お天気も良かったので 京都へ〜
美術展めぐりしてきました
b6a017fa.jpg広島美術館所蔵 フランス近代絵画名作展を最初に見に行きました
ひろしま美術館には沢山の有名な画家の絵が所蔵されている事にびっくりしましたよ〜
ゴッホにモネ  ピカソにルノワール
全てすばらしかったです
日本にもこのような大作がある美術館があるんですね

ひろしま美術館所蔵
フランス近代絵画名作展

美術館「えき」KYOTOにて 明日 30日まで


その後 京都の市内まで足を伸ばして ついでに高島屋へ
予定には入っていませんでしたが
千住博さんの展覧会
真っ暗な会場の中に入ると 蒼いライトに照らし出された 滝の水の流れを思わせる大きな作品が並んでいました
本物の水が流れているような数々の作品にしばし マイナスイオンを頂きました
2bfb206c.jpg百貨店の中の美術館と思えないくらい広いスペースでした

千住博展
ハルカナル アオイ ヒカリ

京都高島屋 グランドホール7階

4月7日まで



良い天気だったのに桜を見てくるのを忘れました
せっかく京都まで行ったのに あ〜ぁです
明日 近所で桜見に行きます