こんにちは



杏子です



今日は『天皇即位礼正殿の儀』という今年だけの祝日ですね



この『即位礼正殿の儀』というのは、新天皇陛下が国内外に御即位を報告するという儀式だそうです。



代々伝統の衣装を着られ、どこかで何かをするそうです。(すみません、勉強不足で、よくわかっていません…)




ただ身に纏わられている衣装が重厚そうで、儀式も難しそうでなんだか大変そうだなと思いました。



今日は、本当に特別な日なんだなと思います。新しい天皇陛下、新しい時代が始まってるんだなと思いました。





さて先日、なちゅらん四日市では、内職のお仕事をしている利用者さんに初めてのお給料が渡されました。



茶封筒にそれぞれの頑張った分のお給料と明細書が入っていました。



お仕事をしている利用者さんは数人いて、1人1人真剣に作業に取り組んでいます。



そしてその頑張った結果、お給料をいただいたので、皆さんとても喜んでいました



また、そのもらったお給料で、おかげ横丁でコロッケを購入したり、ジュースを買ったりと使う用途のことを楽しそうに話している人もいました



皆さん内職の内容は各々違いますが、お金を貰ったことでありがたみや、お仕事をするやりがいなどがわかって来ました。




これからもどんどんお給料を貰えるようにお仕事頑張っていきたいです



1D3D8DD2-C051-46F7-9340-A65C51FC89C3



FE3A3A2A-01E9-4500-95D1-8376E87E044F