May 02, 2006

移動しました!

234-WAVE(新)

今後ともひとつよろしくお願いします!!  

Posted by naturesound at 11:24Comments(0)その他もよろしく 

March 19, 2006

キンモクセイ

ee98b6c8.jpgいいにおい…。
こんな花だったんだあ。  

Posted by naturesound at 21:46Comments(0)

March 15, 2006

ホワイトデー万歳!

18162374.jpg人生で最高記録!

ホワイトデーのお返しを会社のみなさんにいただきました。

いやあ、気分がいい!

ひさしぶりの更新がこれで恐縮です。
年始から先週にかけて大きい仕事で超いそがしかったので更新する暇ありませんでした。
昨日でひと段落。またコツコツ更新しようと思います。

しかしお返し品30個のはいった袋をぶらさげて帰る電車内などで、決まって顔を確認されたのにはムカついた。
気持ちだよ気持ちっ!  

Posted by naturesound at 00:52Comments(0)

January 05, 2006

ヒカリモノを求めて

ea46a7ce.jpg私は非常にヒカリモノが好きです。

とにかく光っていればそれでよし。
夜景最高イルミネーション最高サバ最高。

写真は年末に出掛けたミレナリオと、昨日出掛けた新宿サザンテラスの一部。
今年は新宿気合い入れてますね!


……と。
しかし!あろうことか、ヒカリモノ好きにもかかわらず、去年はなかなかどうして忙しく、あまり光る場所にはいけませんでした。すいません。

まだサザンテラスきのくにや方面行ってないヒルズけやき坂行ってない東京タワー行ってないラクーア(も、光るらしい)行ってない等々。
ほんとすいません。
ヒカリモノの方々すいません。

おそらく光っている期間はどれも残りわずかのはず。
その灯火が消える前に、ヒカリモノの最期の姿をを見届けてやりたい……。
にいちゃん、ホタルや!

(年末年始にテレビで『ほたるの墓』観ました)

というわけで、
いそげいそげヒカリモノツアー!
(参加者こっそり募集。)  

Posted by naturesound at 01:10Comments(1)

January 02, 2006

あけましておめでとうさん

2b7dc329.jpg今年も234-WAVEをなにとぞよろしくおねがいいたしますよ。

年末から秋田に帰りましたが、滞在はあっというまでした。
東京に帰る新幹線の中から更新してます。

連日連夜ご馳走食べ過ぎ、限界を超えてしまったためさきほど車内でリバースをしてしまいました。
新年早々、さい先が悪い。
(写真手前が私、雑煮の餅を丸飲みするの図)

というわけで、今年の抱負第1位は
「食べ過ぎない」
です。
目指せ 粗食人間。

そんなこんなで、今年もコツコツ頑張ります。  

Posted by naturesound at 21:08Comments(0)

December 28, 2005

12月25日

00dbceee.jpgニューヨーク五番街を朝から散歩。

(またあとで更新しまーす)  

Posted by naturesound at 00:24Comments(0)

12月24日

0fb99a48.jpgサフロライブ@川崎クラブチッタ

(またあとで更新しまーす)  

Posted by naturesound at 00:21Comments(0)

December 22, 2005

ナイト・イン・シブヤ

9e0f8451.jpgサリナ・ジョーンズのライブを見てきました@セルリアンタワー

オバチャン、歌うめい‥!

クリスマス曲など織り交ぜつつノリノリで歌うオバチャン
(ちなみに衣装は総スパンコールの黒いドレス)でしたが、
なんと最後に、You've gotta friendを歌ってくれました!
(ブレイクしたときに、「Merry Christmas.」とか言って、おあー!)

というわけで、いよいよクリスマスムード盛り上がって参りました。
モリモリ!

※今期、私はジャズサークルに参加していて、
今夜はその活動の一環でした!
会社帰りにジャズライブなんつって、
大人の楽しみだ‥。  

Posted by naturesound at 00:46Comments(0)

December 20, 2005

東京をポジティブに

2e1a6b1a.jpgさて、目当ての表参道ヒルズはといいますと
写真の通りにまだ工事中。
しかし、工事現場ですらお洒落。
一見、ニューヨークあたりの美術館風だね。
今後の動向もしっかり追わねば。

いやいや、表参道
歩いただけでしたが、大いに心踊りました。

これから時間に余裕がある帰り道は、表参道経由で帰ろうかなあ。
東京メトロよ、ありがとう!
皆さんも足を運んでみてください。  

Posted by naturesound at 21:05Comments(0)

東京をポジティブに

79684d30.jpg夜も遅いので、ほとんどのお店が閉まっているものの
各種ブランドショップのショウウィンドウは閉店後もライトアップされていました。
ウィンドウの後ろ(店内)の明かりは落ちているので、
その光はより効果的に品物や飾りを照らすことになっていて、

そんな様子が何百メートル先まで続く道‥‥

おお、ここは表参道かシャンゼリゼか!!

