2010年09月

2010年09月30日

アスキーフット

69611a00.jpg
a407eedb.jpg


今日はアスキーエンジョイ個サルでした。

天気は雨。アスキーからのはメールは決行だったので行ってきましたよ☆

珍しく日曜以来蹴れてないのでね(-.-;)

…がしかし始まって以来の過去最小人数ではないのかー

始まりは中学生リョータくん、皇潤、あたし、小久保ッティの四人。

二人一組対面、三角パス、みんなで対面(インサイド、当てて落とされたボールを再びパス、シザース、エラシコ、ルーレット、足裏フェイント、横ナメドリからのシュートフェイント切り替えし、ヒールで切り替えし)三対三ミニゲでした。

写真の後ろ姿の人とミックスカップ同じチームで出るんやけど大丈夫なのか?
アシストなければブログLink解除だよ!!

今日は個人レッスン的な感じになったけどそれもアリやなp(^^)q
参加者の皆さん雨の中お疲れサマでした☆

naughtyhime at 22:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年09月29日

ぎゅーとら杯〜反省〜

a2d716b1.jpg
f769cf93.jpg
70db8558.jpg
2cecae34.jpg


〜試合の反省点〜
遅くなりましたが個人で反省していきます。

一・ニ試合目(Sorrir・Feet)
体力もあり、DFも絞れていたし、声もでてたと思う。個人的には一試合目三点、二試合目三点。とれるところを絶対にとれたのがよかった。奪ってからのドリ、そして一対一、キックインからの戦術とすべてのシュートがキレていたし、ポストが三回くらいあるほどコースも狙えてた。しほゴレからのロングスローでヘディングしての一点は、自分でもどんなゴールかわからないほどのバックヘディング(笑)もはや技術とか関係ないね、とりあえず当てただけf^_^;しほがゴレでフィールドが交代した時誰が入ったよとか、ねぇさんが一人回ったよって声が後ろから聞こえてきたのはとてもわかりやすかったしよかった。攻めの形も最終ゴールまでは繋がらなかったけれど出ていた。勝っていたので交代もうまく使い、常にフルパワーでいけた。

三試合目(Faith)
とりあえず個人のスキルが高い事はわかっていたので抜かせない身体の入れ方と後ろが抜かれてからのフォローは絶対で完全に打ちぬかせる事はなかったと思う。

ただ〜HWいわくDFの位置がそもそも違っていたようで…ま、それは指導者いない中、あたしが指示したやり方だったのでそれをみんな忠実に守ってくれていたので仕方ない。位置が違うからサイドに出された時点で前二人の寄せが遅れる始末…

なんといってもゴールはオウン。オウンになってしまうような、そこまで通させてしまったDFの責任なんでオウンは気にしないよ〜に!!

四試合目(50・60喜んで)
イマイチ覚えていないけど後ろのマイボールでチャンスかと思い、前に上がった瞬間に相手に奪われ、ゴレが防ぎに前に飛び出るもボールがこぼれそれを相手が奪い、ゴレいないゴールに突き刺さるってゆうような失点やったと思う。最後は前プレかけようとゆうキモチはあるも負けてて交代できなかったので体力が持たず前プレできず…

五試合目(魂)
相手は初出場でレベルは未知。なかなか得点できない中、まりみが奪ってからのシュートでゴール。精神的に助けられた。

ねぇからのパスでターンし、ゴレと一対一。自分が最も不得意とするゴール正面からのゴール。

ドリで相手を交わし右サイドからのシュート…ではなくまりみへのパスをまりみが合わせゴール。

パスを選択出来た自分とパススピード、コースの良さに自己陶酔(゜▽゜)

六試合目(シュリンピーズ)
キックインは読まれていたけど予測済み。それでもぶち抜く事に意味がある!!自信はあったのにこの試合の自分のシュートコースの悪さに↓↓
入ったかなと思ってもポストに嫌われたし。

