こんばんは


杏子です



さて、今日が今年最後のなちゅらんブログ更新となります。


今年もブログを読んでいただき、ありがとうございました。



2019年も改元や、ラグビーワールドカップの盛り上がりや、まあ個人的に嵐の休止発表の驚きなど、いろいろありましたね。



あと今年はなんといっても、新しい『なちゅらん四日市』がオープンしたことですよね。



実をいうと、私も菰野から四日市に移動してきた1人なんですが、当初は不安と戸惑いの連続でした。




新しい環境で何をしていいか分からず、人見知りの私にとってはパニックに陥り、時には菰野時代を思い出して泣くことさえありました。


慣れ親しんだ菰野から離れるのは、本当に寂しかったです



でも、四日市の職員さん達の支援や、新たなお仕事が出来たことで、気持ちが段々と落ち着いていきました。


そのおかげで今では、なちゅらん四日市がすごく居心地のいい場所となりました。



いろんな人ともたくさんお話出来て、毎日楽しいです。




そして四日市に新しい仲間もたくさん増えて、とても賑やかになりました


頼もしいです






またなちゅらん菰野では児発のお友達がたくさんふえて、毎日、創作や手遊びなどの活動を楽しく行っております



それから今年もショートステイがいっぱいあって、本当に毎回楽しかったです



夜な夜な、女子トークで盛り上がる時もありました






2019年も様々な出来事があったなちゅらん。みんなでめいっぱい笑ったような気がします。




来年もたくさん笑いたいです





最後に、今年もお世話になりました。また来年ブログを読んでいただけると嬉しいです



ちなみに2020年の開所日は1月4日からとなります。




では皆さん、良い年末年始をお過ごしください杏子は久々の連休、何しよかな〜





よいお年を



6D86F1C1-200D-4ED7-847F-0D0B87AEFCC9



5ABE0467-D0CD-48E6-981A-C5228352280B