2013年01月04日

オーク初蹴り

a3e4a1d7.jpg
挨拶遅くなりました。
皆さん、明けましておめでとうございます。
 
年末年始の6日間あった休みも今日が最終日。本当に休みは、あっちゅー間です。
 
休みなのは、ほんま嬉しいんやけど、サルオフ。それがすごーく苦痛あまりに耐えられなくなった1月2日。(サルオフ4日目)オークの初蹴りがある事を知り、当日予約し、行ってきました。それも一人で。。。
 
オークランドは寺家クリで一度行った事があるくらい。もう5〜6年前になるだろうか。
普段は室内以外は全てアスキー。アストロピッチに慣れまくっているので、オークランドの地はそれはそれは固く、やりにくかったです。
 
オークの個サルは初めてやし、ピッチも人的にもアウェイ。ってか、どアウェイ。自分、極度の人見知りやし、レベルも分からんし、レディースとかおっていいノリなん?とかそんな不安抱えつつ行きましたが、なにか?ええ、それよりなにより蹴りたくって不安より蹴りたさのが勝ってましたよね、あの時は。今思えばよく一人で行ったわ…。
 
到着するとブラジル人?二人だけ。ヒャー、外人とか絶対上手いヤツやーん。一気に不安のどん底。
 
するとそこへ見覚えあるシルエットのお方が。アスキー個サルでご一緒した事ある西川先生と、北川ケイコツさんじゃありませんか!やはりお二人もフットサルがやりたくって我慢出来ずに来た模様。一気に安心感に包まれましたよ。
女性も自分以外にもう一人。チーム分けは女以外で先端に色付けされた棒を引く、くじ引き制。なんかこれも新鮮でしたね。
 
とりあえずアスキー個サルメンバー二人と自分を除く残りの7人は知らない方ばかりだったので、プレーが全く読めず新鮮でした。
 
あ、ピッチも固くて踏み込めやんし、天井の網に当たったらサイドからのキックインになるしそちらもやりにくさMAXで新鮮でしたよ
 
そんな中、休みの蹴れなかったモヤモヤ発散すべく、11ゴールを決める。これ以外に5点は決定的チャンスやったのに、やっちまったなぁ・・・しかもアウェイの地でね・・・ハズっ。
 
途中チームアスキーも完成し、西川先生とパーフェクトなワンツーゴールや、ケイコツさんのおこぼれごっつぁんゴールなど頂き、アスキー個サルの結束力を発揮(笑)
 
なんせ、2チーム回し。沢山蹴れました。時間なんて気にしてなかったけど、ほんと気付けば終わってた。蹴り足りないくらいにね。
そんなこんなでワタシの初蹴りはオークランドでした。
 
昨年は幾度かプレースタイルに迷いがでてきましたが、今年はやっぱりこれに落ち着きます。
 
『がめつく、どこまでも貪欲に、ゴールに執着する自分でありたい』
 
ゴールを決めれた時の嬉しさ。フットサルをやっている中でこれが自分は一番です。もちろん、その為にはゴールに繋がるまでの守備やパスの過程が大事なのは前提で、とにかくゴールを決める2013年にしていきたいです。
今年も身体が持つ限り、いや、食らいついてでもフットサルやっていたいので皆さんよろしくお願いします。
 


naughtyhime at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月31日

アスキーover30・HW練・エンジョイ・華金個

先週火曜日はアスキーover30個サルでした一次的に三面開催にもなりましたが、すぐに8チーム二面開催にもどりました(笑)この日はクリスマスに届いたnewゴールドカンピーナスを下ろして履いてみるカンガルーといえどもまだ、先が堅くてトゥーで蹴ったらめっちゃ痛かったわこの日は2ゴールのみ。そしてゲーム終盤に相手と競っていたら右足首グキるもうクセやで毎度の事なんやけど、この年末蹴り納め週やのに、マジか
ゲーム途中に迷惑かけてすいませんでした
 
