日本ナチュリスト・ヌーディストネットワーク(Naturist Nudist Network of Japan)

その語源は「Naturism(ナチュリズム)」「Nudism(ヌーディズム)」といい、一般的に意味はほぼ同じです。 Naturismとはnature(自然)、Nudismとはnude(裸)から派生した言葉です。 さらに「Naturism(ナチュリズム)」「Nudism(ヌーディズム)」を辞書でひくと、「裸体主義」とも書かれています。 歴史を振り返ると「裸体主義」という思想は、19世紀後半にヨーロッパ各地で発生しました。 近代化する文明や抑圧的な宗教勢力に反発する庶民たちの思想であったようですが、まあそれは歴史のお話で・・・ 私がいう「裸体主義」は単純に裸でいる開放感と、自然・環境との一体感を楽しみたいということなのです。 残念なことですが、現代人の生活は自然との乖離がますます拡大する傾向にあります。 人間はそもそも自然の一部なのですから、そこに帰りたいと思うことは帰巣本能でもあり、極当たり前のことだと思うのですが、なかなか日本人には理解を得られません。 私は現在の日本を鑑みると、大自然に抱かれ、本来の生命活動を甦らせることができる場所が絶対に必要だと思うのですが、皆さんはいかが思われますか? 「Naturism(ナチュリズム)」「Nudism(ヌーディズム)」ではなく、『自然化主義』とでも命名すれば、日本人にも少しは受け入れてもらえそうでしょうか? 「Naturist(ナチュリスト)」「Nudist(ヌーディスト)」とは、こうした活動を実践する人たちのことです。 欧米では「Naturism(ナチュリズム)」「Nudism(ヌーディズム)」に関して高い認知があります。 ビーチや公共公園などでも、「Naturist(ナチュリスト)」「Nudist(ヌーディスト)」のためのゾーンが提供されていたりします。 とくにドイツにおけるFKK活動はその素晴らしい例です。 〔FKK=最下部参照〕 日本とは歴史的・文化的・宗教的・制度的な違いがあるので、仕方が無いことなのですが・・・・羨ましい限りです。 日本がこうした面においても、早く国際社会の仲間入りをして欲しいと切望します。 日本初のナチュリスト村(施設)を造ることが、私の生涯の〝夢〟です。

2016年07月

★募集★
ヌーディスト体験したい人 [男女・年齢不問]
関東地方を主会場に7~10月はビーチレク、11~6月は混浴露天風呂、週末が基本の活動日になります。お気軽にご連絡下さい。
http://cms.profile.livedoor.com/message/send?to=naturist_japan
<livedoorID 無い人はこちら>
mailto:naturist_japan@yahoo.co.jp

【FKK】とは?
http://coco.cococica.com/onsen/index.asp?patten_cd=12&page_no=35
国際温泉評論家・山本正隆氏のFKK体験記です。
※山本氏は2016年に他界されました、謹んでお悔やみを申し上げます。

【ENGLISH】http://blog.livedoor.jp/naturist_japan2/

【募集】男性スタッフ 7/30,31 各日とも若干名

今週末に開催するイベントの男性スタッフを若干名募集します。
主にイベント設営、荷物運搬、カメラマン助手をしていただきます。

我こそは!という人は下記の申込方法を漏れなくご記入の上、Eメールでお申込下さい。
尚、若干名の募集ですので、満員になり次第〆切ります。悪しからずご容赦下さい。

◎募集を終了しました。 たくさんのご応募ありがとうございました。

●申込方法
1、参加希望日
2、お名前(本名)
3、携帯電話番号
4、顔が確認できる画像
を添えて、下記アドレスへご送信下さい。
mailto:naturist_japan@yahoo.co.jp 

※主宰者からの連絡は、すべてPCからのEメールとなります。携帯アドレスでPCメールの受信制限をされている場合はご注意下さい。

イベントの詳細は下記URLをご覧ください。
 http://blog.livedoor.jp/naturist_japan/archives/1681661.html

【報告】2016年夏、第1回ヌーディストビーチBBQイベント

P7243431_R7/24(日)、お天気に恵まれ、2016年夏最初のイベントを開催しました。
今回の参加者は、初参加 2組(4名)を含む、20代~50代?の5組(10名)でした。皆さん楽しんでいただけましたか~?

昨日までは知らないものどうしが、服を脱いだ瞬間から・・・・
友達以上の親近感を感じることができるのは、共通点がたくさんあるからでしょうね♪



BBQを食べながら、ビールを片手に眺める夏の海は最高ですよね!
太陽に抱かれ、潮騒のメロディーを聞きながら、時間が経つのを忘れてしまい・・・1日があっという間でした。
こんな解放感、本当っ、ヌーディストビーチならではですね!!

