2013年04月10日

松阪牛ーマカップ選抜メンバー

bf4a2956.jpg














先日行われた松阪牛ーマカップドラフト会議、選抜メンバーが確定致しましたので発表します。

Diego選抜(FC一本釣り)
原邊祥秀(BAR)
田畑武志(tactics)
東卓也(Diego)
岸本都史(BAR)
伊藤隆晃(個サル)
中田泰人(Diego)
山際将昭(Diego)

ザック選抜(日本海キャノンシューターズ)
橋本憲(BAR)
宮脇竜士(TeamBaty)
川口雄司(個サル)
今西淳(FC日笠山)
本多基紀(無所属)
上岡啓志(TeamBaty)
黒井健志(Diego)

ホマ選抜(CATS)
松尾一人(TeamBaty)
鈴木章由(tactics)
北河義弘(無所属)
森本傑人(BAR)
川口勉(無所属)
高橋真吾(無所属)
堀隆英(FC日笠山)

快く引き受けてくれた皆さんありがとうございます。人数は自分を除いて実質7名。正直めちゃくちゃ悩みました。人数が決められているので無理にでも絞らなくちゃいけない、たとえ希望しても競合して同じチームになれなかった方もいます。まぁそれがドラフトなんだと思いますが、今回CATSで戦ってくれる事になった皆さん、よろしくお願いします。非常に楽しみです。

naughtyhime at 07:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月28日

『松阪牛ーマカップ2013』のお知らせ

a998458c.jpg



















バティブロから拝借↓↓

先日開催した【PYUMA CUP 2013】 思わぬ反響がありました。 まさかの観客も来て下さいましたし、 大会後に開催された市民リーグのカップ戦でも、 何度も大会の結果やレベルを尋ねられました。

正直、この大会に興味あるのは僕たち当事者と、 ごく一部のマニアックな方々だと思っていたので、驚きました。笑

そして、Over30コースのお客様方が 「俺たちにもPYUMAやらせろ!!」と名乗り出て下さいました。笑

というわけで、5/19(日)19:00〜21:00に開催決定! 「PYUMA CUP 2013・スピンオフ企画」

【松阪牛ーマカップ2013】 (Matsusaka GYUMA CUP 2013)

松阪牛ーマカップ概要】

■スケジュール・会場 2013年5月19日(日)→河端父Birthday

19:00〜第一試合 19:20〜第二試合 19:40〜第三試合 20:00〜第四試合 20:20〜第五試合 20:40〜第六試合

※試合順は抽選にて決定 (7分-1分-7分・二回戦総当たり)

会場:アスキーフットサルパーク松阪

■参加チーム diego選抜、ザック選抜、ホマ選抜

■ルール ・公式フットサルルールに則る。 (スライディング、バックパスは旧ルールを採用) ・ホマ以外の女性ゴール3点。 ・GKの固定はなし。各ハーフごとに交代し、4試合で8名全員が行うことと する。 ただし、チームに女性がいる場合は女性分を男性が代行しても良い。

【ドラフト会議について】 4/2(火)Over30個サル終了後にドラフト会議を開催。 事前にリストアップした候補選手52名の中から 各代表者が第一希望〜第十五希望をリストアップし、 第一希望から順番に発表していく。 指名が競合した場合はクジ引きを行い、当たりクジを引いたチームが交渉権獲 得。 クジに外れたチームはその次にリストアップした選手の交渉権を無条件で獲得 出来る。 全チーム8名になるまで行う。 また、交渉が決裂した場合も選手が8名になるまでは他の選手と交渉可能。 ただし、指名が競合しないよう、大会実行委員会LINEにて相談。

みんなホンマにアホいな。笑 というわけで、5/19(日)に決まりましたので、 Over30個サルの猛者の皆さんは予定を空けておいてあげて下さい。

ホマ選抜『CATS』選ばれた方は是非ともよろしくにゃん

naughtyhime at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月24日

アスキーover30・HW練・エンジョイ・華金個・ビギナー・レイト個

1週間振り返りブロ。
 
火曜日はアスキーover30個サルでした。どうしたことか、全く得点出来ない。そしてそのまま無得点で個サル終了と最悪の流れ。F氏、ゆーたにはそこまで悪くなかったとゆわれたけれど、ゴール決めれないようでは終わり。誰がどう言ってくれようとワタシのフットサルは得点してなんぼ。
 