水曜日はホーリー練の蹴り納めでした
参加者7人。
 
内容、皆で対面、4対1トリカゴ、5対2トリカゴ、4対3ミニゲでした。
前日グキった為、自分の動きは超軽め。トリカゴなんて鬼したらプレスかけれやんから相手のミスるん待ち…みたいになってた。
 
4対3ミニゲではタケ、ヒカル、ダイチ対ジヤ、宮、タマ、ホマ。数的有利でマーク1つ空いてくるハズやのに惨敗の惨敗。蹴り納めやからいい気分で終わりたかったのに全然勝てやんだ〜悔しい
 
木曜、アスキーエンジョイ個。個サルの中でも一番レベルが高く、若きチカラが集結する個サル。最近ハイレベル個化しすぎて恐る恐るの参加でございます。
4チーム回しやったんで、二面開催は逃れる(5チーム回しだけは勘弁〜)
4得点だけでしたが、あのメンバーの中でやってるわりにはまぁまぁ動けた方。
 
金曜、今年の蹴り納めとなりました。華金個。がしかし、生憎の雨〜
 
集まったメンバーですが、全員で9人の、もはや身内個。ゴレ専のナカシーさんがいたので5対4(4の方ダイレシュートのみのミニゴール形式)でゲームしました。
 
がやたらあたしを意識してくるのでさっさと2ゴール決めときました
 
なかなか四人の方は戦い方が難しかったけど、なんせ身内個。おもろかった
 
最後のゲームは勝った方にバティからジュースおごってもらえる事なったんやけど、自分チーム負ける。引き分けやったらPKまで持ち越しやったからPKやりたくってバティにおねだり。敗者復活戦。ゴレ専ナカシーさんはゴレで強制参加。
 
そして、ワタシは敗者四人目のトリをやらせもらう。
 
先攻バティ一本目×
後攻ホマ一本目×
 
バティ二本目×
ホマ二本目○
 
ってことで敗者復活できました(ワーイ)
 
蹴り納め、ジュースも奢ってもらって、とってもいい気分で終われました。
 
さて蹴り納めも終わり、今年はどれくらいボール蹴ることができたのかブログを振り返り見てみました。
 
mieux練9回
mieuxTM4回
アスキーレディクリ2回
米俵2回
over30個サル32回
HW練48回
HWTM3回
エンジョイ45回
ビギナー36回
神個サル7回 
華金個28回
レイト個7回
ラッソ個1回
ブッタクのゆるふわ個1回
チャンハネレイト個1回
チャンハネ魅せ個1回
サンデー個サル1回
アスキー初蹴り1回
WE個3回
ベテランリーグ2回
TeamBatyTM3回
BFPチャリティ2回 
ぎゅーとら杯1回
チームおかじTM1回
パルティーダミックス1回
松阪フットボールday1回
 
間違ってるところもあるかもしれませんが、ざっと数えて計238回、蹴ることが出来ました。
 
おろらく8年間のフットサルライフの中でも過去最多で蹴ったことと思います。
 
ちょっと無理して蹴りに行った日もあったりしたけど、やっぱり球蹴りは最高です。やめれません。
 
今年一年、ワタシと一緒に蹴ってくれた皆さんありがとうございました。来年も蹴っていられる限りはサルを続けてやっていきたいので、よろしくお願します。
 
2013年も皆さんにとってよい年であります様に☆
                                     2012年12月31日 HOMA
 


naughtyhime at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月23日

アスキーover30・HW練・エンジョイ・華金個・ビギナー

火曜日はアスキーover30個サルでした。2ゴールのみでした凹。ハシケンに基礎が下手やと言われました凹。基礎には自信があったのに凹。

水曜日はホーリー練習日でした。参加者7人。内容、二人一組対面基礎、3対トリカゴ、5対2ボール回し、3対3ミニゲでした。

珍しく二人一組対面基礎から始まりました。あたしのペアはタケさんでした。半年ぶりに基礎練したらまぁ・・・終わってました。。。受け手のタケさん走らせまくってました。胸トラ、ヘッドトラップからの返し、下手すぎてみんなに爆笑されました。

