ネイチャーランド オム ニュースブログ

お知らせ
□3月1日午前9時より4月1日から7月末までの予約を開始致します。
 GWのテントは例年通り予約なしとなります。
 詳しくはお問い合わせ下さい。
□キャビンハウス「かえで」、「くるみ」の料金を7000円から5000円に変更致します。
□横浜市民優待サービス
29年度も引き続き横浜市民優待サービスを実施します。
横浜市在住・在学・在勤の18歳以下の方は、当キャンプ場ご利用の際に優待サービスを受けることができます。 詳細はこちら

最後の晩餐

最近少々オカルトに興味がわき色々調べているとやっぱり今年も人類は滅亡する様です(笑)

いくつか説があるようですが、近日中だと5月15日に人類は滅亡する様です。

ノストラダムスの1999年の7の月に空から恐怖の大王が降ってくるという予言も今となっては懐かしい話。

最後の晩餐はおいしい焼肉でも食べたいです。



さて毎年オムではGW期間中のオートキャンプは予約ではなく先着順とさせて頂いています。

そこでGW期間中の入場方法を記載します。

■期間
5月1日〜5月6日の期間はオートキャンプの予約は取らずに先着順となります。
4月30日までは通常通り予約となります。

■受付開始時間
上記期間は朝8時より受付開始となります。
※混雑状況により、受付時間を30分〜1時間程早める可能性があります。

■整理券
上記期間中は木製の番号札を受付向かい(有)オム前にて置いておきます。
 ↓この木製番号札を    ↓こんな感じでテーブルの上に
CIMG6199CIMG6200






・早く到着の方から番号の早い順番に札を取り受付開始までお待ち下さい。
・番号の早い順番に順次受付を開始して行きます。
・受付終了後にキャンプ場内に入場となります。
・番号札は前日夜11時より(有)オム前に設置します。
・時間の取決めは特にありませんので、夜中からでも待っているのは構いませんが、近隣住民などの関係上、話   し声、音楽、車のドアの開け閉めなどには十分お気を付け下さい。また車のエンジンはお切り下さい。
近隣からクレームなどがあった場合、次回より先着順ではなくなる可能性があります。
・番号札がなくなった場合それ以降のご案内は出来ません。
(張り方によっては、空くスペースも出来るかも知れませんが、お待ちになっても張れる保証は出来ません。)
・整理券確保後、道の駅などに外出、一旦帰宅は構いませんが、受付時までにはお戻りください。お戻りになっていない場合その番号を飛ばして受付をします。
・グループの方は各家族毎に札をお取り下さい。
・札がなくなった時点でこちらのブログにアップします。

■トイレ
お待ちになっている間のトイレは下記写真の場所をご利用下さい。
(有)オム向かいの階段を降りすぐ右手建物の中にあります。
CIMG6198CIMG6197CIMG6196







■連休中日
3日、4日、5日、6日をご希望の方は前日にお問い合わせ下さい。
それにより翌日の入替台数をお教えします。

■駐車場
駐車場は下記写真の場所をご利用下さい。
↓(有)オム前        ↓(有)オム前        ↓(有)オム横        ↓(有)オム横
CIMG6187CIMG6195CIMG6192CIMG6191







↓(有)オム向かい赤い建物前
CIMG6201







 ↓(有)オムから30m程先  ↓(有)オム30m程先右手平屋の赤い屋根建物前
CIMG6188CIMG6190







 ↓(有)オム30m程先左手を降ると大きな広場
CIMG6189








※注意事項※
受付を済ましていない方の入場、深夜の入場、先の場所取りは禁止しています。
発見した場合テントを張っていても撤去をお願いする場合もあります。
上記でも書きましたが、お待ちになっている間はお静かにお願いします。
深夜でも札がなくなった時点でこちらのブログにアップします。

長々書きましたが、要約するとこんな感じです。
前日夜11時〜番号札設置
     ↓
番号札確保
     ↓
受付開始まで待ってる
     ↓
朝8時受付開始
     ↓
キャンプ場入場


質問等ありましたら、ご連絡下さい。
4月29日から5月7日まではなるべくお電話にてお問い合わせ下さい。
メールの場合返信が遅くなる可能性があります。
よろしくお願いします。

29年度 営業開始変更

冬の厳しい寒さも段々と和らぎ春の暖かさに変わってきました。

東京などではそろそろ桜も咲き始めてるでしょうか?