水曜HW練。祝日休みという事で、通常2時間練習をこの日は3時間。練習前に地元の友達とソフトバレーとドッジボールをしたあたしは5時間スポーツのブッ通し。
 
参加者メンバー9人。
 
内容、対面、チーム分けボール回し、2チームに別れ戦術練、ゲームでした。
 
先週やった戦術がすでに記憶あやふや。抜き打ちで質問されたことにきちんと答えられなくってギャ〜
 
こちらは東海経験者二人にみっちり教えてもらい動きの確認。このパス・動きでは東海では通用しないよとか話は東海レベル。なんせ皆がきちんと連動しないと難しい。
 
戦術を頭に入れゲーム。お互いチームの戦術を把握しきっているのでそれに対応され、なかなか仕掛けれる形に持っていけない。僅かに仕掛れるタイミングがあっても皆の意思統一が出来てなかったりで、やっぱりこの戦術をきっちり出来るまでには時間がかかりそうだ。
 
木曜エンジョイ個。担当スタッフぅ〜が遅れるということで、しばしの間、担当ボッティ。そう、昔のエンジョイ個だ。
 
ボッティにはプレス掛けろだのこっちの切れだの戻れだのめっちゃ指示してくるし、ミスるとデグチ何やってんの?とか言われるこのディスられっぷり。あ〜これこれ、懐かしいわ。ただディスりの中に生まれる、たまにのベタ褒め。この方やぱあたしの性格わかってはるわ〜(/▽\)♪結構得点も出来た、8ゴール。ただあと2点は決めれた。
 
そしてこの日はあたしを一時苦しめた若きチカラ達がエンジョイ個を卒業だったらしい。新天地でも頑張って!!応援してるKARA。
 
金曜華金個。4チームの二面でゲーム回し。いつも女性自分一人やのにこの日はもう一人レディースおった!!!
イメージはガツガツ攻める。結果8ゴール。ただあと5ゴールは決めれた。
 
土曜ビギナー個。6チーム二面開催。花粉がエグぅ〜。
寝違えキノコマジカス。勝手に捻挫して離脱してった(笑)ピューマカップどうなったことやら?(笑)
ファー詰めから2点の、自ら2点、4点にて終了。
 
 
さぁ、戻って来ましたレイト個。担当スタッフ〜っ新人カサシマッソ!!木曜金曜個サル参加で自分の方向性を模索してましたがまだまだ決まってなさげ。
 
3チームでゲーム回し。ビギナーから参加でふくらはぎピヨピヨ攻めてる時はいつもよりゴレの立ち位置確認をして狙ってった。それだけでゴール出来た。イメージもだいぶわいたし、決めれるとこ絶対に決めてきたい。6ゴールで終了。もっともっとゴールしたいんや!!
 


naughtyhime at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月20日

ベテランリーグ最終節

f123c8b5.jpg











日曜日はベテランリーグ最終節でした。TeamBatyは下位リーグ行きで、下位リーグで1位になれたとしても全体5位。そんな状況。

開幕前の自分の目標はベテランリーグ優勝ということでしたが、それがすでに閉ざされた状態。せめて下位リーグで1位をと挑んだ最終節は兄貴、バッシー、松尾、のりP不在。

参加メンバー、ブッフォン、ガッキー、りゅーし、WEし、あたし…の5人。そう、交代おらずのカッツカツ。

集合5時半の6時〜Diegoと試合でしたが、6時になってもキャプ来ない。監督が電話すると時間の勘違いで、4人で試合するしかない状況に。事前に監督が5人での戦い方を教えるとかなんとかゆってたけど、もうそんなレベルじゃない。キャプそんなネタいらん!

