけど
仲良く遊んでくれました。
子供達が広いお庭や子供部屋で遊んでいる間 大人はティータイム。
パパ ママお薦めのケーキ屋さんのケーキは
見た目もセンスあって可愛いし 味も美味しかったです。
時間を忘れるほど話をしてしまい 気付けば夕方!
外が明るいので 時間の感覚がずれてしまっていてビックリ(笑)

「雑草ばかり」とママから事前に聞いていたお庭も 
ちゃ〜〜んと綺麗に手入れされていて 雑草なんか無いし〜。
お宅の中も いつもながら綺麗にされていて 
最近 部屋の片付けや庭の手入れが行き届いていない私としては
もっとしっかりしなければ・・・と すごーく影響受けて帰ってきました(反省)

パパ ママ 今日はありがとうございました〜。
また遊びに行きますので よろしくね(ずうずうしい?・笑)  
Posted by naturalbox_naturalbox at 23:52Odekake&Osanpo

July 27, 2007

今日はこんな日

今日は仕事がすっかすかで。
こんな日もあるんですね〜〜〜 手持ち無沙汰で 逆に苦しい(笑)
17時になったらさっさと帰って家でのんびりしようと思っていたら 
アポが1件入っちゃって(^^;
それがなんと19時(汗)
暇だから 昼間来て欲しかったのに〜。
まあ 先方にも都合があるし 仕方ない話なんだけど
暇すぎるぐらい暇なのに 19時までどうやって時間潰せばいいんだよぉぉ〜と
自席でもがき苦しんでおりました(^^;

思えば今日は 朝からついてない空気を感じてはいたのです。
メイクしてる時 マスカラを塗りながらくしゃみをしちゃって(汗)
マスカラが乾いてない状態にもかかわらず 思いっきり目を閉じてしまい 
下まぶたがベットリ黒くなっちゃって ひょえ〜〜〜。
・・・我ながら 自分の顔がコワカッタ(笑)  
Posted by naturalbox_naturalbox at 21:45On&Off

July 26, 2007

夏のヘアスタイル

ちょっと油断していたら 太っちゃいました(汗)
まあ 外食が多かったので仕方ないかな?
体重計で計った後 どれどれ〜と メジャーを持ち出し
スリーサイズを確認してみたら 数値に変化が無かったので ほっ・・・。
でも どこへお肉はついたのかしら・・・謎。。
筋肉質になったのならいいけれど 相変わらず 体脂肪率は高いままなので
引き締めをかねて しばらくの間 平日は節制した食生活を送るつもり。

2ea9031d.JPG










梅雨明け宣言はまだだけれど 蒸し蒸しているので
長い髪を まとめる日が多くなってきました。
今までは適当にひねって バレッタ等でとめていたのだけど
近頃は↑のスティックを使って 夜会巻き「風」。
スティックは独身時代に買ったものの1度も使わずに
ジュエリーボックスにしまわれていたもの・・・ようやく日の目を見ましたよ〜。
お箸のような木製のスティック1本だけで Uピンなども使わず
キッチリまとまるのは 不思議なものですね〜〜。
夜会巻きに「風」がつくのは ちょっと不恰好だから。
普通は毛先が中にきっちり入る筈なのに 
私がすると 毛先が妙な場所からちょろっと出ちゃうの(苦笑)
でもバレッタやコームでとめている時のような突っ張り感が無いので 
髪や地肌には優しい〜。
髪の本数維持は 女性でも大事なのよん(^^;  
Posted by naturalbox_naturalbox at 05:03Fashion&Beauty

July 25, 2007

やっとこさ・・・

・・・私の夏休みが決まりました(^^; 遅い??(苦笑)
うちの会社の夏休みは7〜9月の間に 好きな時に5日間取得できるので
9月に休んで旅行に行くとか 土日挟めば9連休とか
上手く使えば良い制度。 ・・・なのだけど 
私は7.8.9月は忙しいので ある程度仕事のスケジュールが入ってから
空いている日に休みを入れていくという 
消極的な休みの取り方しかできないのが切ない(^^;
たまには攻めに転じてみたいわー(笑)
息子の事もあるので 小学校の休みに合わせたいので
そこだけはこだわって 8月に休みを入れました。
一応連休にできたし まあいいかな〜。

