日本ナチュリスト・ヌーディストネットワーク(Naturist Nudist Network of Japan)

その語源は「Naturism(ナチュリズム)」「Nudism(ヌーディズム)」といい、一般的に意味はほぼ同じです。 Naturismとはnature(自然)、Nudismとはnude(裸)から派生した言葉です。 さらに「Naturism(ナチュリズム)」「Nudism(ヌーディズム)」を辞書でひくと、「裸体主義」とも書かれています。 歴史を振り返ると「裸体主義」という思想は、19世紀後半にヨーロッパ各地で発生しました。 近代化する文明や抑圧的な宗教勢力に反発する庶民たちの思想であったようですが、まあそれは歴史のお話で・・・ 私がいう「裸体主義」は単純に裸でいる開放感と、自然・環境との一体感を楽しみたいということなのです。 残念なことですが、現代人の生活は自然との乖離がますます拡大する傾向にあります。 人間はそもそも自然の一部なのですから、そこに帰りたいと思うことは帰巣本能でもあり、極当たり前のことだと思うのですが、なかなか日本人には理解を得られません。 私は現在の日本を鑑みると、大自然に抱かれ、本来の生命活動を甦らせることができる場所が絶対に必要だと思うのですが、皆さんはいかが思われますか? 「Naturism(ナチュリズム)」「Nudism(ヌーディズム)」ではなく、『自然化主義』とでも命名すれば、日本人にも少しは受け入れてもらえそうでしょうか? 「Naturist(ナチュリスト)」「Nudist(ヌーディスト)」とは、こうした活動を実践する人たちのことです。 欧米では「Naturism(ナチュリズム)」「Nudism(ヌーディズム)」に関して高い認知があります。 ビーチや公共公園などでも、「Naturist(ナチュリスト)」「Nudist(ヌーディスト)」のためのゾーンが提供されていたりします。 とくにドイツにおけるFKK活動はその素晴らしい例です。 〔FKK=最下部参照〕 日本とは歴史的・文化的・宗教的・制度的な違いがあるので、仕方が無いことなのですが・・・・羨ましい限りです。 日本がこうした面においても、早く国際社会の仲間入りをして欲しいと切望します。 日本初のナチュリスト村(施設)を造ることが、私の生涯の〝夢〟です。

★募集★
ヌーディスト体験したい人 [男女・年齢不問]
関東地方を主会場に7~10月はビーチレク、11~6月は混浴露天風呂、週末が基本の活動日になります。お気軽にご連絡下さい。
http://cms.profile.livedoor.com/message/send?to=naturist_japan
<livedoorID 無い人はこちら>
mailto:naturist_japan@yahoo.co.jp

【FKK】とは?
http://coco.cococica.com/onsen/index.asp?patten_cd=12&page_no=35
国際温泉評論家・山本正隆氏のFKK体験記です。

【ENGLISH】http://blog.livedoor.jp/naturist_japan2/

【募集開始】2018新年会&牡蠣食べ放題 1/6(土)-7(日)

今年も残すところあと20日となりました。
忘年会はあまりにも突発的に計画してしまったので、参加できずに残念がっている方も多いはず。
そこで、今年もお正月明けに新年会を企画しました。
といっても、松の内ということで、既にいろいろなご予定があると思いますので、
ご都合がよろしければ、混浴露天風呂に入りながら、一年の計を祈念しませんか?
また翌日はプリップリの牡蠣食べ放題に行く予定です。牡蠣好きの方は是非。

この夏ビーチイベントでお会いした方も、お会いできなかった方も、ビーチイベントには興味が無いけど混浴温泉は大好き!というい初参加の方の大歓迎です。

参加条件はビーチイベント同様にカップル限定とさせていただきます。
(夫婦・カップル・友人知人・兄妹・親子など、18歳以上の男女の組合せであれば関係は不問です) 


スケジュールは基本的に現地集合&解散となりますが、電車でお越しになり、現地での相乗りもOKです。
ご希望の方はご相談下さい。


よろしくお願いいたします。


期日:1月6日(土)~7日(日) 1泊2日 ※1/7牡蠣食べ放題(ランチ)後に現地解散です。 

宿泊先:東北地方南部の某温泉

日程:1/6 旅館に15~17時頃集合、翌日は車で移動して牡蠣食べ放題。


費用:16,000円/1人 (1泊2食付) ※牡蠣食べ放題は+3,000円/1人 

募集人数:5組10人程度 ※参加希望者が2組以下の場合は中止にします。
 

※宿泊する部屋はカップル2~3組ごとの相部屋になります。参加希望者少数の場合は個室になります。


上記以外の詳細については、イベントの性質上、宿泊場所などの情報流出を避けるため、参加を希望される方へ個別にご案内させていただきます。
 

次の申込方法をご覧いただき、遠慮なくドシドシご連絡下さい。

◎申込方法
1、お名前(お二人とも)
2、携帯電話番号及びアドレス(代表者)
3、参加希望者の顔が確認できる画像(2人一緒に写っているものが良いですが、無い場合は別々でも可) を添えて、下記アドレスへご送信下さい。(リピーターの方は2,3不要です)
mailto:naturist_japan@yahoo.co.jp 