ゴレ1人にフィールド3人て。しかも普通の5対4数的不利ではない。こちら自分がレディースの絶対的不利。
DFなんか自分がトップの位置で相手はダイヤやったから横に出された時点で出された側がボールをキープしない限りはあたしは既に置いていかれる。するとあとの3枚をWEとシェフの二人でみることになる。ただ、二人の守備は完璧で、特にシェフは寄せるタイミング絶妙、サイドの位置で絶対に抜かせないという徹底ぶりやった。

WEも二枚フリーで、どちらかしかみれないから自分の信じた方にかけるしかない。ボソッと『どっち見たらええんや』と嘆きながらも片方捨て、捨てた側をシェフがフォローもしくはブッフォンがセーブにあたってくれた。

数的不利の状況で、スピードで置いていかれるわ、身体で負けるわ、ほんと自分が守備で関われることなんか少なくって、メンズ3人には本当に無理をさせた。

それどころか攻めるチャンスまで作ってくれて、自分で打てるシーンもあったんやけど確実にいきたかったからパスさばいて、それが逆にうまくいかずで打てば良かったと後悔。いつもなら無理でも振り抜いているのにね。あー慎重になりすぎた。

4人で戦った前半、奇跡でもあろう0-0無失点で折り返す。しかし全員の体力の限界。無失点で抑えらるのも、もはやここまでか。

後半開始直前キャプ、ガッキー到着。5人揃ったものの交代なんぞいない。

前半よりは確実に攻めの時間はあったけど決めきれない。ええ形やなぁ〜ってなっても足元ピヨピヨで肝心な場面でミスが目立つ。そんな中Diegoに1点押し込まれそのまま試合は終了。0-1負け。

最終節最終試合は対ラスタ。
前半、相手に先制弾を許す。しかも結構呆気なく…
こちらはシェフが相手ゴレと1対1の状況になり打ち放つまではかなり時間をかけていたが、ちょいループでゴール左隅に決め1-1で前半終了。

後半センタードリったキャプが中央よりやや右へ流れたピヴォ位置のHOMAへパス。ワタシはもらう前から決めていた。ドフリーだったのでターンして即シュートすると。ただゴレに弾かれ?ポストにあたり?ゴチャゴチャなってたとこに左サイドからWEが詰めゴォーォール!!2-1逆転。

喜びは束の間。その直後2-2同点。まさに切り替えられていなかったと思う。

その後左コーナーからのチャンス到来。シェフ、ループでゴール前浮かし〜の 、ガッキー、ヘッドで飛び込む。3-2再び逆転。皆が思ったであろう。勝てる。

後半終了一秒前、ラスタにゴールを許す。

3-3同点で終了。

自身初めてのベテランリーグ。
TeamBatyは今期7チーム中7位、最下位という結果で幕を閉じました。優勝には全く手が届かず、それどころか真逆の結果。

悔しい。



レディースチームを辞めてから、最初にみつかった目標、モチベが唯一ベテランリーグ。
悔しさ以上に今期からTeamBatyで参加させてもらえる事が嬉しかったし、みんなと蹴れる事がそりゃーもう楽しかったね。次回は必ず結果を残したい。


ベテランリーグ関わってくれた全ての人へ、とても楽しかったです、ありがとう☆

naughtyhime at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月19日

HW練・エンジョイ・華金個・ビギナー

先週水曜日はホーリー練習日でした。参加者8人。充実充実〜☆

内容、4対1トリカゴ、3チーム分けボール回し、2チームに分かれ戦術練、ゲームでした。

戦術は練習で覚えたつもりでいても、いざゲームになると動きもつくし、相手の位置もバラバラなのでパニック。ゲーム最中は一瞬にして全部飛んだわ・・・しかも仕掛けれる時あったら発信ポジじゃないくせに発信者になってる自分。大パニックだわ、ほんと。習得できるまでにはまだまだ時間がかかりそお…

木曜日はエンジョイ個サルでした。担当者不在で、バタ個。年齢層バラバラで助かりましたねー。7ゴールできました。バティが謎の小ループで足痛める。ゲームから離脱。やはり木曜エンジョイコースは色んな意味で主将でなければいけなさそうです(うける