トリカゴも回されまくりました。

ミニゲでは惨敗でした。

木曜エンジョイ個。最終5チーム二面開催というエンジョイではあってはならないワタシの嫌うパターン、若きチカラ溢れる。守備に関与出来る余力ゼロ。

残ったものは疲労のみでした。
今週の疲れかピークに達する。

金曜華金個。雨ということもあり10人ジャストの2チーム回し。

ヴェルデからカワチャン、花しゃん、カサシマッソの参加。レベル高き雨降り個。
この日、守備には全くといって関与する事なく、攻めのみ。貪欲に狙っていったけど、守備してないのに9ゴールだけ・・・というこの出来はいただけない。一緒に蹴るとやはりヴェルデ陣のレベルの高さを実感する。カワチャンへの股抜き成立まであと少しやったんやけどなぁ。

土曜、今年最後のビギ個。雨でまさかの8人。終始4対4、ゴレなしのミニゴール形式のゲームでした。初めての方もいたし、見慣れないメンバーでプレーが新鮮でした。ただ、この日も決定機を外しまくり、守備には関与せずの状態でした。

自分のディフェンス、ほんまヤバいな〜↓↓

naughtyhime at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月17日

第7回多気ジョギング大会

d743e152.jpg
昨日は多気のジョギング大会に女子5キロの部で参加してきました。自身マラソン初チャレンジです。
 
今でこそフットサルを週5・6でしていますが、学生時代は運動部に入った事はなく(意外といわれるけどガチ)体育の授業でマラソンした後は必ず気持ち悪くなり保健室行きが定番(しかし順位だけは良い)
 
フットサル始めた当初も、体力ないもんだからサル中は気持ち悪くなるわ、フットサルした夜は寝れないわでほんとスポーツ出来ない身体でした。
 
それでも徐々に蹴る数を増やし、フットサルを始めて8年目に突入した今、ほぼ毎日球蹴りし、走っているので、自分がどれくらい体力ついたのか試したい気持ちがあって今回チャレンジすることにしました。
 
今回のチャレンジにあたり、高校の体育以来長距離を走っていないので、大会コースを前もって走ってみる。
 
多気、天啓公園の池の外周を3周走るのですが、この時は一人で走り1周走った時点でリタイア。エラさと直後の筋肉痛がパない!!1/3しか走っていないのに、3周も走れるのか?不安が募る。募りまくる。
 
別日にBaty誘って再チャレンジ。この日は一人じゃなかった為、なんとか粘り3周完走。タイムは22分48秒?やったかな。なんせ、初めての事やからこのタイムが早いのか遅いのかさえも不明。あと数回は走っておきたかったんやけど、走れる日がなく、実質五キロ走りきったのはこの日の一回だけでした。
 
不安に不安をかかえ、迎えた当日。自分は目標なしでは頑張れない人なんで、早いのか遅いのかわからんけど練習タイムよりも1分早い21分台を目指し、あくまで完走する事を目標としました。
 
でも現地に行ったら強風で条件は最悪。練習した日より風が強かったから絶対21分台無理や〜思ってしまった(1度目の心の折れ)
 
開会式で前回の五キロ女子最高タイムが21分前半と聞くこととなる。早すぎる。(2度目の心の折れ)
 
五キロの部、スタート。一緒に参加したメンズ3人、スタートと共に一斉に視界から消える(3度目の心の折れ)
 
中・高生男子に抜かされ、あおられ、もまれまくる。自分のポジションキープにあたふた(4度目の心の折れ)
 
1周目途中までおそらく女性1位だったが自分よりも年上やと思われる女子に抜かされる(5度目の心の折れ)
 
コース唯一の難関、登り坂。逆風にあい、前になかなか進まない(6度目の心の折れ)
 
そんな中、中・高生男子に抜かれまくる(7度目の心の折れ)
 
前を走る男子の左足靴紐がほどけていて無償に苛立つ(踏んで転ければチャンスとどこかで思う自分もいる)(転けた場合を予測し、ベッタリ後ろに着きたがらない自分もいる)
 
