湘南藤沢大家の ナチュレ南郷通 工事日誌

ここは札幌市白石区の南郷通、賃貸アパートのナチュレ南郷通です。 2010年11月には大々的なリニューアル工事が完了。 このページは、生まれ変わったナチュレ南郷通を始めとした湘南藤沢大家の賃貸物件について、不定期で綴っています。

固定資産税納付期限

湘南藤沢大家です。

1/4は固定資産税、都市計画税の納付期限の日でした。
札幌ナチュレシリーズ、ナチュレ南郷通(白石区)、ナチュレ南5条(中央区)、ナチュレ白石(白石区)の3物件で、しめて336,000円!!
それが年間で×4回!!! 

かなり痛い出費です。。。
いえいえそんなこと言ってはいけませんよね。大事な税金ですから(笑)。
ともあれコンビニのATMでお金を下ろすと、そのままレジへ向かって税金を納めます。

さて私の住む藤沢市では、軽自動車税の納付はクレジットカードで払うことが出来ます。
固都税もクレジットカードで払えるといいんですけどね。
カードのポイントもがっつり貯まりそうですし。

歯車部屋

湘南藤沢大家です。

現在、神奈川県の横浜市にあるワンルームマンションのリフォームをしています。下の写真はその一部です。

CIMG8800


リフォームは最後段階でもうすぐ完成予定です。
ちょっとヘンテコに感じると思いますが、未来の入居者様に長く気に入ってもらえるようにしなくちゃです。

CIMG8888
ホームセンターでアルミニウムのプレートのようなカッティングシートを見つけてきました。
これをキッチンの収納扉に貼ろうかと。
 
あとは窓のブラインドと、ソファベッドのカバー等々。。。
まだまだやることが沢山ありました。
頑張らねば。

高いところに登りました

湘南藤沢大家です。

賃貸物件に関係ないプライベートのお話です。

今日(1/2)は、神奈川県の葉山町にある親戚のウチに遊びに行ってきました。
葉山というと、天皇家の御用邸のあるところです。
イベントとしては、家の中でお雑煮を食べるだけでなく、近所の山(らしきところ)へ散歩しました。

散歩といえどもかなりの急勾配の階段、坂道がある場所で、プチ登山といったところです。
20分ほどでしょうか、上へ上へと登っていくと頂上に到着です。
一緒に行った4歳と5歳の子供も、始めは泣き言を言っていたようですが、何とか登りきりました。

CIMG8877
頂上の少し開けた展望スポットから見える景色です。
写真ではよく分かりませんが、 江ノ島も一望できます。
 
 帰りは行きと異なるルートで、また急勾配を下っていくと、住宅街にたどり着きました。
葉山という土地柄か、ウッドデッキのあるお洒落なお宅が多いように見受けられました。
デザイナーズハウスといった装いです。
よそ様のおうちですが、自分の物件に活かせることがないかとマジマジとみてしまいました。
 表札をかっこよくするだけで、随分見た目の印象が変わるんだな〜とか。

葉山は海と山に恵まれたいい場所ですね。
山登りはちょっと疲れたけど。
記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