☆アウトドア見聞録☆

 Nature Planet主催のアウトドアツアー・イベントの報告や、スタッフの日記、日光・鬼怒川周辺のローカル情報をお届けします♪

ブログ移行のお知らせ!

ホームページのリニューアルに伴い、スタッフブログも移行することになりました。
今後は、Nature Planet ホームページにてブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

鬼怒沼(2039m)に行ってきました。

先週末10日(土)〜11日(日)に山小屋に泊まり・・・

鬼怒沼(2039)に行ってきましたよ♪♪

その様子はこちらのブログへジャンプ!!

養蜂プロジェクト始まりました!

農水省の平成23年度『食と地域の交流促進対策交付金』事業に採択された川治温泉の養蜂プロジェクトがいよいよスタートしました!
プロジェクト開始に先あたり、9/6(火)に宇都宮大学でおこなわれたしもつけバイオクラスター第6回フォーラムに参加し、養蜂に関するお話を聞いてきました。
DSCF3366

県内における養蜂の第一人者『黒田養蜂店』の4代目黒田和宏氏のお話は、まさにこれから始める我々には全てがためになる内容であり、目標とすべきところだと感じました。今後も色々とアドバイスをいただきながらやっていきたいので、今回のフォーラムで黒田氏と出会えたことが何よりの収穫だと思います。
DSCF3370


9/7(水)いよいよ巣箱設置。
今年度はまず勉強の年なので、あまり無理はせず6枚群1箱から始めます。IMG_9026

地元民宿のオーナーで養蜂と蜂針治療をおこなっている白井氏の指導のもと、巣箱を設置しました。IMG_9032
IMG_9049
IMG_9062
IMG_9051
IMG_9060
IMG_9067
IMG_9076
IMG_9081

このプロジェクトを成功(事業化)させ、日光(川治)ブランドのハチミツが生産・販売できるまでのお手伝いをして行きたいと思います。

コロスケ

カヌーツアー再開 9/10 その2

PMツアーは東京からお越しの仲良し5人グループ!
画像 036
画像 027
画像 028
画像 030

真夏日のような暑さがもどり、滝のそばでマイナスイオンを浴びて涼むのかと思いきや・・・・・。
全員滝に突っ込み、冷たい水に自ら打たれまくっていました
画像 043
画像 049
画像 061

この後はキャンプ場で過ごされるそうですが、キャンプ場でもきっとハイテンションだったに違いないでしょう!
また冬に雪遊びしましょう!

タクヤ

カヌーツアー再開 9/10 その1

台風による河川の増水で先週末から中止しておりましたカヌーツアーがようやく再開いたしました。
今日は宇都宮から親友の“K”と、facebook繋がりの“MHさん”、“UKさん”、“KNさん”、“OSさん”が遊びに来てくれました。
画像 013
画像 014
画像 016
画像 022
画像 025

昼食の蕎麦⇒カヌー⇒足湯⇒名物コロッケと、川治温泉を満喫したいただきました!
また遊びにきてください!

コロスケ
ツイッター
Facebookファンページ
最新のコメント
バックナンバー
Ntature Planet event
フォトギャラリー
  • 森林浴セラピープログラムモニター体験会報告(ダイジェスト版)
  • カナディアンカヌーツアー 10/24
  • 塩原渓谷トレッキング10/22
  • カナディアンカヌーツアー 10/16
  • フィールドライフ秋号に載ってます!
  • 本日のツアー 10/11
  • 10/8わんこカヌーツアー
  • 第2回 集まれ!かわガール♪ 報告 その1
  • 第2回 集まれ!かわガール♪ 1日目
  • 集まれ!かわガール 報告
  • きぬがわ高原スノーシューツアー 2/23
  • 湯西川温泉スノーシュー 2/14
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