こんにちは



杏子です。



GWが終わりましたね。


学校再開はまだですが、お仕事が始まった方は多いのではないでしょうか。


緊急事態宣言も三重県では少し緩まるみたいで、ちょっと落ち着きを取り戻して来ていますね。


感染者も三重県ではゼロの日が続いています。いいニュースですよね。


ただ油断は禁物です。


またいつコロナが感染拡大するかわからないので、引き続きマスク着用や、外出自粛などの細心の注意が必要です。


皆さんでコロナを乗り越えましょう






さて話題は変えて…


先日、なちゅらん四日市の児発の利用者さんたちが製作をしました


テーマは、この前こどもの日だったことにちなんで、“鯉のぼり”です


作り方は、まずトイレットペーパーの芯に紙を巻いて、そこに契った折り紙を貼り、芯の先端部分に目を書いたら鯉が出来ます


そしてその鯉を小さい串にさし、折り紙で作った風車をその上にさしたら、鯉のぼりの完成です


手持ちサイズで、小さいお子さんにも持ちやすいものになっています


作業中は、利用者さんと職員さんが試行錯誤しながらも、楽しくやっていました


利用者さんが作っている姿、可愛かったです



また出来上がった鯉のぼりはご家族の人に渡しました


喜んでもらえるといいですね


D86BB90B-3203-48C4-B341-B2FCE0E36C55



0F3B73EC-B349-4484-A5BD-C980F23E3428



DE6843C0-0FA6-47F9-9485-CF9607C70A96



19A4CA3E-3145-49EC-8C48-6B731F09DE51



B730C875-E54B-4C4E-B299-E8ADE0A2B5E4

↑とある日の生活介護の利用者さんが寛いでいる様子