Foxfire×ネイチャプラネットコラボ 山女子会♪♪

“新緑の日光戦場ヶ原ハイク”を開催しました♪

今回このFoxfire×ネイチャプラネットコラボ企画は、この日が初!!
参加者は定員15名のところ・・・5名。

台風も接近中・・・前日にキャンセルもでてしまって・・・。
でも・・・天気予報では雨!!の中・・・参加してくれた方に心から感謝です♪

戦場ヶ原はたくさんのコースが楽しめる場所ですが、
今回は赤沼茶屋〜青木橋〜泉門池(いずみやどいけ)〜湯滝〜湯ノ湖〜湯元の約7キロのコースをチョイスしてみました。初心者の方から楽しめるコースですよ♪

雨の天気予報でしたが・・・皆さんの日頃の行い♪すごくいいのかな?
戦場ヶ原は雨・・・降ってない♪
雲は多めでしたがなんとなくそれも神秘的。
カラマツの芽吹きがとても綺麗でした。
標高が1,390叩1,400辰寮鐓譽原にも少しずつ花が咲き始めてきたみたいです。
ミヤマウズイスカグラ・クロミノウグイスカグラ・アズマシャクナゲなど
これから初夏にはホザキシモツケ・ズミ・ワタスゲなどが楽しめると思います。

雲の隙間から少しだけ顔を覗かせてくれた男体山2,484叩
湯川沿いの木道をガールズトークをしながら歩く皆さん♪
初めて顔を合わせたのにワイワイできるって素晴らしい!!
だから・・・女子会ってイイですね。

どんどん雲も晴れてきて・・・写真をパチリ!
DSCF2030


泉門池でランチ♪このランチは野菜ソムリエさんの作る女子には嬉しい“酵素玄米ヘルシーランチ”
DSCF2036
やっぱり美味すィ〜♪

お腹も満たされて・・・湯滝まで湯川沿いを軽快に歩く皆さん。
“川沿いってなんだか気持も心から癒やされますねぇ〜”って確かにマイナスイオンたっぷりで
気持ちがイイです。
DSCF2041
小滝でも癒やされて♪

さあ湯滝に到着!!滝から落ちる豊富な水量に圧倒されますね♪
DSCF2044
水しぶきを浴びながら・・・写真をパチリ!!

湯滝右手の階段を登り、湯ノ湖へ。
シャクナゲが満開♪でした♪
DSCF2046


西側の静かな山沿湖畔遊歩道を歩き湯元に到着!!
DSCF2052


湯元の足湯につかって疲れを癒やし皆さんでまったり。
DSCF2054


すごく楽しくガイドをさせていただきました。
ありがとうございました。
皆さんお疲れさまでしたぁ〜。

次回の山女子会は7月9日(土)の“山カフェ・霧降隠れ三滝ハイク”です。
ご参加お待ちしていぁ〜す♪

byあずき