再び逆風登り坂、えらすぎてガチ止まりしたろと思う自分がいる(8度目の心の折れ)
 
登り坂後、登り坂で消費しすぎてペースダウン(9度目の心の折れ)
 
そこからゴール前付近からのラストスパート。(サルでカウンターなった時の全力疾走の時の心の俺)
 
ぶっちゃけ心は色んなカタチで幾度も折れましたが、沿道からの応援、そしてコメくれたみんなの言葉を思い出し、なんとか、ほんとなんとか走りきること出来ました。
 
タイムが結果としてついてきたのが、結果がタイムとしてついてきたのか分かりませんが・・・
 
21分25秒で女子2位準優勝ということで、初マラソンの結果に自分もビックリです。
 
昔ならえらくて走る切ることも無理やったかも知れんし、走った後気持ち悪くなってたかも知れん。
 
それが、8年間のフットサル生活で明らかに変わった。なんかそれが分かっただけでも今回マラソンに出てみて良かったと思う。
 
ただフットサルからマラソンに転向しようとは一切思わんけどな。
 
一緒に走ってくれたメンバーありがとね、帰り待たせてごめんね(笑)
 
次回は松阪シティマラソン五キロにチャレンジします
 
  

27f0c3bd.jpg
bb3ddf5e.jpg

naughtyhime at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月16日

アスキーover30・HW練・エンジョイ・華金個・ビギナー

火曜日はアスキーover30個サルでした。この日の自分はとにかく精神不安定。というのも日曜ベテランリーグ敗戦したことで、イライラがピークに。勝ちたかった。でも勝てなかった。その悔しさをどこでぶつければいいんだ?
『そうだ、フットサルでいいプレーしよう、ゴール決めよう』
仕組まれていたわけではない、たまたま相手に日曜ボコボコにされたDiegoのF氏がいた。やっつけようと思った。2ゴールぶち込んだ。
とにかくゴールが欲しかった。この日、7ゴールぶち込んだ。発散出来た。勝ちたい気持ち、強く持つことでプレーは変わる、改めて感じた。
 
水曜、ホーリー練。参加者六人。
内容、三角パス、2対1トリカゴ、4対2ボール回し、3対3ミニゲでした。
 
ゲームのチーム分けは、よう、ジヤ、宮VS岸、ヒカ、ホマ。身長高VS身長低の対決。相手の身長178〜191造紡个靴海舛蕕虜嚢眇板后170造箸罎Δ海虜后A蠎蠅でかすぎてブロック食らうわ、足長いわでやりにくくてしゃーない。こっちメンバー必ず一人はピヴォで埋もれてました(笑)結果は4勝2敗くらいで自分チームの勝ち
 
木曜、エンジョイ個。あれっ?担当者不在?キング観光不在?
2週連続で5チーム二面開催のハイレベル個と化し、エンジョイ個からの引退考えました。がしかし、今回は若き力おらずの一面開催で命繋がりました。
ま〜、2ゴールしかできんかったけどな〜
 
金曜、華金個。地元明和が生んだ東海GANG12さん降臨してました。G12さんのお兄ちゃんがタメで中学校同じクラスになった事ある事実にはウケました。テンション上がってゴレの時ブチ込んでしまいました。ゴレの時しか勝てないので ・・・東海リーガーもゴレの時はピヨってました。お返しにゴール前で軽く削られました(笑)5ゴール出来ました。
 
土曜、ビギ個。雨降っててまさかの10人揃わず。ミニゲで始まり、ギャンブルゲーム、ラスト30分だけ通常ゲーム出来ました。
水曜練でミニゲが多いからミニゲ結構得意やわ〜
 
ギャンブルゲームのゴレなしの時のイメージ、湧くわ〜


naughtyhime at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

県リーグ観戦・ベテランリーグ

e37f8cb8.jpg先週日曜日は8artidaミックス大会後に、鈴鹿市体育館へヴェルデ県リーグ最終節の応援へ。

津の御殿場辺りから1キロ程の渋滞と表示されてましたが、実際現地までの渋滞。自分運転がめちゃくちゃ嫌いやし、間に合わんのが一番ダルい、Uして帰ろかなという気持ちさえ湧いた。