という我が家のお隣さんは 既にサマーバケーションを楽しんできたらしく
昨日 沖縄土産を貰いました〜。
お隣さんには 小さな男の子が2人いて いつも賑やかなのに
どうりでここ数日は静かだと思った(笑) ←気付くのが遅い(^^;
うらやましい〜〜〜。
やっと休みが固まった我が家と大違い。
今から遠出の旅行計画を立てるのは厳しいし 完全出遅れですね とほほ。  
Posted by naturalbox_naturalbox at 18:47On&Off

July 24, 2007

Newパウダリー

ちょっと前に買ったのに ネタにし忘れていたので書いちゃいます。
普段ファンデは クリームかリキッド → お粉の後に
パウダリーで 部分的に荒隠しという感じで作り込んでます。
リタッチも よほどひどく崩れない限り プレストパウダーを使うので
休みの日は パウダリーだけで顔を作ることもあったとしても
パウダリーって なかなか無くならないものの1つ。
最初にコンパクトの真ん中がなくなって 縁だけが残った状態が 
かな〜り長く続くので 人前で使うのが恥ずかしかったりします。

YSL2










今回はYSLのタン フレシュール ドゥ ペルル。
ツヤ系ファンデです。
コンパクトがキンキラリン(笑)なので 指の汚れがつくと目立ちやすいというのが難。
粉質は・・・まあ普通(^^;
でも 崩れるにしても驚くほど汚くないし 
これで顔全てを完成させるなら話は別だけど ちょこちょこ使うだけなので合格。
クリームファンデがマットなので これで中和(笑)して
私好みの控えめなツヤ感を 追求していこうと思います〜。  
Posted by naturalbox_naturalbox at 05:17Fashion&Beauty

July 23, 2007

Happy Bath Day

先週から慌しく過ごしていた疲れが抜けなくて ダルいまま迎えた月曜日。
週のはじまりはいつもテンション低いけど(苦笑) 今日はさらに低空飛行中。
多少スケジュールがタイトで忙しいぐらいのほうが 
毎日にハリも出ていいものだ〜とも思えるけど
先週は 「自分」というキャラを どこかへ捨ててこないと
出来ないような事をやっていたので 精神的ダメージの方が大きかったりして〜。
今更イメージダウンもへったくれもないけど(^^; 
詳細はあえて伏せさせていただくことにして(笑)
今日からしばらくは自分らしく過ごせるはず。
今週末のOff目指して 頑張ろう〜 オー!

ということで そんなブルーな時はいつものお決まり! バスタイムに気分転換。
バスタブに湯をはっている間に 「今日は何を入れようかな〜?」なんて
選んでいる時間が楽しかったりして。
今夜は大分前に貰ったローズの香りのバスタブレット。
ミルキィピンクのお湯になります。
透明なお湯よりも 白濁しているほうが 何だかリッチな気分♪♪  
Posted by naturalbox_naturalbox at 18:56Fashion&Beauty

July 22, 2007

勉強してます。

小学校の夏休みが始まり 我が子は必死に机に向かっています。
早めに宿題を終わらせたいそうで・・・。
最初の1週間は自宅で過ごし 次の週はすーさんの実家に行くのだけれど
その2週間で ワークブックは全てやっつけちゃうんだそうで(^^;
実は 欲しい物があって 買って欲しさに頑張っているのだけど
例え下心丸見えでも 机に向かってくれれば 母はそれでいい・・・(苦笑)