そんな中道志はというと・・・


雪です。

今週の日月と雪が降り約20僂寮兩磴鬚任靴拭

キャンプ場のサイトを見ても雪まみれです。

とてもじゃないですが、テントは張れません。

折角3月中にコツコツと枝広いやら、落ち葉掃除やらしたのに・・・

そして今週末土曜はまた雪予報です。

そんなわけで4月1日からの営業開始予定でしたが、1週ずらし4月8日から営業開始とさせて頂きます。

また今年度からキャビンハウス「かえで」、「くるみ」の料金を7000円から5000円に変更致します。

営業終了

東京でも数十年ぶりに11月に初雪が観測された様ですが、道志は積雪約15センチ以上となっています。

このため今年度の営業終了を11月30日としていましたが、本日より営業終了となります。

というか水道も凍ってるし、テントサイトは雪が積もってて張れないし、キャンプ場への道もノーマルでは登れないしでとてもとても宿泊出来る状態じゃありません笑

というわけで突然ですが、本年度の営業は終了します。

今年度も多くの方に来場して頂き誠にありがとうございます。

来年度も是非オムをよろしくお願いします。

28年度の営業に関して

秋も深まり日に日に寒さも増してくる今日この頃。

いよいよ今年も終わりに近づいて来ました。

今年度も多数の方に来場して頂きありがとうございます。

11月30日(水)を持ちまして今年度の営業は終了致します。

来年度の営業開始は4月1日(土)を予定しています。

予約開始は3月1日(水)を予定しています。

予約は4月1日〜7月末までとなります。

8月1日以降の予約は6月1日からとなります。

営業開始、予約開始は管理人都合により変更などある場合があります。

また近くなりましたら、ブログにてお知らせします。

残り2週間ちょっととなりましたが、是非オムにて秋キャンプをお楽しみ下さい。

お問い合わせファームに関して

ここの所、道志の気温は上がらず夏日を超える日があまりなく今一つ夏らしさを感じません。

天気もすっきりしないし、汗もかかないし・・・今年は冷夏なんですかね。

今年の夏は例年以上に熱いとボジョレーヌーボなみのうたい文句をどこかで聞いたんですが、例年以上に熱いとは何だったのか。


さてオムの予約手段にHPのお問い合わせフォームから問い合わせるという手段がありますが、こちらにメールアドレスを記入する欄があります。

この欄にアドレスを正確に記入しないとこちらから返信出来ません。

仕組みはよく分かりませんが、アドレスが間違っててもお問い合わせ自体はPCに届きます。しかし返信が出来ません。

返信が出来ないので当然予約も出来ません。

問い合わせをしてから、何も返ってこない方はこの状況になっています。

ですので、お問い合わせフォームのアドレスは正確に記入して下さい。

もしくはドメインなんちゃらも関係あるかもしれませんので、こちらも確認してみて下さい。

よろしくお願いします。

トムソーヤの冒険

に出てくるツリーハウスとはちょっと違うかもしれませんが、オムにもツリーハウスはあります。

こんな感じのツリーハウスがあったら面白い!という思いと共に建てられたツリーハウスですが、突然ですが8月31日を持ちましてツリーハウスでの宿泊は終了となります。
=9月1日からは予約出来ません。

建物も老朽化してきたためです。

残り一か月余りですが、よろしくお願いします。

車中泊キャンプ

地球丸出版より先日発売された雑誌「カーネル」の中にオムが載っております。

キャンプ好きのイラストレーターのこいしゆうかさんが車中泊をしています。

是非一度ご覧になって見て下さい。

http://www.chikyumaru.co.jp/carneru/

http://koipanda.jimdo.com/

トロイの木馬

パソコンのメールに添付ファイルと共にこんなメールが届いていた。

------------------------------------------------------------------------------------------
阪本様

お世話になっております。
月額管理費ですが、月額692,000円で認識はあっていますでしょうか。
宜しくお願いします
-------------------------------------------------------------------------------------------

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

いや阪本って誰だよ・・・

まあ多分添付ファイル開いたらウイルスだろーと思って調べてみたらやっぱりウイルスメールだったよ!

全国の阪本さんはご注意下さい。

その他タイトルに「修繕依頼」やら「保安検査」やら怪しーー添付ファイル付きのメールが3件程纏めて入っていました。

まあ即削除しましたけどね。

身に覚えのない添付ファイルは絶っっっ対に開かないで下さい。

ボーン

毎年数回はテレビなどの撮影の話が来るのですが、中々決まらず使用されたことがあまりありませんでした。


が、今回ようやくドラマの撮影場所として使用されました。
今週末6月11日放送予定の土曜ワイド劇場にて当キャンプ場が映る予定です。
現在は一般に開放されていませんが、茅葺古民家の施設があるのですが、そこが映ります。

こんな施設です。
DSC07447 (1)






http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

是非今週末ご覧下さい。

8月1日以降の予約開始

8月1日以降の予約を来週水曜日6月1日朝9時より開始致します。

注意事項
・予約開始日は多数の電話があるため、電話が繋がりにくくなることがあります。
・予約開始日は多数の電話があるため、メール対応が遅くなってしまいますので6月1日は電話にてお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします。
Categories
  • ライブドアブログ