NATURAL

思いついたまま感じたことを書いています
この場所に寄って下さり ありがとうございます









image


イラストレーターの中村佑介さんの15年目の個展が開催されました

初日にお邪魔してきました

15年間に発表された作品が所狭しと展示してあり
懐かしい物から初めて見るものまで
ファンにとってはとても内容の濃い展覧会になっております

image


最近は高校の音楽の教科書の表紙も手掛けていらっしゃるようで
今の高校生が羨ましい

私も一冊ほしいな


image


写真を撮れる場所もあり
中村さんの作品の一部になれます

image


自画像
油絵です

私はこの作品が心に強く残っております

学生時代に書いたというデッサン画や ファンが塗り絵をした作品
似顔絵などなど
何度見ても原画って良いな
と 思いました

9月18日まで展覧会があり
一部作品は入れ替えもあるそうなので
また 見に行きたい


image


彼の作品の殆どが横顔
それも左側を見ている

これには意味があって
右を過去として
左側は未来なのだそう

常に未来に向かっている
それをイラストにしているそうです




続きを読む

DSC_7858


便利な事に慣れると
ちょっとした支障があると
凄く不便に感じる

ネット環境が止まり
パソコンをつけても
最低限の事しか出来なくて
携帯電話も我が家にいると接続が悪くて早く直らないかな
と イライラした日が続いていた

本日ようやくネットの会社の人が点検してくださり
原因が外部にある事が分かった

直ったら
嬉しくてパソコンに向かったまま
家事 さぼっております

暫くキーボードを触っていなかったので
早く打てない

徐々に元のリズムに戻るとは思うけれど
年々老いていくので
元のリズムに戻るのも時間がかかるようになってきた

取り敢えず
皆様のブログを見に行ったり
今後の予約をずらっとしてきますね
続きを読む

DSC_7703


ようやくネット環境復活しました
これで
また グダグダと長文書きますね

溜まっていた記事もぼちぼちアップします


一部忘れているかも・・・orz

次のメンテナンスの時間まで
準備をしながら
過ごそう


ネット繋がったら嬉しいなぁ

ガンガン調べちゃおう!



遅くなりましたが お返事も入れていきますね

ごみを捨てに行ったら
子供達の姿がちらほら

あれ?学校は

と聞いたら
既に夏休みとか


もう夏休みに入っているのね

早い〜!

と思ったら
8月の下旬から登校らしい

前倒しなのね


社会人にも一ヶ月くらい夏休み欲しいわ


DSC_7857


本日は家のメンテナンスがあるため
お仕事お休みです

朝から
家の仕事で大忙し

メンテナンスが終わればフリーになるから
それまでは
ばたばたしています



今日も猛暑とか

干からびないようにします


皆様も熱中症に気をつけてお過ごし下さいね


素敵な1日になりますように


続きを読む

DSC_7861



訳あって
私の今週のお仕事終わりました


週末別件で東京に行くらしい後輩
私も別の日に入る予定

会話の流れから
もしかしたら
東京で会うかもね〜

なんて
話になったけれど
仕事以外でましてや
旅先で会うのは
お腹いっぱいになるくらい
嫌だよね


これで
偶然どこかで会ったら
余程彼女と縁があることになるね


多分行動する場所が
違うので会うことはないだろうなぁ

とは
思いながらも

別れ際の言葉は



東京で会うかもね


だった


その言葉を聞いた他の同僚の反応は
「東京ですか〜」
と 驚いていた



果たして会えるかな?



むほほ




続きを読む

オレンジ色の街を抜けて
我が家に向かう電車

木曜日終わりました

全身の力抜けました


夜ご飯考えながら
帰るね


みんな

何食べたいのかな?

DSC_7857



梅雨が開けた

不安定な天気は続くらしい


私も不安定なまま



本来ならばパソコンで
あ〜でもない
こうでもない

中身の無い頭の中から
言葉を選び
書いては消して
消しては書いてを繰り返し
長々と
着地点を見失ったような
どうでも良い文章になるのだが
肝心のパソコンが使用できない環境になり

小さな携帯画面を相手に
言葉を綴るが
使いなれてないのと
画面が見にくいのと
パソコンで使えるツールが無いので
とても不便


記事にしたい話は増える

なかなか携帯の画面には落とせない


なので
暫くはお待ち下さい

誰も待ってないかな


コメントのお返事も
そのような事情により
出来ないので
復旧までお待ち下さいね

必ずいたします


なお

パソコンにメールくださっている方
見られないので
お急ぎであれば
携帯まで



今週末までには何とかなる
予定です


ご不便おかけいたしますが
よろしくお願いいたします

日に日に蝉の数が増えているのか
朝から大合唱
賑やかだ

昨夜の雨が嘘のように
晴れ間が見える

仕事に行ったら
ずっと体が重かったのが
軽くなったような気がした

仕事が薬なのかな?

仕事嫌いなのだけどなぁ


家にいる方がストレスなのかな?


水曜日ですね

今日も暑くなりそうです
熱中症に気をつけてお過ごし下さいね


皆様にとって素敵な1日になりますように

続きを読む

↑このページのトップヘ