夏休みの宿題は お決まりの自由研究や読書感想文などの他に
ワークブックを数種類の中から選んで買います。
1年の頃は 「どれか1冊」と言われ 素直に1冊買っていたけれど
先生の言葉どおり 本当に1冊しか買わないなーんてことは無く・・・(苦笑)
私は場の空気も読めない女なんだから 数冊買うように言ってくれればそうしたのに
みんな数冊買っていたいうことを知ったのは 2年生になった頃かしら?(^^;
以来 2.3冊買うようにしてるけど
この夏休みは なんと4冊・・・売られていた全てを買いました(やりすぎ^^;)
全部を2週間じゃキツイんじゃないだろうか〜?なんて
買い占めた張本人の 鬼母は思うのであります(笑)
子供も大変だけど 親も採点しなきゃいけないから
けっこう手がかかるのよね〜〜〜 試練じゃ〜。

アジサイ  
Posted by naturalbox_naturalbox at 17:05On&Off

July 20, 2007

アンテナ立ててます

今週は 雑務?に終われ なんだかせわしなく過ぎ去ってしまいましたが
みなさん お元気ですか?(^^;
早寝早起きの私が 朝から深夜までフル稼働は きっつい〜〜。
明日が山場なので なんとか乗り切ろうと思ってます。

そんな日々の中 熱をいれてやっていることがあります。
数年越しの恋のあげく 去年の秋冬には絶対!と決意していたものの
結局買いそこねたモノがありまして。
今年こそ!と買う気満々で 鬼のリサーチ中。
そろそろ店頭に並び出すシーズンがやってくるので
取り扱いのあるショップ数店に 入荷時期や型をTELで確認。
買い損ねてなるものか〜〜〜(笑)
欲しいとなると一直線の私なので 情報収集も力の入れようが違います(^^;
この並々ならぬ集中力と根性を 仕事に生かせばいいのに
そっち方面には 絶対アンテナが向かないのであります(笑)

リサーチのお陰で 欲しい型の他に もう1型 興味をもった型があるので
出揃うであろう来月には 会社サボってでも(汗) 突っ走りたいと思います〜。  
Posted by naturalbox_naturalbox at 18:20On&Off

July 18, 2007

和楽紅屋のラスク

相変わらず東京ネタで引っ張ってま〜す(笑)
自分へのおみやということで 品川駅のエキナカ エキュート品川の
和楽紅屋で和楽(ワラスク)。
有名パティシエ 辻口博啓氏のお店で 以前からオリジナルラスクに興味津々。

waasuku2










10枚入りにしましたが お味は全て違って 色々楽しめます。
プレーン ゆず 前茶 ゴマ あおさ黒胡椒 焼きリンゴなどなど。
サクサクと軽いので 何枚でも食べれちゃう♪

本当はPAULでパンも買いたかったのに
新幹線の時間が迫っていたので断念・・・次回に期待。

そういえば すーさんは 帰りの新幹線の中で
エキュート品川の事を エコキュートと言っていました・・・しかも何回も(汗)
エコキュートじゃ オール電化じゃ〜ん(笑)  
Posted by naturalbox_naturalbox at 05:24Delicious&Cooking

July 17, 2007

アニバーサリーディナー

昨日の続き。
Lawry's The Prime Rib,Tokyoでのディナー。
欲張りな家族なので プライムリブの他にもロブスターを追加。
サラダやパン ヨークシャープディング マッシュポテトなどはセットについてくるのだけど
サラダは氷で冷やしたステンレスのボウルに入れ 
席でサーブする直前に ボウルをくるくる回して
ドレッシングを高い位置から注ぎ入れる・・・というパフォーマンスがこの店の売り。
もちろんやってもらいましたよ〜 息子にも 大ウケ。

10年前 L.Aで食べた味は 今はほとんど覚えてなかったけれど
おぼろげながら「そうそう 確かこんな味だったよね!」と 
当時を懐かしみつつ食べました。
プライムリブは 大きな塊で席まで運ばれてきて 目の前でカットされます。
柔らか〜いお肉に たっぷりのグレーピーソース。
本音を言うと お肉は柔らかくてまずまずだけど グレーピーソースは「大味」。
プライムリブのボリューム感を楽しみたい方には お薦め〜。
とにかくお肉のボリュームがハンパじゃなかった・・・。
小さ目のカットを選んだのに オナカいっぱいで苦しかった(^^;
・・・といいつつ デザートまでいっちゃったのですが(苦笑)
店はとっても広いのに さすがは人気店だけあって
17時OPENと同時に予約で店に入り 19時に帰るまでに満席になっていました。

