2013年03月

2013年03月29日 21:11

 休みが取れたんで本日は佐々里へ単独釣行。

 本日の先行者は2名です。

 mu−sanがこの前28cmを釣り上げたんで私もいいサイズを釣りたくてスペースウッドから釣り上がります。

 出ますがチビです。2匹目は・・・・・・・

DSC_0235













 まだまだです。

 フライを咥えるてくれるのはチビばかり。少しいいサイズが出ても乗りません。悔しい!

 昼から風が強くなったんで支流に入りました。

DSC_0242













 何とかこんなのを。

 他はチビばかり。

 出るけど乗らずやバラシ多数ですが、ジャジャジャン!本日釣果11匹!今シーズン早々とツ抜け達成!

 今日はイブニングをしようと思ってましたが強風と雨と急激な気温の低下であきらめました。ちなみに水温は9℃でした。寒!

 佐々里は今年は成魚放流をしていませんが魚は釣れます。しかも釣れる魚はすべてひれピン。ここ数年でほんとにいい釣場になりました。

 今度はナイスサイズを釣り上げるぞ!


2013年03月15日 19:43

 今年の解禁がやってきました。3月15日(金)に佐々里C&Rが解禁します。

 解禁といえば・・・・。初日はBO?不安が頭をよぎります。

 本日の解禁はJrと釣行です。

 思ったほど雪は残っていません。そして解禁日の初日ですが平日なんでガラガラです。スペースウッドで年券を購入。今年は3番と4番でした。放流状況を聞くと今年は昨年の稚魚放流だけで成魚放流は無しにして様子を見るそうです。ということで成魚放流なし=BOちゃうの?

 少し上流から入渓です。

 少し釣り上がると・・・・・・。

DSC_0226













 祝!

 あまごでした。嬉しい!こんなに早く魚の顔が見れるなんて。今年は解禁ツ抜け???
 しばらくするとばらし。調子いいです。

 それから少し支流に入りました。水温が低いようで反応が激渋です。それでも何とかやまめを2匹追加!

 ここで昼食です。

 JrはBO回避ですが釣果は1匹。反応が悪いとのことです。

 昼食後に高校前に入り

DSC_0233













 結構男前を追加!

 Jrが本流の反応が悪いというので支流へ。Jrが1匹追加。私は3回出ましたが乗らずで痛恨の坊主!

 そのあと

DSC_0236













 こんな男前を含め2匹追加。

 本日ひれピンばかり6匹!

 今年は幸先の良いスタートが切れました。嬉しい!

 



2013年03月08日 18:50

 近所の一庫ダムの近くにドッグランが近々オープンします。そのオープンに向けた犬のしつけの事前講習を受講しに行きました。

IMGP2523











 ドッグランの柵から脱出を試みる我が家の犬達。

IMGP2519











 お友達に追いかけられる壱。

IMGP2521











 絡まれる参弐。

IMGP2520











 ということで楽しく遊ばせていただきました。



2013年03月05日 00:14

 大学時代のスキークラブの40歳前後のOB、OGと現役が中心となり30年ぶりの合宿をしようということになり参加しました。

 場所は奥神鍋!ほんとは氷ノ山でしたが土曜日の強風でリフトが壊れたので急遽の場所変更です。

 土曜日の仕事終了後に宝塚の後輩の家へ迎えに行きます。途中、神戸から出発した車と合流し11時に宿に到着。新しい道路のおかげでめちゃ早く着きます。

 到着後、先発の後輩と合流して10人で小宴会です。

 同期のTは今回の合宿に合わせてブーツと板を新調。その買い物に付き合ったSちゃんは衝動買いで何と!ブーツ、板、ウェアを新調です!アベノミクス万歳!52歳でそんだけ揃えて今からどこ目指してるの?

 新調のブーツや後輩のヘルメットなんかを見ながらの宴会です。結局1時過ぎまで飲んで眠りにつきました。

 翌朝!当日参加のメンバーを待ちます。総数25名ほど集まり、宿のマイクロバスで出発です!

 30年ぶりにゲレンデでエールをかけて滑りだします。

DSC_0226






 






 ゲレンデはこんな感じですが、雪はやっぱり悪いです。

 若い後輩の滑りを見ながら滑ります。若い人はやっぱり元気。途中にVの撮影も入ります。Vは今月末の現役生の卒業パーティーで使うそうです。

 何とか怪我人も出ずに過ごしました。 

 最後のゲレンデ下で記念撮影前の風景です。

DSC_0228













 平均年齢は????

 今回の合宿ですが理屈抜きで楽しかった。

 そして次の夏は恒例のゴルフコンペです。

PS:昨日の宴会の写真を翌日に連れに見せてもらうと、同期の女性がヘルメットかぶって飲んでる写真がありました。アホちゃうと思って見てたら・・・・。何と!次の写真は私がヘルメットがぶって飲んでますやん。ショック!話を聞くと私が一番初めにヘルメットかぶって喜んでいたとのことです。ダブルショック!!ということで一部記憶がなくなるぐらい飲んでました・・・・・。反省。

Archives