金曜日は華金個サル。2ゴールしか出来ず、ストレスMAX!不満、不安、腐乱。。。

土曜ビギ個。5チームでゲーム回し。まーた、岡島、まちゅお、河端三人揃ってあたしのゴール阻止ろうとしてくるし、みんなほんまあたしの事好きやねぇ〜☆
結果7ゴールやったけど、最後の4点は前で残ってもらっただけやから無かったも同然。

naughtyhime at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月17日

TeamBatyTM

70ae8445.jpg火曜日はTeamBatyでアスキー個サルチームと練習試合でした。

参加メンバー
・ブッフォン
・★★★
・WE
・キャプ
・HOMA
・バッシー
・のりP

12分×6本ほど。

先制弾は個サルチームモリモッティ。フツーに打ち込んでくる。

1試合目が終わった時点で、0-2。絞りが甘く門へのボールが簡単に通りすぎ。出して抜ける動きがない為、動けるスペースも限られみんなが固定位置になりすぎてマークにつかれる。修正点は門へのボールを出させないように絞り、フィクソは出したら抜けていこうってなり二試合目から意識。
出して抜ける意識は1試合目より、出てきたけど、なんだかみんながあたふた。パス失敗しようものなら危険危険。一発カウンターくらう。

この日のピッチはとてもスリッピ〜で相手も味方も滑りまくっていた。

途中、相手の打った強烈トゥーが顔面直撃し、鼻がもげるアクシデントがあったが、隣のコートで個サル参加していた名誉会長F氏が素早く駆けつけてくれた。かなりウケた。あんた誰やねん!!

結果総合18-22●(女性1ゴール3得点)
×5、×2、ぁ1

相手チームのマート砲をくらいまくる。
途中自分の女性得点で、大きくリードするもこちらのスタミナ切れが目立ち始めてからはもう終わり。ボロボロ。最終試合では逆転される。

のりP→★★★への奇跡パス、HOMA→キャプへの絶妙パスなどいい部分もあったが、なんせTeamBaty決定機を決めれない。やはりこれが課題だ。

ただ、負けたけど、とてつもなく楽しかった。

naughtyhime at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月12日

アスキーエンジョイ・ビギナー・over30・HW練・エンジョイ・華金個・ビギナー

先々週木曜日はアスキーエンジョイ個サルでした。3チームでゲーム回し。久々のハラケン登場。やはり華麗な?加齢な?プレーで魅せていましたが守備への戻りが激遅なんにはウケました。この日は6ゴール。この時のワタシはスタッフぅ〜からのセグンドボール供給の優しさが身に染みた(なける

先々週金曜、華金個、雨で参加者ワタシのみ。個サルに3年間通い続けてるが中止になるとか初めて(笑)

先々週土曜、ビギナー個サル。5チーム二面開催。フィールド中高生3人の中に三十路のオババン一人のドAwayっぷり。自分の慣れないフィクソの動きに苦しめられチームは崩壊。得意のセグンドさえも決めれない状況へ。そしてワタシの精神も崩壊。6ゴールで終了。

先週火曜、over30個。5チーム二面開催。火曜にしては人数も少なく身内個的な感じやった。チームによっては4連チャンになるがこの日は奇跡的に真ん中に休憩挟める回しに当たれたのでいい感じに自分のチカラを出せた!!パスミがやたら目立ったけど、それ以外はイメージ通りでき、8ゴール。やはり球蹴り楽しすぎ。ゴール決めれた時の嬉しさ、気持ち良すぎて死ねる!!