試合開始時間から5分遅れで到着するも、試合時間遅れていて間に合う。Uして帰らんとよかった☆

結果スカンク相手に17-4の快勝(フゥ〜↑↑


来季も期待しているのでこの調子で頑張って下さい。

そして松阪に舞い戻り、アスキーにてベテランリーグ3戦目。VS Diego。

結果3-6で倍の点数差つけられ完敗。敗因としては前プレの相手にトラミボール、こぼれ球など常に狙われ、カットされ、早さについていけなかった事、前プレ対応出来なかった事やと思う。

しかしこっちがめちゃくちゃ悪かったってよりは、悔しいけど、向こうが本当うまかったと自分は思う。なんせ、悔しい。

次の戦いは負けないので覚えとけよ、クラシコ!!


naughtyhime at 07:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月12日

8artidaミックス大会

ae4ac8e9.jpg
日曜日は朝から8artidaのミックス大会に参加してきました。
 
山際のケンチャンがどうしてもあたしと蹴りたいってゆうもんだから仕方なく。
 
しかもメンバーはケンチャンの職場の同僚+自分。試合当日、初顔合わせでなんと初心者半分やけど大丈夫かい?ってな感じ。
 
チーム名『ほまんちゅぬ宝』で参戦してきました。
 
伊勢リハ専門学校のコートで蹴るのは初で、狭いと聞いてはいたものの、行ってみると極狭。ビックリ。
 
結果(女性得点3点)
Facebookの方、得点誤ってました。
 
 
対シュリンピーズ
3‐2〇得点ホマ
 
対GROMOROUS
8‐1〇得点ホマ×2、倉っさん、プーマ、メロン、アディダス?
 
対JOKER
1‐1△得点ケンチャン
 
JOKERと2勝1引き分けで勝ち点が並びましたが得失点差で優勝しました。
 
1試合目はケンちゃんが門へのパスをことごとく失敗し、取られるを連発。
 
しかしゴレのメロンが、かなり防いでくれたので助かった。
 
初心者組も技術なくとも、前からプレスいってくれたので、それはそれは楽でした。(姫子松を除く)だだ、絞り甘すぎて門ガラ空き(笑)
 
最後のJOKERとの試合は、普段個サルで蹴ってる人ばかりだったので、新鮮味ゼロでしたが、ワイワイやれて(しかも結構ガチ)楽しかった。ハ・・・さんがかなりウザったかったけどな。ケンチャンもダッサイゴールでしたが決めれて満足していたのでヨシとしましょう。
 
優勝景品は推定3万〜4万相当の物が入っていたんではないでしょうか?
 
女性MVPを狙っていましたが優勝チームからは出れないらしく、残念〜↓↓
 
エンジョイ出来たし、即席でこんなけできたのでオッケーでしょう◎
 
ほまんちゅぬ宝達よ、ありがとう
 
 
 
 
 
 


naughtyhime at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月08日

アスキーover30・エンジョイ・華金個・ビギナー

f5ac6080.jpgうちの愛猫ノーティさん☆かわいくって食べちゃいそ♪


火曜日、アスキーover30個サルでした。ピッチがよく乾いていて、ワタシにはやりやすい、むしろひかかるくらいの乾燥度。このピッチ状態で、先週金曜、最高得点記録したから 得点爆発の予感☆ってハシケンに言ったら8点とれやんだら罰ゲームな言われた。

結局4点しか取れず、ピッチ状態なんて関係せず・・・。

でも罰ゲームやらんで済んだからラッキー(^-^)v


水曜、HW練人数不足の為オフ。

木曜、エンジョイ個。先週に続き5チーム二面開催のしんどいパターンのやーつ。いつもなら一杯蹴れて嬉しいんやけど、エンジョイはレベル高いし、この日なんか若者多しで、パス早いわ、走り早いわでほんと勘弁してってな感じ。

自分はスタッフ神谷、ハ・・、K川さん、出口兄とゆう、年齢層の高いチーム。スタッフを除いておそらく20代後半から30代半ばの年齢やけど、他チームの若さに比べれば、もはや年寄りチーム。面白いくらいに相手に翻弄され、最後は出口兄頼り(申し訳

その兄も最終潰されるのだから若き力はエグい!!

