January 19, 2007

イタリア積立の行方

私の仕事のパートナーでもあり 
プライベートでもお買い物のパートナーをつとめてくれている人がいます。
普段は東京にある本社に勤務していて 地方勤務の私とは
顔を合わせる機会は少ないのだけど 
この10年間 鏡の様に同じ仕事をこなしているのは 彼女だけ。

すごく気が合うのはいいが 勢いあまって?? いつか2人でイタリアへ行きたいと
積立を始めたのは数年前のコト。
その名も イタリア積立(笑) 
これまた地味に 毎月5,000円を2人で積立開始(^^;
積立を始める前に 家族や職場のボスにもお伺いをしたのだけど
皆 長続きしないとでも思ったのか あっさり旅行のOKを出してくれて・・・。
昨年ぐらいから そろそろ旅行代ぐらいは出せそうなぐらい貯蓄したものの
「まだ土産代(自分の・笑)が出ないから」と 頑張って積立を継続していたけど
そんな地道な会社員である私達に事件が。。
この春 相方が会社を退職するコトに・・・。
いつまでも友人なのは変わらないとはいえ さらに会う機会が減るのは事実なので
強引だけど 今の内にイタリアへ飛び立ってしまおうと 
ボスに 「イタリア行くから 1週間ぐらいお休み頂戴。」と 
お伺いをしたところ・・・困り顔で 返事はかえってこなかった・・・(^-^;;
前はいいって言ったくせに〜〜〜 懐狭いよねぇぇ。。
とまあ 現実はなかなか飛び立てそうにないので 1度積立を解約し 折半しておくことに。
利息なんて ここ数年の低金利続きでほとんどついてなかったのに
解約の数ヶ月前からの利息の多いこと(苦笑)
とりあえず いつか必ず旅立つその時まで・・・。
いつ飛び立ってもいいように 定期預金にでもしておきま〜す。

1人 日本で勝手に ボッテガヴェネタ祭(笑)を開催しないように 
誰か見張っていてくださ〜い(^^;
Posted by naturalbox_naturalbox at 05:09