誕生日です!早いけど冬支度

2006年09月21日

近況報告

凄く久しぶりの更新になってしまいました。
と言うことで、我が家のペット達の近況を報告しようと思います。
まぁ、みんな飼い主以上に元気ですけどね

チビは何も変わらず元気です。
食欲も落ちるどころか旺盛になり、散歩は主人が毎日2回連れて行ってるんですけど元気に行っています。
通院している獣医さんは「今年の夏までと思ってください」と言っていましたが、ぜ〜んぜんそんな事も無く元気いっぱいのチビです。

猫達はと言うと、風子は相変わらず粗相ばかりして困るヤツです。
玄関で粗相するもんだから臭くて臭くて大変
最近外へ出してないからストレスなのか、ただのワガママなのかわかりません。
美美は何にも悪い事もやらず、毎日寝てばかりみたいです。
昨夜は私のベッドの下に何故か大きなムカデがいて、それを見つけてバタンバタンやっておりました。
そのムカデ、私の頭のすぐ上辺りに壁を登ってきたみたいで、ベッドで横になっている私の枕元で美美がソワソワしていました。
終いには私の顔を踏んづけるので電気を付けたところ巨大ムカデを発見
急いで主人を起こして退治してもらいました。
何で2階の寝室に巨大ムカデが居たのかナゾなんですけど、美美が教えてくれて助かりました。
美美、お手柄です。

シマリスのシマ君は冬眠の準備で忙しそうな毎日です。
運べる物は全て巣箱へ運びます。
いつもならもう冬眠に入っているんですけど、今年は正常なのか今が忙しい時期のようです。

ウサギ達も元気にやっております。
そろそろ私のお腹が大きくなりすぎ(妊娠中の為)掃除が大変になりました。

カメ達はまだ外の池で過ごしています。
朝晩は冷えるものの、食欲はあるし日中30度位まで上がるのでまだ外で過ごさせています。
でも来月になったら室内へ移す予定でいます。

最近パソコンをやるのも億劫になってしまいました。
お腹が大きくなって椅子に座ってると苦しくなっちゃうんです。
更新もしていないのに来てくださった方、どうもすみませんでした

nature-onsurvey at 20:59│Comments(4)我が家のペット 

この記事へのコメント

1. Posted by hiro   2006年09月24日 23:44
こんばんは!
お元気そうで何よりです。
おなかが大きくなってきたとのこと。
無理せず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
動物たちも元気でよかったです。^^
2. Posted by ちゃてぃー   2006年09月25日 19:02
hiroさん、コメントどうもありがとうございました♪
なかなか遊びに行けなくってどうもすみません!!
日に日にお腹が大きくなってきて、パソコンをやるのも億劫になっているこの頃です。。。
動物達の世話が出来る事と出来ない事が出てしまって、主人に助けて貰いながら過ごしています。(^^;
更新もゆっくりペースになると思いますが、これからも変わらず宜しくお願いします♪
3. Posted by むりゅ   2006年09月26日 09:56
ちゃてぃーさんもですが、皆さんも元気そうですね!
大変そう・・いえ楽しそうな日々を送られているみたいで良かったです!

でも・・・ムカデ・・・ひぇぇぇ〜(>_<)!!
刺されなくって良かったですよ!本当!!!
4. Posted by ちゃてぃー   2006年09月27日 06:43
むりゅさん、コメントどうもありがとうございました♪
お腹が大きくて座ってるのがキツクなってしまい、ネットもあまりしなくなってしまいました。
なかなか遊びに行けなくってどうもすみません!!

体調は悪くは無いのですが、すぐに疲れてしまうようになりました。
でもそれなりに妊婦を楽しんでいますよ〜♪
動物達の世話も主人に殆ど手伝って貰ってますが、何事も無く皆元気なようです。

あのムカデの出た日の数日後、またもや大きなムカデが出ました!
田舎暮らしってホント怖いわぁ〜。(T-T)
でも一体どうやって家の中に入るんでしょうねぇ〜。
あれ以来怖くてトイレとかお風呂に入ってもキョロキョロしてしまいます。(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誕生日です!早いけど冬支度