今年度、ネイチャーキッズ寺子屋という存在を広く広報しながら、あそびの達人教室INますだの参加者を募集しようと考えました。その手段が、ネイチャーキッズ寺子屋のチラシです。
カラーで、しかも、県外の活躍されておられる著名人の言葉まであり、かなりの反応があるのではないかと思っていましたが、そのチラシを見ての会員申込は、わずか・・・。
会員登録をPC(パソコン)、もしくは、携帯電話から・・・、としていたのですが、この反応の悪さ・・・。
そこで、第2回目のチラシを市内の4つの小学校に下らさせていただくと、すぐに反応がありました。
パイパーベースの情報発信の方が、早く、しかも数も多いという結果となりました。
その理由を分析しなくてはなりませんが、PCと携帯電話からの情報収集を、益田市の保護者世代は、どのくらいの割合でしているのか・・・、と考えさせられました。
第3回プログラムは、7月20日の「川ガキ体験IN匹見」です。これも同じく、紙のチラシで・・・、と思ってます。
さて、どのような反応となるでしょうか?
カラーで、しかも、県外の活躍されておられる著名人の言葉まであり、かなりの反応があるのではないかと思っていましたが、そのチラシを見ての会員申込は、わずか・・・。
会員登録をPC(パソコン)、もしくは、携帯電話から・・・、としていたのですが、この反応の悪さ・・・。
そこで、第2回目のチラシを市内の4つの小学校に下らさせていただくと、すぐに反応がありました。
パイパーベースの情報発信の方が、早く、しかも数も多いという結果となりました。
その理由を分析しなくてはなりませんが、PCと携帯電話からの情報収集を、益田市の保護者世代は、どのくらいの割合でしているのか・・・、と考えさせられました。
第3回プログラムは、7月20日の「川ガキ体験IN匹見」です。これも同じく、紙のチラシで・・・、と思ってます。
さて、どのような反応となるでしょうか?