と、興奮しました。
写真は、ルイスの外観。

続く‥  

Posted by naturesound at 20:50Comments(0)

東京をポジティブに

0671a962.jpg東京メトロCMのロケ地風、地下鉄の入り口。
見かけない間にキレイになっている。

野暮用のため、会社帰りに表参道へ寄り道しました。
表参道と言えば、話題の表参道ヒルズ!
ヒルズ族としては、一目見ておく必要がある。

というわけで、
用事を済ませた後は表参道を散歩がてら原宿へ向かいました。(オモブラ)

続く‥  

Posted by naturesound at 20:39Comments(0)

December 18, 2005

この頃、忘れる機会が多い

週末は、忘年会二本立てでした!
どちらも大学(放送部・英文学科)関連忘年会。

私が思う忘年会とは、
その年を一緒に過ごしてきた人たち(たとえば仕事仲間)
の一年最後の「締め会」的なものが「忘年会」だと思うのですが、

年末にバタバタ誘われて繰り出す「忘年会」は、
かつて所属していたコミュニティの人たちの久しぶりの再会の場だったりすることがほとんどです。

一年近くぶりに会って、
「年忘れ」て言われても、何を忘れればいいのか。

だもんで、そういう会は「再会」とかの呼び名にすればいいんじゃないか。
うまいこと「会」が掛かっているし。

と、面倒くさいことを言っている人は誰もいないですね。

12月に開催される飲み会は全て「忘年会」!
1月に開催されれば「新年会」。

どうせだったら、ほかの月の飲み会も、
何か、年にかけた呼び名をつけてほしい。

‥難しい。


しかし、大学時代のお友達に久しぶりに会って話を聞いて、
楽しいお酒を飲んで、
ストレスなどもすっかり忘れました。

ついでに、このシーズンの必需品のウコンも居酒屋に忘れました‥。

あーあ。

今年はあと五回、忘年会。  

Posted by naturesound at 22:18Comments(0)ただの日記 

December 15, 2005

ここにきて「みやげ」

1d07c146.jpgpenもBRUTUSも、「みやげ」特集。

なぜ?
お洒落人たちは今みやげブームなのか?

そしてなぜ
「みやげ」?
「土産」ではないところに、何かあるに違いない。

確かに、「みやげ」
妙にひかれる。

「手みやげ」‥、
すごくいいものに違いない!

(「お楽しみ会」
と同じくらい、ひかれる!)

「手土産」
だと、悪そう。

「手土産持っていきますよ」
と言われたら、
ユミカオルが持ってこられそう。
知らんが。

「ジョウダマですぜ」
とか言って。
知らんが。

今後「みやげ」の動きをしっかりウォッチしていきたいです。
「みやげ」情報求む。  

Posted by naturesound at 21:40Comments(1)

December 13, 2005

偏見

「フシギちゃん」

「天然ボケ」
は、似ていて非なるものです。
(私の中での認識は、全く違います。)

私も以前は二つを同一のものだと思っていました。
そして私はこのテの人はあまり得意じゃないなあ、と思っていたけれど、
最近は上記の通りに誤解を認識。

加えて、前者(フシギ)は好きですらあると自覚。

フシギちゃんは、
個人の戦略に則って「フシギ」をかましていると思われます。
フシギを演じている。
なんてかっこいいんだ!戦略的不思議。
(例えば、山口もえとか小倉優子とか・・・あと個人的には
 ビートたけしとか大田光なんかも「フシギ」な人だと思います)

一方天然は、常識がない・世間知らず等の理由により
本当に不思議な言動をしていらっしゃる(と思われる)。

表面的に見れば両方不思議には変わりないのだけれど、
やはり天然と養殖(=ここで言うフシギ)は違うわけで。

フシギちゃん万歳!
フシギちゃんリスペクト!
(フシギ「ちゃん」は失礼なので、
フシギ「さん」で。)

これに準ずると、
私の周りで「天然」と言われている人に真の天然(リアル天然?)はいない気がする。

ふむ。

リアルフシギを目指していきます!

  

Posted by naturesound at 23:13Comments(0)

December 12, 2005

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

1212いつものプレゼンでもの足りなくなったら、でかいプレゼンだ〜!本を買うまで待てないかたは こちら。でかいプレゼンしたくなります。社会人でも社会人でなくてもちょっとしたところで使えると思います!わーいわーい!おもしろい。ドンドンドン!でかでか!ドドンドドン!  