ただ出口兄からのロングスローからのカウンターで自分で打って入った得点は嬉しかった☆もう、相手に勝てるのは前で待ってのカウンターしかない。

あのレベルでやるなら、せめて自分が男性になれるか、女性のままで年齢が若返るかせな戦える気がしやんわ〜

多分毎週あんな感じやったら体が苦痛過ぎてエンジョイから猫女の姿消えるわ・・・(バイチャ

だって2点しかとれやんのやもん。

金曜、華金個。マークがうまく付けず、気付いた頃には時すでに遅し。これ何回かあった(>_<)気付けないんじゃなく、気付けるんなら直せよ自分!!攻めも味方に被って寄ってくし、もらう時も位置悪い。この日もついていけなかったエンジョイに続き2ゴールのみ。

そして本日ビギ個。明日ベテランリーグ3戦目を迎えるので気合いは充分。
ただ今日も動きがイマイチ。4得点出来たけど、得意コースばっか。なんかバリエーションなさすぎて自分のプレーに飽きた。

入ったからいいってゆうのでは納得いかん。
明日は宿敵Diegoを倒します!!



naughtyhime at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年12月02日

アスキーover30・HW練・エンジョイ個・華金個・ビギナー

火曜日はアスキーover30個サルでした。アスキーの個サルは全部参加してるけど、やっぱ火曜日の参加者人数はほんま凄い!!この週も初めっから9チームの三面開催。

人が多すぎて、知ってる人と全然一緒のチームになることもなく、終わった。そしていいプレーが出来ていた記憶もない。たしかミス多かった。

ただ休憩時間中のBARメン+αでのみんなでリフティングは楽しすぎた♪ 分かった事はハラベさんがめっちゃ下手。まーじ下手。そしてタバさんも下手(笑)
あたしほんまみんなでやるリフティング好きやわ♪またやろ☆

水曜、ホーリー練習。
この日の参加者6名。4対2トリカゴやって、3チーム分けボール回しやって、3対3ミニゲ。

なんかちょっとボール回し、自分、前より出来てきたんじゃないかと思う。DFの時の切り方は終わってるけどな…

ミニゲではキャプ・ジヤ・ダイチ対タマ・宮・ホマ。自分チーム、まさかのマンツーでいったけど、これがなんだか上手くハマり勝利の連発。そして自分得点連発。マンツーとかハイランド組でやる時しかやらんけど、まぁなんとか形になったみたいやな(自信ないけど)キャプとの秘密のサインプレーも何故だか前回、敵やったタマちゃんと使っているし、もはやサインプレーの意味無し。しかもボール高速すぎて反応出来ず(笑)

木曜、エンジョイ個。アスキー個サルの中でも一番年齢層が若く、よく動く・走るからレベルとしては一番高い。更にこの日は参加者人数が多く、5チーム二面開催のしんどい回し。沢山蹴れて満足したんやけど、ぶっちゃけこれあたしにはあかん…このメンバーでこの回しは、しんどすぎてメンズの中ではやれやん。。。足動かず、もう走れやんと思った。緑チームの変なテンションだけはうざくて楽しかったけどな♪

金曜、華金個。この日のピッチは珍しく濡れておらず、めっちゃ蹴りやすかった。初めの内はコートが空いておらず、まさかまさかの5チームで一面という待ち時間がエグいやーつ。蹴れる時間が少なかったわりに、最終12ゴール出来るとゆう、自身個サル史上最高得点をマーク。ゴール出来る事がほんま楽しすぎて、やっぱりパスなんかじゃなくシュートやとゆう結論に至る。しんどさより楽しさが勝る。