スタミナ切れで足が止まる事が多かった。ゴール際のこぼれ球を押し込み一点とあおいが綺麗なトゥーで一点。

七試合目(極楽海賊団)
勝てば他の試合結果によりまだ優勝チャンスはあった。他の結果はともかくこの試合は勝たなけばいけなかった。

一番きつかったのはこのチームはベタ付きマンツー。常に身体が触れあってるんじゃないかくらいの付かれよう…

マンツーだと相手を振り切らないといけないけど最終試合でスタミナ切れMAX!!もりっちからこっちもマンツーに切り替えろと指示もらったけどもはやマンツーする体力もナシ。相手に付く前にボール回される始末。

技術よりも体力、体力よりもキモチが相手に負けていた。

naughtyhime at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月28日

本日オフ

1544ac2c.jpg

あ〜今日もまだ身体中がイタイ、イタイ(ノ_・。)

適度に動かさんと逆になおりませんな〜(+_+)

今日はH2Y練習日ですが人数不足と試合疲れにより今日はお休みとなります!
お間違えなく!!また来週から頑張っていきましょう♪

naughtyhime at 12:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月27日

ラボロ反省会&お疲れさん会

c0464153.jpg

昨日は試合後、打ち上げでお馴染みのラボロにて反省会を兼ねたお疲れさん会を開催。

当初の予定では優勝して祝勝会をするつもりやったんやけど…

チームメンバーに加え練習協力、応援してくれた人を招きみんなでワイワイ♪

ラボロの料理の量はハンパなく多い事は知ってますがミートスパの量いつもにも増してハンパねぇ(笑)

ミートソースで一切パスタがみえん…f^_^;

寝不足と動きまくってキモチわるかった自分は朝からおにぎり一個で試合をやり切り、夜には完全エネルギー不足だったので勢いよく、がっつきました(^O^)

まぁ…序盤出だしは好調♪すぐ胃下垂ダウンでミートスパまで手付かず、最後ちょっと食べただけでしたf^_^;

反省会とゆうことで選手一人一人が反省点を、それに対してHW、ケンチャンマネが厳しくも時には優しい言葉をくれました。

今回三位とゆう納得いかない結果でしたがこの順位だったからこそ見えた課題が沢山あります。うちは決まった指導者はいないので自分はチームでどんな練習をしていけばいいのか毎回悩んで練習してきて、それで挑んだ今回の試合で、していきたい練習が前よりかは見えてきた。それがいいのか悪いのかは今の時点ではわからないけどよかった時には結果としてついてくるでしょう。

反省会の後は今後について。うちは『優勝』する為に活動しているチームなのでぎゅーとら一回一回が区切り。

もちろん自分の気持ちは優勝できなかったのでもう一度チャレンジしたい。みんなも同じキモチです。

ただ、しほだけはぎゅーとら『優勝』を目指してではなく今はエンジョイサルがしたいという事なので選手としては今回で引退。これからはミューのサポート役に回ってくれるみたいなんで力を貸してもらいましょう!!

しほへ→サル始めた時からの初期メンバー四年半、本当にお疲れ様m(__)m

しほとねぇさんとあたしの今いる初期メンバーが欠ける事なく優勝したかったので非常に残念。前回の時から今回そうゆう答えゆわれるやろなと薄々思っていたけれど主力選手なだけに正直しほが抜けるのは本当にきつい。
今までサルの時間を優先して練習に来てくれてたのもわかってるしあたしのサポート的役割も、してくれてたので随分助かってました。色んな面で無理をいった事もあったけれど今まで一緒にやってきてくれてありがとう♪
これからは今まで以上にプライベートを大切に、選手としてやりたいキモチがでたらまたいつでも待ってますんで(^O^)/
ミューのサポート、そしてこれからもよろしく(゜▽゜)/本当にお疲れ様☆

naughtyhime at 18:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

更新

f1a7e144.jpg

ミューHP、試合結果、アルバム、掲示板更新しました!!

→http://x34.peps.jp/mieux2009?id=mieux2009&guid=on

naughtyhime at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)