この感激は絶対に体験した人にしか判らないです
 

次に感激を味わうのは、これを読んでいる〝あなた〟・・・・

そう、あなたです! 勇気を出して、恥ずかしがらず、一緒に素敵に時間を過ごしましょう。

次回のイベントは、7/30(土)、7/31(日)です。引き続き参加者募集中。
参加のご希望やお問い合わせは、Eメールにてお願いいたします。
mailto:naturist_japan@yahoo.co.jp

P7243450_R

ヌーディストビーチイベント 9月の日程を変更します

6/17に発表した今夏のイベントスケジュールですが、9月の日程について下記の通り変更させていただきます。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

 9月   3日(土) 参加条件:カップル及び女性
 9月   4日(日) 参加条件:カップル及び女性
 9月17日(日) 参加条件:カップル及び女性  
  
9月10日(土) 参加条件:カップル及び女性
 9月18日(土) 参加条件:カップル及び女性  
  
9月11日(日) 参加条件:カップル及び女性
 9月19日(祝) 参加条件:カップル及び女性

 9月23日(土) 参加条件:カップル及び女性
 9月24日(日) 参加条件:カップル及び女性
 

 7月24日(日) 参加条件:カップル及び女性
 7月30日(土) 参加条件:カップル及び女性
 7月31日(日) 参加条件:カップル及び女性
 ◆7月のイベントについては、現在参加者募集中です。
 ◆8月後半にも1~2回イベントを開催する予定です(日程未定)。

※カップルとは男女ペアの参加者を意味し、夫婦・恋人・友人知人など、関係は問いません。

※過去の参加者にもいらっしゃいましたが、GIDの人、いわゆるニューハーフの人などは女性として尊重いたします。

参加のご希望やお問い合わせは、Eメールにてお願いいたします。
mailto:naturist_japan@yahoo.co.jp 

japanese132-6

トランプ氏正式指名直前、ヌード女性100人の写真で訴え

img_a6b174d8469f385bceae9759c0447ff41377147月17日、アメリカの写真家 Spencer Tunick(スペンサー・チュニック)氏が、アメリカ共和党全国大会が開催される、オハイオ州クリーブランドで、ヌードと政治を絡めた新たな作品「Everything She Says Means Everything(彼女が言うことすべてが全てだ)」を制作。

撮影は共和党全国大会が開催されるスタジアムのすぐ近くで行われ、肌の色や体形の違う女性たち100人が参加。裸の女性たちは、スタジアムの方向に鏡を掲げてポーズをとった。

女性たちが掲げた鏡は「前進的な女性たちの知識と知恵、さらには『母なる自然』という概念をスタジアムやクリーブランドの町に映す」ものとのこと。

同氏は先月、トランプ氏がメキシコ人やアラブ人、女性ジャーナリストなどに対して過激な発言を繰り返していることについて、「大統領選挙に憎しみの言葉が存在すべきではない」と述べ、「単に投票するだけでなく、何らかの行動をとらなくてはだめだと考えた。米国のアーティストたちは、選挙前に作品を制作し、発表すべきだ」と語っていたらしい。

ニュースソース http://www.afpbb.com/articles/-/3094334?cx_part=txt_topics

ビーチでヌードになったことがある経験は? 世界各国の男女にアンケート

7月18日は「海の日」です。
ビーチに関して世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト:エクスペディア・ジャパンがアンケートを実施。今回は世界24ヶ国の18歳以上の男女計11,150名を対象に、各国のビーチ旅行に対する意識の国際比較調査をしてみました。その結果はというと……。

ヌーディストグループまずは、開放感あるビーチでの服装に関して。
ビーチなんだから水着でいるのは当然ですが、その上に洋服などは羽織るのか?男女それぞれに聞いてみたところ、日本人女性はダントツの77%とトップ(2位はマレーシアの68%、3位はインド67%)。
男性もタイ(69%)、メキシコ(64%)に続いて日本は3位に(53%)
最近は日焼け防止という観点からも、着衣の人が多いですね。
日本では公式に存在しませんが、世界にはヌーディストビーチも多々あります。
そこで、世界各国の男女にビーチでヌードになった経験があるか質問してみると、日本人は87%が「なったことがない、今後もならない」と回答。これは世界でもトップで、日本人女性がビーチでトップレスになった経験があるのは7%という結果でした。
また、まわりにヌードの人がいたら気になるかという質問にも、75%が「気になる」とのことで、これは韓国に次いで2位。
ちなみに、ビーチでヌードになったことがある人が多かった国は1位オーストラリア、2位ドイツ、3位アメリカでした。
韓国・インド・マレーシアなどの国と同じような意識感覚・・・、日本はまだまだ「裸」文化については後進国だと再認識しました。恥ずかしい。


情報ソース http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/entameplex_5875

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

Naturist Japan

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード