NATURAL

思いついたまま感じたことを書いています
この場所に寄って下さり ありがとうございます









DSC_7218


先日 東京に行ってきた
桜が見られるかな
と ぎりぎり間に合った

桜の時期にどうしても
訪れたかった場所がある

靖国神社


DSC_7229


多くの人が訪れていた


知覧で見た戦争の祈念館で見た
靖国神社で会おう
と言った言葉が私の中で残っていたのが理由の一つ

敷地内にある遊就館に入る

前にも見に来たことがあるが
広くなって新しくなっていた

じっくり見ると1時間近くなるので
途中はスルーしながら
まわる

心が折れそうになった
多くの人が戦争によって人生が変わる

今もどこかの場所で戦争がある

戦争から何が生まれるのだろうか

と思いながらこの場所を去る

DSC_7228


風に吹かれて桜が散っていた

儚さ 
感じた


東京滞在の一部



続きを読む

春だね

DSC_7058


この間まで肌寒かったのに
一気に桜が咲き始めました

春だね

異動の時期

良い人が異動になり
新たな期が始まりました


私はもう少ししたら
退職するので
今は辞めた時の事を考えています


やらなきゃいけないことばかり

計画立てながら進まなきゃ



昨夜は大好きな人と
素敵な時間を過ごしました


楽しかったなぁ

幾つになっても
このような人と出会えるのは
嬉しい


ありがとね

続きを読む

始まりがあれば終わりあり

DSC_7049



先日 一つ歳を重ねました
あと 何年生きているのかわかりませんかが
私よりも若い方の訃報や
同じ年の方が亡くなる話が増え
いつ 何が起きてもわからないです

形あるものはいつかなくなる

と わかっていても
寂しい気持ちになりますね

人の縁も然り

自分では相手に良かれ と行動していても
自己満足なのかな
と 思うと哀しくなります





良い事が少しでも増えますように続きを読む

三寒四温

DSC_7034


昨年の終わり
仕事仲間からモラハラ受け
かなりメンタルやられました


大丈夫
って思っていたら
数日前から体調に出始めて
病院に行くも原因不明

そんなわけで
胃カメラ飲みました


原因はストレス

癌とか悪い方の結果で無くて良かったのですが
胃が痛くて食べるものが食べられなくて
辛かった

薬のお陰と胃カメラの結果で
昨夜から少しずつ食べられるようになりました

いつも穏やかで
食べられるものが食べられる
健康に過ごせる
大切さを痛感しました


最近不穏な空気がながれている世の中

どうか何事も起こりませんように

と願う続きを読む

新しい年

新しい年になり
早三日目になりました

あれ?
もうそんなに日が過ぎたの?

と感じる速さ

昨年子供が独立して
家を出たので
今年のお正月はどうしようかな

お天気は良いけれど
寒い

しかし食べてばかりで不健康

と言う事で万博記念公園まで歩きに行きました

DSC_6415


寒いけれど歩くと
色々と発見や考えを巡らせる事が出来ます

DSC_6414


関西万博で展示されていた物を見つけた


帰りは近隣のショッピングセンター散策
散策だけ
と 決めてましたが
寒かったのでセーター買ってしまいましたわ


そんな新年
さて 今日はどうしようかな



続きを読む

一年の計は元旦にあり

新しい年になりましたね

皆様はいかがお過ごしですか?

私は元旦からなにかとやらかしています

占いは余り信じないのですが
今年は休もうかな
と 考えているので
参考まで読んでしまいます

どの本もあまり良くないことが書かれていて
凹む

初詣

おみくじ引きました

DSC_6398



究極の答を出された気持ち


子供に話すと
それ以下はないから
良い事あるよ
とな

流石の解釈であります

ぼちぼちと一歩ずつ
進めたら良いなぁ


皆様にとって素敵な一年を過ごせますように

本年もよろしくお願いします続きを読む

年末

DSC_6359



ばたばたと過ごしているので
余り年の瀬を感じません


占いは信じない方ですが
今年は最強に良い一年
と 書かれていましたが
良い事もありましたが
そうでも無い事もあり
メンタルやられました

なかなか特殊な環境にいると
自分が正しいのか間違えているのか
わからずどんどん感覚が麻痺して
自分を見失いそうになります

年齢が年齢なのもあり
日々の生活を丁寧にしていこうかな
と 決断しました

出来ることを出来る時にしておかないと
身体も動かなくなり
何も出来なくなりそうです

日々を毎日ちゃんと過ごせていたら
考えも変わったかもしれませんが
ずっと転がり続けていたので
一旦お休みいれます

新しい年の占いによると
停滞
と 出ていたので
この決断が正しいか分かりませんが
新しい一歩 踏み出します

お休み と言いながらも
じっとしてはいないと思いますけれどね(笑)


皆様に素敵な年をお迎え出来ますように

今年も無精ながらなかなか更新出来てないのに
ブログ 覗きに来て下さった方に
感謝です。続きを読む

おかわりございませんか

DSC_5720


この間まで暑い 暑いと言っていたのに
急に寒くなり
気がつけば11月

今年も駆け足で過ぎ去ろうとしている

年末調整やら年賀状やら
なにかと忙しなさを感じる物が増えてきた

DSC_5730


過ごしやすくなり
なにかとイベントが増え
やりたいことが沢山ある

しかし
身体が一つ
器用でもないので
出来ない

DSC_5665


中央公会堂の一般開放見てきました

日本の素晴らしさが描かれた部屋

日本って良いなぁ
と感じました


不定期ながら
更新します


お時間よろしければ覗きに来てくださいね

半年

DSC_2654



本日で半年間開催された万博も終わる

会社優先割引のチケットは最低限しか購入せず
開幕されたあともあまり急がず
最初に行ったのは
5月下旬

今 思えばあの頃の私を殴りたい

DSC_2500


入口に入るとテンションあがる

別の空間に迷い込んだように
皆が笑顔

幸せそうだった
DSC_2502


大屋根リング
何度も登った

行った時が晴れの日が多くて
夕日が見られた

DSC_2656


フランス館

ロダンの手の展示が良かった

DSC_2509


不思議な建物
ヌルヌル

入れなかった

DSC_5259


私の中ではイタリア館が良かった
2回入れたが
どちらも予約で入れたのは助かりました
(最長7時間待ちらしい)

DSC_3885


この絵は何度見ても胸が痛くなる

DSC_3817


カナダ館

DSC_3765


アメリカ館

他にもたくさん見たけれど
見たいパビリオン沢山見られないまま

DSC_2793


ドローンショー

DSC_5187


花火

DSC_2740


オノ・ヨーコの作品


半年

過ぎてしまえばあっという間

この間 私は何をしていたのだろうか

時間が過ぎるのが年々早い

このままだと年末まであと僅かだ


充実した生活しなければ
と 反省続きを読む

夏の思い出 第三弾

DSC_3675


9月半ばを過ぎ
過ごしやすさを感じる日が出てきました

遅くなりましたが
夏休みシリーズ
第3弾

今回は東京
ライブがあったので
ライブ以外で巡ったのは
藤本壮介展覧会

DSC_3694


関西万博の大屋根リングや太宰府天満宮の仮社殿
で有名な建築家さん

実は今回で2回目

1回目日は携帯電話をロッカーに入れてしまった
為に写真が撮れなかったのでリベンジ

沢山の人が訪れていました
見れば見るほど細かい部分に目がいき
とても面白い

DSC_3703


続いて場所を移動して
高畑勲展

これが最後の展覧会になるかもしれない

と言うので見てきました

丁度この日の前に
火垂るの墓をテレビで見ていたので
展示されている内容も分かりやすかった

DSC_3707


お昼が近かったので
コラボしているお店へ


DSC_3705


う〜む
お値段考えると量が少ないかも


そのまま
調香のワークショップ

DSC_3711


アロマオイルを使った自分の香水


シンプルな材料で作る


DSC_3712


作っていくうちに香り と言うのは奥深いなぁ
しかし 知りたい欲がむくむくと芽生えて
本を購入


どこまで極められるか?

そんな 夏休み締めくくり


続きを読む
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