2013年01月19日

アスキー華金個

昨日はアスキー華の金曜個サルでした。4チームでゲーム回し。

TMに間に合わず、個サルに現れた大工。今回は『やろ』の誘いもなく、すでに始まってました。ゴール数勝負。今回のルールはアシストはなくゴール数勝負で。

1点目はゴール前、大工プレスからの自分も寄せに行き得点 。2点目、サイドラインギリギリ、敵のバティがトラップしたとこを寄せに行き奪う。しかしそのこぼれた球を飛び出てきたゴレのアッキーと争奪しあい、結果奪いとってフリーでWIN。
3点目、味方が打ったシュートをゴレが弾きこぼれ球を押し込む。4点目、・・・忘

結果ホマ4点。
大工2点。

勝った勝った(^^)v

なんやらまた味方の顔面にあたしがボールぶつけたから−3点とかゆわれましたが、もうその手には乗りません!Σ(×_×;)!

ココアを美味しくいただきました(*^^*)

ゴールに執着し過ぎてパス選択をほとんどしなかった自分に反省…

さて、明日は人生二度目のマラソンにチャレンジ!!松阪シティマラソン五キロに出場します。

去年12月、多気マラソンで一度目のチャレンジ。走りきれるか不安でしたがなんとか完走。
完走する事はもちろん目標ですが、二度目の今回はタイムを重要視したい。多気が21分台やったから20分台目標にゴール目指します。

ゴール手前の永遠に続く登り坂をどう走りきるかで大きく変わるハズ。

多気マラソン後、シティマラソンまでには練習を重ねようと思いましたが、やはりフットサルのように没頭できないので練習したのは一度きり。マラソン初心者、全くもって走り方、ペース配分などパッパラパーですが、明日はまた期間限定、フットサラーからマラソンランナーの道へ。

なんか参加者過去最多らしいし、エグい。

そして夜はベテランリーグ、2試合控えているので、フットサラー→マラソンランナー→フットサラーです。

それもエグい。よりによってなんで同じ日なんや〜

naughtyhime at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月17日

アスキーエンジョイ

今日はアスキーエンジョイ個でした。4チームでゲーム回し。やはり今日も年齢的には上から数えた方早い。19人いて、上から4番目くらいだろうか

今日はいつもと比べたら守備も戻れた方。完全には戻り切れなかったけど攻めも打つとこ意識してけたし、イメージも悪くない。やっとゴールドカンピーナスが馴染んできてトゥ〜がまともに打てたわ既に爪やっちゃった後ですけど

ハイレベル個で5ゴール出来たのでまぁまぁ。ただ今日も兄ちゃんの壁は高い

なんかジャケット、ワサワサワサワサ〜って言いながら脱いでる人いたけど?

無言でウケたけど。頭大丈夫?

naughtyhime at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

HW練

昨日は練習日でした。参加者五人。
内容3対1トリカゴ、4対1トリカゴ、3(1人フリーマン)対2ボール回し、2対2ミニゲでした。
 
ミニゲでは、ちょっと二人崩しの動きを教えてもらったからいつもとは違う動き方が出来たかなまだまだイメージか全然やし、身体で覚えられてないけど・・・それがジヤ&タマ組に勝てた証でしょう
 
やっぱ勝つって気持ちええなぁ
 
人数少なかったけど、2対2はいい練習やった
 
守備めっちゃ頑張ったしな〜


naughtyhime at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月15日

アスキーover30

今日はアスキー個サルでした。寒さのせいもあるのか珍しく6チームの二面開催。
 
セグンドの2点のみ。今日は自分の力で取れなかったなぁ、点。
 
休憩時間にいつものメンバー+αでリフティング出来たんが楽しかったね。個サルメンバーリフティング下手…やね。
 
みんなでするリフティングはもともと好きなんやけど、最近一人リフティングにもハマりだしてます。まぁ、リフティング下手なんやけど少しでも長く蹴れるようになりたいと思うね!!


naughtyhime at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月12日

全日本ユースフットサル大会&アスキービギ個

c6173ed0.jpg
今日は朝から全日本ユースの大会を観に伊勢サンアリーナへ。年始という事もあり、アリーナ駐車場は伊勢神宮シャトルバス専用駐車場に多くがとられ、チームでもスタッフでもないあたしは朝熊サッカーコートのまだ更に奥までいかないと停められませんでした。そこから約10分ほど歩き、現地到着。だる〜
用事があったので最初の2試合しか見れませんでしたが、長岡JYFCの10番のコがめっちゃうまくて好きなプレースタイルでした。打てる時は打ってく、ギリギリまで持って相手を何枚も引き付けてからパスさばく。ええわ〜なんせここのチーム、個人が持ってるわ〜今日自分が見た中では一番好きなチームでした。
なんせ、若いから動き早いし足裏使うんが上手いわ、みんな。
 
夜はアスキービギナー個サルへ。
6チームの二面開催。今日は6ゴール出来たけど、うーん、満足いってない。お得意のあのコースばっかやし、おもんね〜
もっと決めてやったわ的なスーパーゴールが欲しいとこ。
 
あ、久しぶりにモモしゃん戻ってきてました。おかえり〜
 


naughtyhime at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月11日

アスキー華金個

今日はアスキー華の金曜個サルでした。
6チームの二面開催。ボッティが参加してくれたので、一年ぶり?に一緒に蹴れました。

結果から言うと3ゴールのみ。
普段蹴ってる個サルメンバーが多かったのでワイワイやれました。
みんなめっちゃ上手いしめっちゃ早い。またまた守備にはほとんど関与しませんでした。出来ませんでした。しゃーせん。