土曜ビギナー個。相変わらず参加者の年齢層・経験がバラバラでパスを出すのに頭を使う。が、虚しく結果ミスに繋がる事のが多い。金曜の結論的にはシュートやと言っていたワタシだが、辛抱に辛抱を重ねパスとか出してみる(笑)絶対イケル時だけ我慢開放し、シュートブチ込む。結果5ゴール。

金曜12ゴールからの5ゴールだったので物足りない。

naughtyhime at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ベテランリーグ開幕

02543bea.jpg先週の日曜日はベテランリーグの開幕でした。

本当は9月に開幕やったのに悪天候で二回も延期になり、この日曜にやっと開幕できました。

ベテランリーグには無関係だと思っていた自分の年齢も30代に突入した今年、老いる事でベテランでの参加権を得たのでTeam Batyで参戦させてもらえる事に。

レディースチームで活動しなくなった4月以降は、これといって目標が見つからず、個サルだけでは、モチベーションも上がるはずがなく…でした。


そんな中で、半年かかって新たに見つけた目標と新たな仲間達。

『TeamBatyでベテランリーグ優勝する』

目標が出来た事で、普段の個サルでもこれまで以上に意識出来るようになった。

ベテランリーグ開幕一戦目VSラガーレ。

ゴレが出口兄とゆう(※苗字が同じなだけで血縁関係はありません)最も自分が苦手とするゴレイロ。お兄ちゃんは遠くから打っても全く入る気がしやんし、いいタイミングで飛び出してくる。1対1になった時は交わしてから入れようと試みるが長い手が出てきて、本当にやりにくい。お兄ちゃん、個サルで味方の時は好きやけど、敵の時は嫌いや。

前半、シェフからのセグンドボールでダイレで打った惜しいのあったけど、ことごとくお兄ちゃんに止められ、やっぱり入る気はしない。それどころかこちらも入れられそうな危険なシーンも多々アリ。後半、相手ゴール付近からのWE氏キックインボールをゴール前の自分に当ててもらいそれを足裏で落としWE氏のズドーンでレフティゴール!!いやぁ〜あたしパサーでゴールの演出(笑)実はこれ、最近HW練で、指摘されてて意識せずには出来なかった事。指摘されていたからこそ出来たことなんで、ほんとラッキー。

どうやらあたしがゴール前で後ろ向きで相手を背負っていたからお兄ちゃんからは自分と背負っていた敵が死角になっていたようだ!
その1点だけをなんとか守りきり、初戦1‐0勝利。

二戦目VSラスタ。一部個サルメンバーの顔ぶれ。試合序盤、1試合目の恩返し的な完璧なセグンドボールが供給され、記念すべき自分のデビューゴール、女性得点3点ゲット!!(ゴレも振られていたのでドフリーすぎて逆に吹かしてしまわないか緊張、そこはインサイド)

この時点で3点差に余裕さえ感じられたがそれは大きな大きな間違い。ここからが何度も追い付かれそうで苦しかった。

ゲーム終盤にファウルからのフリーキックを得る。キッカーに松尾、シェフ、左ゴール隅に自分が配置し、松尾が打つとみせかけシェフがワタシに高速ボール。幸いな事に相手が全員壁となり普通なら一枚付いてくるであろう左隅に位置する自分にはノーマーク。ドフリーで高速ボールにダイレで当てるもゴレに阻止られる。ゴールさえならなかったものの、これもベテランリーグ前にプーマカップ観戦していてイメージ出来ていたからこそ。打ち合わせなしで、一枚目が打たないのと、あの高速ボールが飛んでくるのはイメージしてなかったら反応できやんよ??
やるなら、そゆのも練習してこーよ!!

ただ、シェフの単独ロングシュートが決まり4‐3逃げきり勝利。

Team Batyでの開幕デビュー戦、とりあえず二戦勝利でスタートを切れました。
目標としていたゴールも決めれたけど、もっともっとゴールしたいし、勝ち試合にしたいのでこれからも気を緩める事なく頑張ってく。

久しぶりにチームとして戦えた事に喜びと楽しさを実感したな〜

これからも目標に向かって、やるよ!!

上げてくよ!!

naughtyhime at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)