水曜ホーリー練。参加者7人。3対1トリカゴ、4対1トリカゴ、3チーム分けボール回し、4対3ゲーム。チームの新しいカタチを意識するがまだまだ掴めない。そして幾度も訪れる決定的チャンス、ゴール正面でのドフリーがワタシ大の苦手。

木曜、エンジョイ個。まさか〜の大盛況。6チーム二面開催。若きチカラ、降臨か・・・。花粉も大盛況。もう無理!!くしゃみ出過ぎて集中力に欠ける。6ゴール。

金曜、華金個。安定の3チーム回し。
みんなやたらボールくれたので、連チャンゴールでええ気分。ヴェルデメンバー多しで、最後の回しで主将、大工、ヒロシ、ホマの『Koざ俵』完成。

土曜、ビギ個。参加者六人だけという珍しいパターン。終始3対3+スタッフフリーマンでミニゲを2時間。
ミニゲは毎週練習でやってるので結構得意。コート狭いから何処でもシュートレンジ。20ゴールくらいできたんじゃないかな?とにかくゴール空いた時に打つ意識でいったから。あれはあれでかなり楽しめた。




蹴るのが嫌になった先々週、そしてやはりサルは楽しかった先週。

今週も楽しく蹴んぞ♪

naughtyhime at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月28日

アスキー華金個・ビギナー・over30・HW練

先週金曜日はアスキー華金個でした。4チームの二面開催。

マジか…。女子はゴレをしなくていいので、休憩なしのブッ通し3試合。これがまぁ〜えらい。まともに動けるのは1巡目までで、その後はもうグダグダです。得点もファー詰めしかできん。11得点中80%はセグンド。セグンド決めれてもなぁ…なんだかなぁ…。

守備も戻れやんし、かといって攻めもセグンドのみ。なんせえらいしかでてこやん。
楽しさよりえらさが上回る。もはやそんな気持ちになる時点でワタシのサル生活も終盤か…楽しく出来ないのにそこに蹴っている意味すらわからんしな。

土曜ビギ個。この日も4チーム二面開催。

金曜よりは年齢や経験にバラつきがある土曜。自分で仕掛けていく練習するにはもってこいのコース。しかし今週の疲労はピーク。これまた想像以上に走れない。木曜よりも金曜、金曜よりも土曜…とドンドン落ちていったな…ゴールは4ゴール。もうパスいらん。もうボール蹴りたくない。

私のフットサルライフ史上初やったな、あんなに楽しめやんだの。もうえらい。

火曜over30個サル。フツーに雨個。それでも3チーム出来てしまうこの、コース。先週のえらさへの恐怖と大好きな球蹴りが楽しめないという過去にない異例の事態でどうしたらいいかわからない。なんかプレーがとかゆうより走れやん。

最後、ハシケンとWE氏チームで、細かく繋ぐというチームコンセプトでやったのはおもろかったな。フットサルらしいパス回し出来たし。5ゴールにて終了。ってか雨エグい。普通に本降り(笑)

水曜ホーリー練。参加者7人。トリカゴ、3チーム分けボール回し、4対3ゲーム。
トリカゴは出戻り鬼ばっか。。。

ゲームは終始タケさん、ヒロシ君と三人の方。守備はともかく、攻めの時の3人、わっからーん。何度やっても同じ動きになってしまうし、ムズいね。他人任せの個人技でのゴール頼みになってしまった。


naughtyhime at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月21日

アスキーover30・HW練・エンジョイ

火曜はアスキーover30個サルでした。5チームでゲーム回し。ラスト1巡だけ6チーム回しでした。5チーム回し一番しんどいやつや〜ん。しかも3番オレンジチームなんか4連チャンで休憩ナシやし、運悪くそれに当たったアタシは味方に申し訳、あまり走っていない。全部全力でやったら死んじゃうよ?

WE、ハシケン率いる強豪の緑チームになんとか引き分けで終われたことは嬉しかった。
得点は3点やったけど、走れてないからそな結果になるのも当然…

ただ要所要所でいいプレー出来た部分あるのでその辺は良かったかなと。

水曜、ホーリー練。東海組が帰ってきたー!メンバーも9人と充実。

トリカゴやって、苦手なチーム分けボール回しやってメインは4対4でゲーム。

キャプから出された攻めの共通の課題で両チーム共、戦う。正規のホーリーメンバー対キッシー、タケ、B、ヒカル、あたし。

タケ先生に動き方を教わり、自分なりに試行錯誤を繰り返す。入れ替わるタイミングで相手がガッツリ寄せにくるし、自分持った時なんかめっちゃ狙われてる。結果タケさんから頂けた完成度は100%中2%(笑)出来てなさすぎてウケル。全然しっくりこやんだけど、上手くいけば楽しいに違いない。

