日本ナチュリスト・ヌーディストネットワーク(Naturist Nudist Network of Japan)

その語源は「Naturism(ナチュリズム)」「Nudism(ヌーディズム)」といい、一般的に意味はほぼ同じです。 Naturismとはnature(自然)、Nudismとはnude(裸)から派生した言葉です。 さらに「Naturism(ナチュリズム)」「Nudism(ヌーディズム)」を辞書でひくと、「裸体主義」とも書かれています。 歴史を振り返ると「裸体主義」という思想は、19世紀後半にヨーロッパ各地で発生しました。 近代化する文明や抑圧的な宗教勢力に反発する庶民たちの思想であったようですが、まあそれは歴史のお話で・・・ 私がいう「裸体主義」は単純に裸でいる開放感と、自然・環境との一体感を楽しみたいということなのです。 残念なことですが、現代人の生活は自然との乖離がますます拡大する傾向にあります。 人間はそもそも自然の一部なのですから、そこに帰りたいと思うことは帰巣本能でもあり、極当たり前のことだと思うのですが、なかなか日本人には理解を得られません。 私は現在の日本を鑑みると、大自然に抱かれ、本来の生命活動を甦らせることができる場所が絶対に必要だと思うのですが、皆さんはいかが思われますか? 「Naturism(ナチュリズム)」「Nudism(ヌーディズム)」ではなく、『自然化主義』とでも命名すれば、日本人にも少しは受け入れてもらえそうでしょうか? 「Naturist(ナチュリスト)」「Nudist(ヌーディスト)」とは、こうした活動を実践する人たちのことです。 欧米では「Naturism(ナチュリズム)」「Nudism(ヌーディズム)」に関して高い認知があります。 ビーチや公共公園などでも、「Naturist(ナチュリスト)」「Nudist(ヌーディスト)」のためのゾーンが提供されていたりします。 とくにドイツにおけるFKK活動はその素晴らしい例です。 〔FKK=最下部参照〕 日本とは歴史的・文化的・宗教的・制度的な違いがあるので、仕方が無いことなのですが・・・・羨ましい限りです。 日本がこうした面においても、早く国際社会の仲間入りをして欲しいと切望します。 日本初のナチュリスト村(施設)を造ることが、私の生涯の〝夢〟です。

★募集★
ヌーディスト体験したい人 [男女・年齢不問]
関東地方を主会場に7~10月はビーチレク、11~6月は混浴露天風呂、週末が基本の活動日になります。お気軽にご連絡下さい。
http://cms.profile.livedoor.com/message/send?to=naturist_japan
<livedoorID 無い人はこちら>
mailto:naturist_japan@yahoo.co.jp

【FKK】とは?
http://coco.cococica.com/onsen/index.asp?patten_cd=12&page_no=35
国際温泉評論家・山本正隆氏のFKK体験記です。

【ENGLISH】http://blog.livedoor.jp/naturist_japan2/

「パレ・ド・トーキョー」ヌードで美術鑑賞

2018年5月5日、フランス・パリの現代美術館「パレ・ド・トーキョー」で、ヌードで美術を鑑賞できるイベントが開催され約160名が参加したらしい。
CNNによると、この特別開放は一般の入場者との鉢合わせを避けるために開館時間前に行われ、入場者は脱いだ衣類をクロークに預けた上で作品を鑑賞。作品の解説には、衣類を着けた職員が当たったとのこと。パリの美術館がヌーディスト向けのイベントを開くのは今回が初めて。
参加者らは「雰囲気が素晴らしかった」「最初は少し恥ずかしい気持ちもあったけど、芸術作品が違って見えた」「彫刻にもっと親近感が持てるようになった」という声があがったそうだ。

パリ市では2017年9月にも市営公園「ボワ・ド・ヴァンセンヌ」の一部を実験的に「ヌーディストエリア」として開放した。また市内にヌーディスト用の場所を設けるべきだという議論が続いている。
パリ市民はなんと素晴らしい価値観をもっているのだ!

001002003

































ニュースソース:ハフポスト
https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/09/palaisdetokyo-nudist-day_a_23430349/

【予告】 ラーメン店出店(期間限定) ※イベントではありません。

GW(4/28-30、5/3-6)期間中、「道の駅開国下田みなと」にて、ラーメン屋台を出しています。
伊豆へいらしたら&ご近所様&暇な人?は是非ご来店下さい。 

場所:道の駅2Fのウッドデッキ(屋外)です。 
営業時間:9時頃~17時頃 ※雨天中止 
メニュー:海老味噌ラーメン 500円 
     きんめ鯛とタケノコの煮付(入荷次第)500円 

ラーメンは毎日100食限定。 
きんめ鯛とタケノコの煮付は毎日10食限定。 
☆☆☆売切次第、閉店となります☆☆☆ 

◆〝ヌーディストブログを見て来ました!〟という初対面の人には特典用意しております!

14909281296461490928169638

【報告】伊豆混浴めぐり

4/21-22にお友達夫婦3組で伊豆南部の混浴めぐりをしてきました。

P4210850_R

プロフィール

Naturist Japan

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