ランチもやっているけれど サラダのパフォーマンスはディナーだけ。
ドレスコードがあるので 夏の軽装は注意でございま〜す(特に男性陣)  
Posted by naturalbox_naturalbox at 17:09Odekake&Osanpo

July 16, 2007

高層ティールームでお茶

午後から 家族で東京へ。
家族揃って東京へ来るなんて いつぶり!?というぐらい久しぶり。
今年は結婚して10周年! 
節目ということで この日のDiaryに書いたけれど ロウリーズでディナーの予定。
ちょっと早く東京へ来て すーさんと息子は日本橋のポケモンセンターへ追いやり(爆)
私は友人を誘い マンダリンオリエンタル東京の センス ティーコ−ナーでお茶。
中国 台湾 日本茶が揃ったティールームで
お茶もさることながら 37階と高層なので眺めの素晴らしいこと〜。
1時間ちょっとですが 久しぶりに再会した友人との会話も楽しんできました。

manndarinn










ウーロン茶ベースの マンダリン オリジナル ブレンド。
美味しかったので グルメショップでお土産に。
缶を見てぴ〜んと来た方は多いと思いますが ルピシアのお茶。
マンダリンバージョン・・・というところでしょうか?(笑)

本当はマンダリンに宿泊したかったのだけど
東京行きは急に決まったので 宿泊の手配まで手が回らず 
台風が来たりで予定もズレたりもしたので 今回はお茶だけ。
お泊りは 次回のお楽しみにとっておきま〜す。  
Posted by naturalbox_naturalbox at 21:48Odekake&Osanpo

July 15, 2007

イソブラボンの力にすがろう〜。

今日はお出かけの予定があったのに 昨日の夜の台風情報を見て 
「これは無理しないほうがいいね。」と 予定を全てキャンセル。
そ〜したらばですね とても台風が来ているとは思えぬような 
穏やかな1日で・・・(苦笑)
我が家に最接近していた時間帯には 雨も降らず 雲の間から薄日が差すほど。
キャンセルするの・・・早まったな〜〜(軽く後悔^^;)

さて 話は飛びますが ここのトコロ調子の良かった私の肌。
イオンスチーマーを使い出してから 悩みのニキビが減り 
できたとしても小さな物ばかりで すぐに治っていました。
でも今は 顎のライン中心に 大きなのがいくつか・・・。
なんだかバランスが崩れたようです(泣) やだな〜。

「そういう時はイソブラボンだ〜。」とばかりに 
毎食 せっせと納豆を食べております。
以前は豆乳を毎日飲んでたのだけど 好きな銘柄が手に入りにくくなってしまって。
豆乳の味って モノによってはかなり違うので
豆の臭みが気になる銘柄もあって たまに料理に使うぐらいしかできなくて。
納豆は大好きなので 毎食食べても飽きないし
イソブラボンで体のバランスを整えたら 少しは肌にも効果が出るかしらね?  続きを読む
Posted by naturalbox_naturalbox at 22:19Fashion&Beauty

July 14, 2007

イグニス

台風の影響で 雨が降っています。
明日は遠出の予定があったので やきもき(^^;
思い切って日程をずらすべきか 悩んでいますが
台風の進路次第ということもあって ネットやTVで台風情報をマメにチェック中。

さて 色々とクレンジングクリームを試している最中で
その日の気分で 3つのクレンジングクリームを使っているというのに また・・・(苦笑) 

igunisu










イグニスのクレンジングクリーム。
今持っているクレンジングクリームの中では 1番リーズナブル。
私のこだわりは クリームがオイル状に変化していく時の感触や 
オイル化までにかかる時間なのですが イグニスは けっこう好み〜。
洗いあがりの肌の感じは やっぱり1グレード上のものには劣るけど
お値段と量を考えたら まずまずなんじゃないでしょうか?
イグニスの香りはいい〜と評判高いけれど 好みが分かれるかも・・・私は好き。