相手も自分チームもなかなか新しい取り組みに苦戦していた(笑)そしてみんないつもよりもゲームガチ。

集中し過ぎてあっという間に時間が過ぎてった〜もっと練習したかった〜

あと98%…ん、頑張る。

本日、アスキーエンジョイ個。

ピッタシ10人。キングの遅刻には正直引いた。時間守れないヤツにエンジョイキングの称号などあげれない。

中3ジュイチにゴールを許しまくるデグチ兄。心が折れた時に見せると思われる体育座りをも超える休日の父の寝そべり。もはやゴールを死守するものの姿ではなかった。そんな兄貴のふざけた姿はワタシは好きです。(告白

次回はラガーレでゴレしてる時みたいに後ろからの指示の声が聞きたい(兄の声ってこんなんなんやー

今日は2チーム回しということで、きちんと動けたのは前後半の2試合くらい。あとはまぁ〜ディスられ、走らされて気管異常に陥るわ。

さらにぃ〜スタッフからのドSパスぅ〜をセグンドぉ〜。

キング抑えつつのドリぃ〜&シュートぉ〜。

ジュイチの倍生きてるって脅してからのぉ〜お膳立てもーらいっ。

スタッフからの落としインサイド無回転シュートぉ〜。

スタッフとのワンツー×2からのぉゴォール等々6ゴールで終わりました。

なんせ神谷と一番合うってな(うける

naughtyhime at 23:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月19日

鯖犬猫TM

土曜日は、鯖犬からお誘い頂き、JAPANDAさんとの練習試合に参加してきました。

サファリ+BAR+Reseroir Dogsで鯖犬。ここにワタシが加わり『鯖犬猫』

メンバーは、WEキャプ、安定のハシケン、腰痛のモリモト、僕のホマさんハ・・・、初絡みホリイ君、チャーシュー、大人なジリさん、そしてワタシの8人。えっ、このメンバーでワタシいる?(笑)

鯖犬の決まり事を聞くもナシ。守備も攻撃も自由。ただ楽しくやれと。

まー、自由にやりましたね。守備なんかやらんでいいとまで言われたけど、メンツ的にみんなサルを知りつくしてる人ばっかやし、個々の所属チーム上、基本ゾーンになってて自然な感じ。ジリさんだけマンツーかな?思ったけど、一人マンツー、マーク受け渡ししてたのにうけた。決まり事ゼロやから、一人マンツー、他ゾーンというあり得ない守備でも間違いではないでしょう(笑)

なんか普段の個サルメンバーが同じチームで試合するって変な感じ。ただ意外とマッチしててめっちゃ楽しめた。

試合前の目標は全員がゴールする事。モリモトさん、ホリイ君、あたし、チャーシュー、ジリさん…とゴールを続々決めていくもWE、ハシケン、ハ…はゴール決めれず、残されていく。ハ…に至っては相手のオウンゴールを引き出す始末(笑)みんなこの時間になるとゴールすることに必死。モリモトさんからパス受けたハシケンは右サイドから自らゆく。ハ…も次は相手のオウンでなく決める。

最後に取り残されたキャプWE。みんなに前で張れと言われまくり前にいるが取られてからの戻りが異常に遅い(笑)そして決めきれない(笑)ラストゲームから1つ前のゲームでゴール前、ゴレとの2対1、数的有利。ボール持った右サイドのアタシはしゃーなし左サイドのキャプへボール捌いてあげました。(いつものあたしなら自分でいくとこ)そしてゴォォール!!

全員ゴール達成の瞬間でした。

エンジョイ出来たし、結果も内容もなかなかよかった!!

あー、結構守備してもーたし(笑)4ゴールできたし(*≧∀≦*)

誘ってくれてありがとぉ☆

naughtyhime at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)