こんにちは



杏子です。



皆さんご存知の方が多いと思いますが、先日、国民的人気アイドルグループ『嵐』が2020年の年末をもって、活動休止を発表しました。



驚かれた人も大勢いたのではないでしょうか。



私事ですが、実は私は、嵐の大ファンです。櫻井翔くんの映画を観て大好きになりました




それから、7年前からファンクラブにも入り、DVDやアルバムが出ると、毎回購入しています。




嵐を観るといつも笑顔になり、歌を聴けば元気になれる、私にとって嵐は“かけがえのない存在”です。




だから、活動休止のニュースを聞いた時は、ショックでした。



一瞬、思考停止に陥り、何が起きているのかわからない状態でパニックになりました。



発表したその夜は、嵐の事が気になりすぎて、不安になり、あまり眠れませんでした



発表の翌日、情報番組で記者会見を観て、メンバーの話を聞いた時は、悲しかったけれど、みんな大野くんの気持ちを尊重したんだなと思いました。



嵐の絆がよくわかった記者会見でした




改めて素晴らしいグループだと思いました。



なので、私は2020年が終わるまで、嵐を全力で応援しようと決めました。



ファンとして、嵐のみんなにこれまでの感謝を伝えたいです。







長々と熱い話すみませんでした…












さて今日は、なちゅらん四日市に行く利用者さんがなちゅらん菰野に来る最後の日です。




なので午後から、なちゅらん四日市に通う利用者さんを見送る会がありました





利用の長い人で、3年ちょっとと過ごしたなちゅらん菰野…



みんな、思い出がたくさんある場所になりました。




会では、利用者さんみんなで記念写真を撮ったり、テレビで今まで菰野の日常を撮った写真のスライドショーを流しました



スライドショーでは、懐かしい写真や、「この人まだ若いなー」という写真もありました笑笑



たくさんの行事、何気ない日常などの思い出が詰まった写真ばかりでした




スライドショーの次は最後にみんなでYouTubeで音楽を流して踊りました。




すごく盛り上がってました




これからなちゅらん四日市に通う利用者さんは菰野を離れるものの、時々交流で、なちゅらん菰野にも行くということです。




またみんなで会えるので楽しみですね




四日市に通う皆さん、菰野で過ごした日々を忘れずに、新しい場所でも楽しくお過ごしください
(私も行きます…)





241093C0-3573-4C02-AAAD-408A6A9FD169



89A9DABD-4BD1-4962-9996-D8E252BEBEFA