2011年07月04日

お引越し

こんにちは。毎日毎日暑いですね~。
梅雨はどこへいったのでしょう?
そしてまだ7月の頭だというのにこの暑さ…。
ちょっとこの先が怖いです。

さて、しばらく更新できずにすみません。
(って毎度のことですね、重ねてごめんなさい)
そんな中、さらに恐縮なのですが
こちらのブログ、諸事情によりお引越しすることになりました。

お引越し先はこちら↓
http://ameblo.jp/naturela2007/entry-10937161352.html


ようやくアップに慣れたと思っていたので
個人的にはトホホ…ですが、また頑張ります!

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

                       編集部・大塚
                 



naturela at 10:59|PermalinkComments(7)

2011年06月21日

夏日

こんにちは。今日の東京はと~っても暑いです!
梅雨の晴れ間で喜ぶところ、なんですが(お洗濯ものも乾くし…)
湿気が多いので、ちょっと動くとつい「暑い…」とぼやいてしまいます。。。

今日は次号の打ち合わせで、翠さんとお会いしました。
髪をかなり短くされて、いつにも増してさわやか~!
2011062112400000
現在発売中の「ナチュリラ」vol.14「夏のきれいをつくる」企画で
翠さん推薦の自家製ジンジャーエールをご紹介しているのですが
これ、本当に美味しいです! 昨年の夏、おうちにおじゃましたときに
ご馳走になったのですが、すっきりとした後味でゴクゴクいただいちゃいました。
翠さんいわく「できあがりは茶色でちょっとびっくりするような色なんですが
さっぱりするので、夏はこればかり作ります」とのことでした。
今年は私も作ってみたいと思います~。




naturela at 15:19|PermalinkComments(3)

2011年06月14日

リネンの服

蒸し蒸しした気温が続きますね。
そんなときつい手にとってしまうのが、リネンの服。
私はもう十数年前に購入した、胸元にレースがあしらわれた
七分袖のものをこの時季愛用しています。

今でこそリネンの服はポピュラーになりましたが
当時は扱っているお店も少なく、お値段も今より高価でしたので
ずいぶん悩んでから買った記憶があります。

リネンについて初めて詳しく知ったのは前田まゆみさんの本でした。
まだ年若く(笑)、編集者としても駆け出しのころだったので
リネンのある暮らしにずいぶん憧れたものでした。

暮らしまわりだけでなく、お洋服としてのリネンを
身近にしてくれたショップといえば「フォグリネンワーク」「リゼッタ」
「リネット」「ネストローブ」ですが、この4ショップが一堂に集まる
リネンマーケットをJR大阪三越伊勢丹さんとナチュリラで企画しました!

開催は明日15日(水)から28日(火)までの期間限定です。
それぞれのお店のアイテムが並ぶほか、期間中は前田まゆみさんの来店も!
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。
どんなアイテムが並ぶのか、一部を現在発売中の「ナチュリラ」vol.14でも
ご紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてください。






naturela at 17:21|PermalinkComments(2)