こんにちは




杏子です



3月も終わりですね。



きらら学園の皆さんも春休みに入り、なちゅらん菰野では朝から賑わっているようです。




四日市はまだ、児童さんたちは来ていませんが、いずれ放デイが始まると、四日市も賑やかになるかもしれませんね。










さて、なちゅらん四日市では、お天気がいいので、2日間に分かれてお買い物に行きました。




お買い物の目的は、お菓子を買うことです。




1日目は、ファミリーマートとセブンイレブンに行って、それぞれチョコレート菓子とうまい棒を買いました。




たくさん商品があったので、目移りしちゃいました



また、うまい棒を買った利用者さんは大喜びしたそうです








そして2日目、本当は駄菓子屋に行く予定だったんですが…




まさかの閉店になっていました




せっかく行った利用者さんもがっかり




なので、午後から近くのスーパーに行って、お菓子を買うことになりました





そこでは、みんなのお土産で昔ながらのお菓子や、おせんべいなどを買ってきました。





早速今日、そのお菓子をみんなで食べました。美味しかったそうです。







今回は4人しかお買い物行けませんでしたが、お休みされた利用者さんもいるので、次回はまた違うメンバーで行けるといいですね。




これから気候も良くなるので、みんなとたくさんお出かけしたいです









804BC919-1AC2-4C27-8504-782640B40D47