ネイチャーランド オム ニュースブログ

お知らせ
□平成30年度の営業は12月3日までとなります。
□台風24号の影響により国道413号(相模原市青根地区)の一部において土砂崩れによる通行止めが続いています。
□キャビンハウス「かえで」、「くるみ」は宿泊停止となっています。
□横浜市民優待サービス
平成30年度も引き続き横浜市民優待サービスを実施します。
横浜市在住・在学・在勤の18歳以下の方は、当キャンプ場ご利用の際に優待サービスを受けることができます。 詳細はこちら

メシ通 記事掲載

リクルートが運営しているホットペッパーのメディア「メシ通」にてオムが紹介されています。

正確には人間椅子の和嶋慎治さんの取材ですが、オムにて取材しています。

下記リンクをクリックし、是非ご覧下さい。

メシ通

平成(おぴょぴょ)最後

平成最後と言われても今一つピンとこないまま、今年もいよいよ残り2か月を切ってしまいました。

昭和から平成にかけての年はまだ赤ちゃんだったため、当然記憶にありません。

その当時も昭和最後と言われてもピンとこず、いつも通りだったのしょうかね。

ちなみにタイトルの「おぴょぴょ」はこち亀のネタです笑


例年キャンプ場の営業は11月末までとしていますが、今年度は12月3日(月)までとなります。

来年度の営業は3月30日(土)からを予定しています。

また予約開始は3月1日(金)からを予定しています。

管理人都合により変更になる可能性もありますので、その際はお知らせします。

平成最後のキャンプの締め括りは是非ネイチャーランドオムにて!

8月1日以降の予約

6月1日(金)朝9時より8月1日以降の予約を開始します。

 注意事項
・予約開始日は問い合わせの電話が集中するため、電話が繋がりにくくなることがあります。
・予約開始日は多数の電話があるため、メールでの対応が遅くなることがあります。

5月5日のご案内

明日5月5日のオートキャンプの入れ替え台数は35台分です。

木製整理券不足のため通常整理券を35枚用意します。

5月4日のご案内

明日の入れ替え分の整理券は終了しました。

5月4日のご案内

明日5月4日のオートキャンプの入れ替え台数は5台分です。

番号札を5個用意します。

5月3日のご案内

明日5月3日のオートキャンプの入れ替え台数は26台分です。

番号札を26個用意します。

GWオートキャンプに関して

高校時代は柔道部に所属し、部活と町道場で練習をしていました。

久しぶりに道場に顔を出し、小学生と交じって練習をしたのですが、月日の流れとは恐ろしいもので絶望的にスタミナがないことに気付かされました。

腰は痛くなる、息はゼエゼエ、翌日は全身筋肉痛。

これ以上の練習を毎日やってたのかと思うと、当時の自分スゲーとあまり褒めるとこのない自分を褒めてしまいました。

取りあえず当面の目標はベンチプレスで自分の体重分(53キロ)持ち上げることにしました。



さて今年もオムのGWのオートキャンプは予約なしの先着順となります。

GW期間中の入場方法は下記の様になります。

◆期間
5月1日(火)〜5月6日(日)までの期間はオートキャンプの予約は取らずに先着順となります。
4月30日(月)までは通常通り予約となります。

◆チェックイン
・最終チェックインは夕方18:30までとなります。
それ以降の時間のチェックインは出来ません。

◆受付開始時間
上記期間は朝8時より受付開始となります。
※混雑状況により、受付開始時間を30分〜1時間早める可能性があります。

◆整理券
上記期間中は木製番号札を受付向かい(有)オム前にてテーブルの上に置いておきます。
  ↓この番号札を    ↓こんな感じでテーブルの上に
CIMG6199CIMG6200






・早く到着の方から番号の早い順番に札をお取りください。
・翌日の受付は番号の早い順番に順次受付を開始して行きます。
・受付終了後にキャンプ場内に入場となります。
・番号札は前日夜9時より(有)オム前に設置します。
・時間の取決めは特にありませんので、夜中からでも待っているのは構いませんが、近隣住民の迷惑にならない様お願いします。
話し声、音楽、車のドアの開け閉めなどには十分お気を付け下さい。また車のエンジンはお切り下さい。

近隣からクレームなどがあった場合、次回より先着順ではなくなる可能性があります。
・翌日受付時にいなかった場合その番号は飛ばして受付をします。
・番号札がなくなった場合それ以降のご案内は出来ません。
(張り方によっては、空くスペースも出来るかも知れませんが、お待ちになっても張れる保証は出来ません。)
・グループの方は各家族毎に札をお取り下さい。
・例年番号札は夜中の内になくなってしまいます。

◆トイレ
お待ちになっている間のトイレは下記写真の場所をご利用下さい。
(有)オム向かいの赤い建物内です。
CIMG6201


◆連休中日
3日、4日、5日をご希望の方は前日夕方にお問い合わせ下さい。
それにより翌日の入替台数をお教えします。

◆駐車場
駐車場は下記写真の場所をご利用下さい。
↓(有)オム前        ↓(有)オム前        ↓(有)オム横        ↓(有)オム横
CIMG6187CIMG6195CIMG6192CIMG6191







↓(有)オム向かい赤い建物前
CIMG6201







 ↓(有)オムから30m程先  ↓(有)オム30m程先右手平屋の赤い屋根建物前
CIMG6188CIMG6190







 ↓(有)オム30m程先左手を降ると大きな広場
CIMG6189








※注意事項※
受付を済ましていない方の入場、深夜の入場、先の場所取りは禁止しています。
発見した場合テントを張っていても撤去をお願いする場合もあります。
上記でも書きましたが、お待ちになっている間はお静かにお願いします。

長々書きましたが、要約するとこんな感じです。
前日夜9時から番号札設置
     ↓
番号札確保
     ↓
受付開始まで待ってる
     ↓
朝8時受付開始
     ↓
キャンプ場入場


質問等ありましたら、ご連絡下さい。
4月28日から5月6日まではなるべくお電話にてお問い合わせ下さい。
メールの場合返信が遅くなる可能性があります。
よろしくお願いします。 

2018年度予約開始

平昌オリンピック多くのメダリストが出ましたが、中でもパシュートの金メダルは印象的です。

実はパシュートの選手の一人菊池選手は地元富士急に所属なんです。

地元から金メダリストが出るとは、驚きですが本当に喜ばしいことです。

そんなオリンピックも終わり、30cm程積もった雪もほぼ溶け、今年もキャンプオープンの季節がやって来ました。


今年度の営業開始は3月31日(土)からとなります。

3月1日(木)朝9時より7月末までの予約開始となります。

8月1日以降の予約は6月1日(金)を予定していますが、都合により変更する場合もあります。

5月末頃改めてお知らせします。

またGW期間中5月1日〜5月6日までのオートキャンプは例年通り予約なしの先着順となります。

入場方法などは改めてブログにてお知らせします。

今年度もネイチャーランドオムをよろしくお願いします。

平成29年度の営業

早いものでいよいよ今年も残り2ヶ月を切りました。

本年度も多くの皆様にオムを利用して頂きありがとうございます。

本年度の営業は11月30日(木)を持ちまして終了となります。

来年度の営業は3月31日(土)を予定しています。

来年度の予約開始は3月1日(木)を予定しています。

管理人都合などにより変更する可能性もありますので、近くなりましたらブログなどでお知らせします。

また、キャビンハウス「かえで」、「くるみ」は建物老朽化に伴い本年度を持ちまして宿泊停止の上、取壊しとなります。長く多くの皆様に利用して頂きありがとうございます。

よろしくお願いします。
Categories
  • ライブドアブログ