やっぱり自分、ゴール正面からのシュートがほんま苦手。コースないライン際からのシュートが何故か入ってしまうとゆう・・・

これからは全部わざとサイドに持っていこうかしら(  ̄▽ ̄)

あ〜面白かったけど、ゴール数が少なかったのと自由にプレー出来やんだ事が心残り。

金曜日、疲れがエグいぞ〜(。-∀-)

naughtyhime at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月10日

アスキーハイレベル個

木曜日。今日はアスキーハイレベル個でした。

今日も人数の加減で5チーム回しになってしまわないかの心配しましたが、6チーム。なんとか死ぬ死ぬコース、免れました。

ただ若きチカラの降臨数パねぇ〜(((・・;)
あたし30歳にして年齢的に上から二番目くらいじゃねぇーの?

大工にゴール数勝負持ちかけられ、いざ対戦。ルールはゴール1点、アシスト0.5点。

1巡目が終わり、互いに得点1.5点で振り出しに。途中からスタッフが参戦、三人勝負。何故か途中から明らかに失点に絡むプレーしたらマイナス1点というルールに変更が。フツーにゴールとアシストで、ホマ6点、大工5.5点、スタッフ3.5?点で終了。終わってから二人に失点に絡むプレーあったからとか言われてあたしの得点2点。ビリで終了。たしかにDFはついてけなくってほぼしてなかったけどさ、いや、なんで?

なんせゴールに執着した争い、最高におもろいやん(//∇//)そして兄は相変わらずゴレうますぎやんd(⌒ー⌒)!

今年もハイレベル個、どこまでやれるかわかりませんが、エンジョイ個メンバーの皆さん、よろしくお願いします(*^^*)

naughtyhime at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月09日

ホーリー練

今日は今年最初のホーリー練習でした
 
参加者7人。タマちゃんは正月太りでタマブ〜へと変身。宮様は髪の毛切って皆に好評でした。
 
内容☆3対1トリカゴ、4対2トリカゴ、5対2トリカゴ、4対3ミニゲでした。
 
年末ホーリーの蹴り納めでは、グキッた次の日で全然動けなかったけれど、今日は動けるぞって事でトリカゴプレスいきまくった。やはり動けるっていい
 
ミニゲではジヤ、タマブ〜 、ヒカル対その他四人。自分チーム4人で数的有利。年末も4人チームでボロクソやられたから張り切ってやったんやけどピヴォに当ててサイドにはたかれ、タマブーとジヤにめちゃくちゃにヤラれる。ALL負け。一人余ってくるハズやのになんでや!!
その後、キャプとヒカル入れ替え再チャレンジ。これなかなかええ感じやった
なんでもええけどゴール欲しい。なんでもええけど、勝ちたい。
 
今日も3ゴールのみ。


naughtyhime at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月08日

アスキーover30

今日はアスキーover30個サルでした
年明け一発目のover30でしたが参加者43人かな相変わらず多く、9チームの3面開催でした

初蹴り、ビギ個と調子がなかなかよかったので張り切っていきましたが・・・

スリッピーなピッチにトラミ連発。
自分フィクソからのパスをカットされカウンターくらうの連発。

それはもう〜 ダメダメでした。
なんか今日は全然イメージ出来やんだ。
ただ、やたら今日怪我しそうな恐怖だけがわいてた。

フットサル年明け3回目。目標掲げてやってるわりにすでに3ゴールだけ。凹。

去年の夏頃から更新遅れとなっていたHOMABLOG、今年はちょい頑張って書いていきたいな〜と思っていますがどうなる事でしょう・・・

naughtyhime at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月06日

アスキービギ個初蹴り

昨日の夜はアスキービギ個の初蹴りでした。自身の初蹴りはもう済んでますが、アスキーでは初蹴りっちゅー事で。ワタシはこの日を首を長〜くして待っていたんだよぉ
やはり慣れたピッチがいいYO
 
ワタシがmieuxの前に在籍していたチーム、sorpresa伊勢にいた時のコーチ、藤ちゃんがボール蹴りたいって事で体験で参加。うちらと一緒に蹴っていた時ぶりやから5年ぶりくらいの球蹴りやったらしい。
当時はコーチとして教えてもらう立場やったけど、5年経った今は・・・ワタシの方がフットサル上手いわただ、一緒のチームなった時、後ろからマーク指示ってきて(しかもマンツー)かなーりうざかった。個サルでマンツーさせるて。5年ぶりやのに指示ってくるって・・・。なんせ藤ちゃん、あらゆる面で老けました(笑)
 
ワタシの今年のサルの目標『どこまでもがめつく、貪欲に、ゴールに執着していく』
 
コレ、かなり意識してやりました。ただ、勘違いされるかもしれやんけど、味方にラストパス出さんとかそーゆー意味ではないです。さばいた方がチャンスと思えばさばくし、自分が狙える、入る思った時は打つ、勝負するって意味です。
 
この日は10ゴール。止められたプレー後に、自分の判断ではこうしたけど、あの時はこうすべきやったとか思う点はそりゃ〜一杯あるし、そういう反省を積み重ね?いい判断できるプレーしていきたいと思ったね。
 
とスタッフゥ〜チームになった時はがワタシへわざとボール経由してくれへんしイジケちゃう
 
まぁ、スタッフぅ〜、トサカあたりのワタシへの異常なほどのゴール阻止力を今年も受けつつ成長していきますかぁ
 
あー、すでに蹴りたい病。
 


naughtyhime at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)