地元では1店舗でしか扱いが無く 初めて行くお店なのでさすがに躊躇。
某マダムに情報をいただいてから出かけたりして。
躊躇していた割には サンプルも沢山貰ってきましたが。
その中で気に入ったのは エクサージュコルセスホワイト
コンセントレートチャージャーAC。
ビタミンチャージものだけど 美白というより 肌にハリ感が出る感じが・・・。
縁があったら買おうかな〜?  
Posted by naturalbox_naturalbox at 16:59Fashion&Beauty

July 12, 2007

息子は今日もマイペース

mana










最近 子供ネタを書いてなかったので 成長記録を兼ね息子の事でも・・・。
今日も元気元気〜♪ すっごいマイペースで 時々心配になるけれど(^^;
この間買ってあげた服を早速着てくれたので 母感激〜。 貢いで良かった(爆)
Tシャツは自分で選ばせたのだけど 赤を選ぶとは思わなかった。
ベビーの頃は 私の趣味で赤ばかり着せてたけど 
自己主張するようになってからは 赤は出番が無かったのに・・・。  続きを読む
Posted by naturalbox_naturalbox at 05:41On&Off

July 11, 2007

メープルのスツール

以前 MARKS&WEBで見つけ 気になっていたメープルのスツール。
夢にまで出た(笑)ので 買っちゃいました。
ネットショップで買ったのだけど ずーと欠品していて 先月末ようやく入荷。
待っている時間の長いこと〜。
ちなみに サニタリールームで使います。
今まで使っていたIKEAのスツールは 子供部屋で息子のランドセルを置く台に。
ちょうど良い大きさ・・・ランドセルの置き場所を決めたかったし 
これで良かったのだ〜ということで。

isu










座面は座りやすいように 丸くくぼみがあるデザイン・・・なのに
私が座ると お尻がはみ出るのですけど〜〜〜(汗) 気のせい?(^^;

スツールを買ったことは すーさんにはナイショ。
・・・というか 彼に相談して家具を買うことって無い(爆)ので いつも事後承諾。
家具が増えたことさえ 気付かない事もあるので 今回はいつ 気がつくのだろう〜?
面白いから ネタばらしせずにおこう(笑)

MARKS&WEBといえば アウトドアストライプシート
これも気になっているんです〜〜〜。
欲しいけど もう少し慎重に考えよう。  
Posted by naturalbox_naturalbox at 18:04Zakka&Tool

July 10, 2007

花の命は短いもの

ぱっと










じめじめとした毎日が続いています。
雨が降れば 庭の花の寿命が早くなる気が・・・。
庭のバラ達は 小ぶりでショボショボ状態だけど 頑張って咲いてます。

アイスバーグピンクバラ










ちょっと気になって 心のつっかえ棒になっていた事が昨日解決し
不安が一気に解消〜。
心もすっかり穏やかに・・・。
いつものことながら単純ですね 私ってば おほほのほ。  
Posted by naturalbox_naturalbox at 18:20My Home&Garden

July 09, 2007

アイケアは命

アイケアには非常に力を入れていて 
乾燥でできているだろう小皺と 年中無休のクマさんが悩み(泣)
今まで使っていたアイケアものは アペサンチュール
去年のマイベストコスメに選んだだけあって とても気に入り3本リピート。
でも主成分のレチノールは朝使えないとなると 日中のケアが不十分かな?と思い
朝晩使えるアイケア物に乗り換えることにしました。

YSL1










YSLのタン マジュール アイズ。
すっごく小さな瓶に入っています・・・15gって想像より少なっ!(苦笑)
けれど1回の使用量は米粒ほどなので そこそこ持つかな?  続きを読む
Posted by naturalbox_naturalbox at 12:00Fashion&Beauty