※主宰者からの連絡は、すべてPC(ヤフーアドレス)からのEメールとなります。
携帯などでヤフーメールの受信制限をされている場合はご注意下さい。

≪ご注意≫
一、申込方法に不備がある場合は申込を承れません。
一、応募多数の場合は、お申込いただいても参加を承れないことがございますのでご了承ください。
一、いつもお願いしておりますが、活動PRのため、主宰者責任管理の下、イベント中に写真撮影をさせていただきます。ご同意をいただける方のみ、ご応募をお願いいたします。 
※ブログに写真を掲載する際には、修正を施しますのでご安心下さい。
※過去のイベントで撮影した画像などは過去のイベント月別アーカイブにて確認いただけます。
混浴












※画像はイメージです

2017-2018 年末年始のイベント予定

日本ナチュリスト・ヌーディストネットワーク(Naturist Nudist Network of Japan) では、下記のスケジュールで年末年始のイベントを開催予定です。
ご多忙の時期とは思いますが、たくさんの皆様にお集まりいただき、1年を振り返ったり、新年の抱負を語ったり、この季節ならではの温泉などを満喫したいと思います。

忘年会 12/23(土) 民宿貸切で実施しますので、希望者は安価で宿泊可
詳細はこちらからご覧下さい。12/12現在参加4組【残席わずか】
http://blog.livedoor.jp/naturist_japan/archives/1718685.html

新年会 1/6(土)~7(日) 関東周辺の温泉旅館に1泊します。
詳細はこちらからご覧下さい。12/12現在参加2組
http://blog.livedoor.jp/naturist_japan/archives/1718975.html

雪見混浴温泉の会 1/20(土)~21(日) 関東周辺の温泉旅館に1泊します
近日告知予定。

35

【残席わずか】忘年会&CF感謝の会 12/23(土)

現在4組参加お申込があります。
施設の都合により、残り1組とさせていただきます。(12/11)


ナチュリストファンの皆様、企画が遅れてしまい申し訳ありません。
急な告知で申し訳ありませんが、下記の日程にて忘年会(私のクラウドファンディング「河津桜まつりで飲食店を出店したい」が成功したお礼を感謝をこめて)を開催します。
どなた様も超過密スケジュールの年末だと思いますが、何とか時間をつくっていただけると嬉しいです。
また忘年会では、来年以降の新しい試みもご案内できる予定です。お楽しみに。

参加条件:カップル及び女性限定
     ※過去のイベントに参加経験がない人でも参加OKです。

日程: 12月23日(土)
概要: 熱海市内で集合し、観光や貸切温泉に入りながら河津町まで移動します。
    忘年会(宴会)は民宿を完全貸切にして鍋パーティーです。
集合: 13時(熱海市内) 場所は参加者のみに通知します。
    ※13時に間に合わない場合は、夕方民宿で合流可能です。申込時にご連絡下さい。
スケジュール: 集合→観光→貸切温泉入浴→忘年会 
        ※終了は22~23時頃なので、東京方面への電車はありません。
費用: 4,000円/1人 ※貸切温泉入浴代、宴会代(飲み物代は別途)
募集人数:5組程度

◎民宿にそのままご宿泊可能です。 宿泊料:2,000円/1人
 宿泊希望の方は、参加申込時にご連絡下さい。

【注意】飲酒運転は厳禁です。


◎申込方法
1、お名前(お二人とも)
2、携帯電話番号(代表者)
3、参加希望者の顔が確認できる画像(2人一緒に写っているものが良いですが、無い場合は別々でも可)

を添えて、下記アドレスへご送信下さい。(リピーターの方は2,3不要です)

※主宰者からの連絡は、すべてヤフーアドレスからとなります。
 受信制限をされている場合はご注意下さい。

≪ご注意≫
一、申込方法に不備がある場合は申込を承れません。
一、応募多数の場合は、お申込いただいても参加を承れないことがございますのでご了承ください。 一、いつもお願いしておりますが、活動PRのため、主宰者責任管理の下、イベント中に写真撮影をさせていただきます。ご同意をいただける方のみ、ご応募をお願いいたします。 
※ブログに写真を掲載する際には、修正を施しますのでご安心下さい。
※過去のイベントで撮影した画像などは過去のイベント月別アーカイブにて確認いただけます。


ダウンロード
normal
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