Posted by naturesound at 22:30Comments(1)

そういえばクリスマスプレゼント

e4446a03.jpg週末の合宿で、iPod mini用ケースもらった。
革製で、青山だかどこかのお店の高級なものらしい。
いいものをもつと、なんか心がゆたかになりますね。
人がブランドモノにこだわる理由が分かる。
特に革モノはブランドだと間違いがないので。

将来はモノにこだわる大人になりたい。
『ニキータ』とかを読むちょいワルオバン(?)になりたい。
(「ちょいワルオヤジ」は良いものを持っていそうなので。
女の場合はなんていう名前があるのか知らない、
でも「オバン」じゃないだろうなあ。「オバン」て。)  

Posted by naturesound at 00:13Comments(1)

December 11, 2005

ウチくる?!住宅相談会開催

来年春から、三人でルームシェアをするという計画があります。
今日はその第一回相談会を開催!

そしてプロジェクト名が決定。

「ウチくる?!
〜29歳のクリスマスプロジェクト〜」
になりました。

年明けから部屋探しや引っ越しで忙しそうですが、
それ以上に楽しそう!

ロンバケみたいな部屋にしたい。
窓からスーパーボールを落としてキャッチできる部屋にしようっと。

しかし、ロンバケ部屋の外観ていたって普通のマンションだったが、
中はあんなに広くてグランドピアノも置いていた。

部屋はセットだとしても、あんな部屋あるのかなあ。
根気強く探さないとね。

相談会のために、あやこ・ねみぐと高円寺プラサーに集って今後の計画を立てていたのですが、
手帳を見ていて、今月はあと7回(以上)飲み会があることが発覚。
破産だ‥。あー。

とりあえず毎日ウコン必携。

ロハスしつつ飲みに参加しつつ引っ越しのためのお金を貯める
が一気に実現できる道はあるのだろうか。
‥不安。‥ウコン。

  

Posted by naturesound at 22:44Comments(0)

年忘れライブ

4c4aabdd.jpgMARKとflexlifeのライブを観てきました!

MARKは初めて観るつもりでいたけど、前にも観たことがあったような‥。
MARKで、キーボードを弾き語るゆうじくんの姿が椎名純平みたいでした。
いけてるね!


そしてflexは、いつも自由なかんじですばらしい!
青木さんの衣装がこれまたかわいくて、
会社に不思議柄のオレンジワンピースを着ていきたい!
と思いました。
今年最後のライブだったそうで、来年が待ち遠しいですね。
次は1/22に代官山でやるらしい。

前にLOOPのイベントで、船の上でライブした帰りにCDを買って
サインしてもらったんですが、
その姿があまりにもヲタ風だったために、
ザブロに大笑いされたことを思い出した‥。
ジージャン+リュックを斜め掛けしてたっていいじゃん!  

Posted by naturesound at 22:14Comments(0)

December 10, 2005

葉山で合宿

f7bb0999.jpg葉山という場所に初めていきましたが、とても良い気持ちのところでした。
空気が澄んでいるし、海はきれいだし、星が見えるし、たべもの(海のもの)が非常においしい。
ヨットハーバーがあったり
葉山の御用邸始め別荘が立ち並んでいたりとリゾート地ではあるものの、
地元の人もたくさん住んでいる。
なんかその空気良かった。
夜は真っ暗だった海も昼になると真っ青になって、白波が高く立ってました。
冷たい冬の空気と海‥いいじゃん!葉山!

(海の目の前は、江ノ島と富士山)

合宿のほうも内容非常に充実し、
部署(六人)の絆深まった。
やはり仕事はなんだかんだで人間関係と本音の情報共有ですので。

良い思い出ができました、また行きたいぜ葉山。  

Posted by naturesound at 20:20Comments(0)

December 09, 2005

ゴルフでリフレッシュ★

293ae784.jpgこりゃあ、間違いなくロハスでしょう!
今日は会社帰りに先輩とゴルフ打ちっぱなしへ行ってきました。
私も着々と前にボールが飛ぶようになってきた。
気分はめだかクラブ!

で帰りに飲んで(これはあまりロハスとは言えない)いろいろ仕事を語る会を開催。

かなり「会社」というものがおもしろいと思えるようになった。
「会社」は頭脳プレーですね。ひとつのゲームですね。
燃えますね。

蝶のように舞い、蜂のように刺してやるぜー

てなかんじで、
個人的にも嬉しい出来事があった良い一日でした。

明日からは会社の合宿で、葉山に行ってきます。
海が非常に楽しみ。  

Posted by naturesound at 07:06Comments(0)